おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃぶ葉のラムしゃぶを食べる

しゃぶ葉のラムしゃぶを食べた。序盤めっちゃ美味しい!ってなるけど飽きるのは早いから、他の肉とのバランスも重要だ。

ソフトバンクのペイトクプランどう思う?

ソフトバンクのペイトクプラン面白いじゃねぇかって思って書き始めたのに、いつの間にか楽天モバイル讃歌になってた。

ダンス好きとアンチダンスの波

ダンス好きとアンチダンスは交互に生まれるのではなかろうかという仮説を唱えてみる。

ステマ規制されるってよ

ステマ規制対策したよ!Amazonさん!対策足りてなかったらなんでも言ってね!

マクドナルドのモバイルオーダーの致命的欠点

マクドナルドに陳情を書いた。モバイルオーダーを強化してくれ。

街の地蔵にお参りしている爺さんっていいよな

地蔵と爺さんと祈り

ライオンズ食パンを食べるぞ

最後の現地観戦なので、ライオンズ食パンを買って帰ったよ。

OPPO Reno5Aを買取してもらう

新しくReno9Aを買ったので、使わなくなったReno5Aを売ったよ!

ジブリが日テレ傘下になったらHuluの天下あるで

ジブリが日テレの子会社になったらHuluで宮崎駿作品が配信されるんじゃないか?って思った話。

怪獣の花唄かっこいいな

Spotifyの1億再生超えプレイリストを聴いているけど、怪獣の花唄が群を抜いてかっこいい。

それも一緒に袋に入れましょうか?

ローストチキン屋のお姉さんから、接客の極意について学ぶ。

ウェロニカペルシカでコースランチ(入間市)

ウェロニカペルシカでランチ食べた。徹底した地産地消に驚いた。

コロナ休暇が終了した

コロナ休暇とっていたけど、終わってみたら太って、金使ってた。

気軽に象に乗ると後悔するぜ

大昔、タイで象に乗ったら棍棒みたいなのでぶん殴って操縦していてドン引きした。

日立の圧力IH炊飯器ふっくら御膳を購入(RZ-V100EM)

ふっくら御膳買ったんだけど、蒸気カット機能がマジで凄い。新築買った人はみんなこれ使おう。

西友のレトルトバスマティライスを食べる

西友でバスマティライスのレトルトを見つけたので食べた話。いい商品だね。

OPPO Reno5AからReno9Aに機種変!

OPPOのReno5AからReno9Aへ機種変した!カメラだけ不安だったけどなんの問題もなかった。

ついに新型コロナにかかった話

ついに新型コロナにかかりました。旅行はキャンセルなので、アニメ・ゲーム三昧を楽しもうと思います。

変動金利で住宅ローン組んだ俺の悩みを聞いてくれ

住宅ローン契約獲得競争が激化しているのを見るのが悔しいのよ。低金利バンザイ。

ラペルピンじゃなくてブローチでええやんけ

スーツにはラペルピンだよなという思い込みを捨て、ムーミンパパのブローチを買った話。

キムタクとマクドナルドの絆だけが心配だ

マクドナルドとキムタクの絆だけは永遠であって欲しいと望んでいる。

出前館にクレーム受付フォームが欲しい

チャイム鳴らさない置き配ってどうなのよ。

ついに無職転生の書籍版まで買っている

無職転生面白すぎ

そりゃそこにブログがあるからよ

ブログを書く理由だって?そりゃそこにブログがあるからよ!

ヤオコーで買ったG系極太麺と豚ラーメン

セブンイレブンの豚ラーメンの美味さには天才もお手上げよ

山川無期限出場停止だってよ

山川にはFA取得・行使を今季してもらうのが球団的には一番いいんじゃなかろうかと思うんだけど、どうなの?

パイナップルと子どもたちの凶暴性

トゲトゲのパイナップルチルドレンにFFおじさんって呼ばれたい。マジブリザド〜!

楽天モバイルのAndroidの買い替えプログラムは得なのか

楽天モバイルでもAndroidの買い替えプログラムが始まったらしい。実質半額はいいけど、絶対傷つけられんな。

チームロン毛キャップが面白い

チームロン毛キャップはまず企画が面白いし、さらにかぶっているファンが違和感なくロン毛なのもすごい。

新イケてるおじさん構文考えようぜ

いわゆるおじさん構文って絵文字をちょっとずらすだけど随分オシャレになるんじゃないか?って思ったの。