おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大戸屋のきみだまを作りたい。

大戸屋で食べたきみだまに恋をしたから自分で作る。50円の恋。

ココナッツウォーターを飲むと力が湧いてくる

ココナッツはロマンの塊だからこそ僕らはココナッツウォーターを飲むんや。

チューリップへの幼稚な偏見をアップデートする。

チューリップの童謡のせいで子供の花だという印象があったので、偏見をアップデートするために育てる。

平服でお越しください

平服でお越しくださいと言われた時の服装について。

所沢S.C.で崎陽軒のシウマイ弁当が購入出来るようになったよ!

西武所沢S.C.にあのシウマイで有名な崎陽軒がオープンしたので、買って食べてみた。

プロ野球開幕!2021年は山賊打線のクリーンアップに期待!

ついにプロ野球開幕!オープン戦の結果を見ると今年の山賊打線には期待しかない。優勝や。

色違いロコンと出会うまでの長い旅(ポケモン剣盾)

色違いロコンに出会いたい。そう思ってからがとっても長かった。こんにちは色違いロコン。

ブログタイトルを書道家の中山美扇さんに書いてもらった

ヘッダー画像の作成をクラウドワークスで発注して、書道家の先生に書いてもらいました。おしゃれ!

レンタルなんもしないクリエイターから真面目に学びたい。

もう自分が何を言いたいのかわからなくなっていますが、シースルーバングは早く廃れて欲しい。

『かるた』でカツ丼&うどん(入間市)

入間市でカツ丼と言ったらかるた。

春分の日を楽しくするためには『ぼたもち』の復権が必要

春分の日が土曜日で振替休日がないとみんな嘆く。ならばぼたもちの力で春分の日を面白くすればいいのではないかな!

狭山市の本格派クレープ『ティファニー』

狭山市にあるクレープ屋『ティファニー』はクリームが本物。埼玉西部でクレープ食べたくなったらここが良いと思う。

改良されたGUの革靴を2週間通勤に使ってみた

GUの革靴が改良されていたので、買って通勤に使ってみた。クッション性が劇的にUPしていました。

『にっちもさっちもいかない』のニッチとサッチって誰?

勝手ににっちもさっちもいかないの語源となる昔話を作りました。

ニトリの油はね防止ネット(オイルスクリーン)は革命的だ。

ニトリのメルマガで存在を知った油はね防止ネット。油はねを防止して、火傷を防ぎ、掃除の手間も軽減する超便利かつ格安アイテム。

インスタントコーヒーからの卒業、そして西友のドリップコーヒー

インスタントコーヒーをやめて同価格帯の西友のドリップコーヒーを飲むようになった。 低価格のくせにレギュラーコーヒーがもたらす幸福感よ!

春はユキヤナギの季節、黄金ユキヤナギを育てる

街で見かけたユキヤナギに一目惚れしたので、自分でも育て始めました。

業務スーパーに猫またぎと呼ばれる魚、ボラの刺し身まであった

ボラは不味い不味い言われているけど、実際に業務スーパーで買った刺し身を食べたら全然美味しかった件。

業務スーパーの馬刺し(ロース)でにんにく醤油が美味い

カレンダーの影響で急激に馬刺しが食べたくなったから、業務スーパーで馬刺し(ロース)を購入。にんにく醤油が美味い。

今年も有給休暇が使い切れずに消えていく

与えられた有給休暇が毎年使いきれずに消えていくからもっと気楽に使ったほうが良いのだろうかと思っただけの休日

今月フリープレイのFF7リメイクが別ゲー過ぎて面白い。

今月のフリープレイのFF7リメイク、なんでも屋イベントが面白い。ずっとなんでも屋やっていたい。

埼玉に住みたい人が増えているらしい(住みたい街ランキング2021)

いまだ心は新潟県民の埼玉県民である僕が埼玉県民の素晴らしいところを語る。

乃が美を食べながら、モスバーガーの食パンに期待を寄せる

ついに生食パンのパイオニアである乃が美の食パンを食べました。でもモスが気になってしょうがない。

花粉症じゃないと今日は花粉がひどいねに共感できない。

花粉症の人からイラッとされたくない花粉症じゃない男の話。

ワークマンのフィールドサンダルは2種類あるようだ

ワークマンにオシャレなフィールドサンダルを買いに行ったけど、高機能なフィールドサンダルを買って帰ってきた話。

らあめん花月嵐で燕三条のらーめん潤コラボメニューが食べられる

らあめん花月嵐で燕三条系の有名店『らーめん潤』とのコラボメニューが期間限定で食べられます。美味しかった。

車検証の住所変更が面倒くさすぎる

ただ俺は車検証に記載された住所を変更したいだけなのに、なんでこんな大変なんだ。

総額表示(税込)義務化へのユニクロの対応が素晴らしすぎる

ユニクロが総額表示義務化前に実質全品約10%オフとなる「全品おトクな価格へ」を3月12日からスタートすることを発表。素晴らしすぎる。

フィオリーナ(ビオラ)の花付きがここにきて素晴らしい

サントリーフラワーズが販売しているフィオリーナという品種のビオラ。秋に植えたのが3月になってめちゃめちゃ咲き始めた。

楽天モバイルの1年間無料は4月7日まで!

長らく続いた楽天モバイルの1年間無料キャンペーンがついに4月7日をもって終了となるようです。無料で使いたい場合はそれまでにどうぞ!