おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バランスオンminiケーキ生活はじめました

腹減ったらイライラする。そんなのは嫌だ。ってことでバランスオンminiケーキ生活はじめました。ありがとう江崎グリコ。

PS5が値上げするのが先か、抽選に当たるのが先か

値上げ前の最後であろう抽選販売に臨む。ここで当てなければ。5,500円の恨みを背負うことになってしまう。

男のパンツの方が断然気になるよな

僕らはみんなトランクス世代。だけど泣く泣くボクサーパンツ。それが大人になるってことなのよ。

クエに対する畏怖を僕らは国語で植え付けられた

国語で漁師がクエに殺されるお話ありましたよね。詳細は覚えてないけど、機会が有ったら食っちゃるぞ殺人クエ。

ドラクエビルダーズ2は2周目でも時間を忘れるくらい面白い

ドラクエビルダーズ2の2周目をやっていますが、やっぱり面白い。3の開発を僕らは熱望しています。

大東建託の商魂たくましさは見習うべき

各種サービス・商品購入費(抗菌施工、消火用具、防災リュック)。うーん、めっちゃいらねぇぜ。

一番好きな寿司は豚塩カルビマヨと胸を張って言える大人になりたい

一番好きな寿司は豚塩カルビマヨと言う大人がいたっていいじゃないか。俺ら胸張って生きようぜ。

食ハラ問題なんて腹いっぱいって一言で解決だろ

食ハラ問題とかいう人の善意を踏みにじるような単語はいかがなものか。腹いっぱいって言えよ。

俺たちの青春時代のコンテンツが今また使われている裏に

最近青春時代に流行ったコンテンツがまた使われているのをよく見る。これって同世代がコンテンツ作っているからじゃないのかなって思った。

マグロのハラモとかいう見た目トロの謎部位を食べる

トロ安い!って思ったらハラモだった。 こりゃ欠点はあれど、ポテンシャルの塊みたいな部位だな。

つけ麺をあつもりで注文するのやめようぜ

麺は冷やした方がコシが出て美味い。つけ麺をあつもりで食べる人が理解できない。

安楽亭のお弁当がThe焼肉屋って感じで良かった

今更安楽亭のテイクアウト弁当を初めて食べてみたけど、なにこの総合力。焼肉屋の全てが詰まっているじゃない。

PS5転売対策でゲオに苛つく己の小ささよ

ゲオのPS5転売対策。俺PS4売りたくないよー。プラチナトロフィー見せるとかじゃダメ?ソフィーのアトリエはトロコンだよ?

むさしの森珈琲のパンケーキまじシュワシュワ

むさしの森珈琲のパンケーキまじシュワシュワ。シュワちゃんフワちゃんパンケーキ。

フィットボクシング2で肉体改造をするぞ

おっす!オラやや肥満!フィットボクシング2でいっちょ肉体改造してみっかー!

心霊写真特集が地上波で観たいぜ

昔よく観た奇跡体験!アンビリバボーの心霊写真特集。あんなに大人から子供まで楽しめるコンテンツは今のテレビにあるのかね。復活させてくれ。

渋滞がイラつくのではない。自己中がムカつくのだ。

渋滞がイラつくのではない。自己中がムカつくのだ。思いやりと空気を読む力を持とうや。

全てのコーンはガンジーコロネソフト方式にしてくれ(道の駅良寛の里わしま)

ガンジー牛乳から作られたソフトクリームを温かい米粉パンにのっけるガンジーコロネソフト。何かに似ていると思ったらシロノワールか。

いらすとや並にコバトンのフリー素材を使いたい

フリー素材ってついつい使いたくなるけど、没個性的になりがち。そんなあなたにコバトンはいかが。

ChrombookでのPSリモートプレイに断念した

ChromebookでPS4のリモートプレイが出来ると聞いて、この帰省ではやってみよう!と思ったんだけど、色々あって断念した。NURO光が使いたい。

かながわ旅割を使ってしらす丼を食べる

湘南に用事があったので、せっかくだからとかながわ旅割を使ってみた。こりゃええわい。

レオパ見守り用ペットカメラ(Tapo)を購入

留守中のレオパを見守るためにTP-LinkのTapo C200というネットワークカメラを講習。実に面白い。

大雪、早朝、高速道路というトラウマ

人生最大のピンチ。それは高速道路でのスリップ。死ぬかと思ったぜ。

自宅を貸し駐車場にする胆力に助けられた

ベルーナドームに遊びに行くのに民家の駐車場をお借りした話。時代は進んでいるぜ。

オーナーズレストランで飯を食う(ベルーナドーム)

初めてバックネット裏のチケットをゲットしたので、せっかくだからとオーナーズレストランでディナーにしました。こりゃ楽しいや。

Kindle Unlimitedが思ったより使えなかった

AmazonのKindleUnlimitedに登録して1ヶ月ちょい。漫画ばかり読む人だと意外と用途は限定されてしまう。

ドミノピザのニューヨーカーはマジでデカい

ドミノピザのニューヨーカーを初めて食べたけど、マジでデカかった。こりゃいいや。

長野県須坂市へのふるさと納税で桃をゲット

長野県須坂市にふるさと納税し、返礼品として桃(白鳳)をいただきました。なんと立派、なんとジューシー。

おばちゃんのチャリ助走発進はなぜ生み出されたのか

おばちゃんの自転車の発進方法は独特だ。あんなんどこで教えてもらったのよ。なにぃ!?200年以上の歴史があるってぇ!?

そろそろ車を買い替えたい

新しい車が欲しい。俺は車はロマンではなく移動手段だという基本方針に則って車種選定をしなくてはならない。