おじ語り

思い立ったら色々書く。

PS5が値上げするのが先か、抽選に当たるのが先か

PS5値上げするってよ

iPhone値上げざまぁwwとか言って笑っていたら天罰が当たりました。

PS5値上げするってよ。

僕が欲しがっているデジタル・エディションについては、43,978円から49,478円の5,500円アップだそうです。

時期は9月15日から。

5,500円上がったくらいでPS5が欲しいことには変わりがないからどうでもええわい!

って言いたいところなんですがね、これはどうにも納得がいかない。

なぜならもう1年以上、2年位か。旧価格の定価で「ハイハイ!僕その値段で買います!欲しいです!」って手を挙げ続けているのに売ってもらえてないんですよ。

そんな健気なファンに対してね、ごめんだけど値上げするわーってひどいじゃないのよ!

このモヤモヤ分かってもらえますかね。

例えるならば順番待ちで行列に並んでいたら列の途中からなぜか価格改定されちゃったような感じでしょうか。同じ時期に欲しいと思って手を挙げて旧価格でとっくに買えた人もたくさんいるわけです。この5,500円の出費の差は何?

己の不運を呪えってそういうことですか?

そんな文句をソニーに言ったってしょうがないんですよ。もうこの値上げは止められない。

ならば当てるしかない。値上げ前の抽選に参加じゃ。

 

 

GEOが抽選条件を緩和

ちょっと前にGEOの抽選の条件にPS4の下取りが追加されたって悲しんでましたが、その条件が撤廃されました。

今まさにデジタルエディションの抽選が下取り等のややこしい条件は無しで行われています。

あとノジマ。ノジマの抽選販売にも既に応募済み。

どちらも当選は9月の中旬までに発表。現行価格で買える最後のチャンス。

こりゃどちらも応募が殺到することでしょう。

ここいらで俺も当たりを引くしかないでしょう。じゃないとまたブツブツとソニーに文句を言うことになります。

おい、文句言われたくなかったら当選させてくれい!

この戦いは果たしていつまで続くのか。早くしないとおじいちゃんになっちゃうよ。PS6もでちゃうよ。当たれ。

ソニックフロンティアめっちゃやりたい。

おじーでした。