おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弥彦の茶豆『伊彌彦ちゃまめ』が埼玉で手に入った

新潟と言えば枝豆。埼玉県のスーパーで弥彦村の『伊彌彦ちゃまめ』が売っていたので思わず買って食べた。美味しい。

白いスニーカーの黒ずみをメラミンスポンジで落とす

ユニクロの真っ白のスニーカーを愛用しているけど、欠点は汚れが目立つこと。メラミンスポンジで磨いたら白さを取り戻しました。

新型コロナウイルスの恐ろしさがわかった

いや、噂には聞いていたけどこんなに病院にかかれなくなっていたとは驚いた。

ドラえもんの道具で何が欲しいかと聞かれたら?

ドラえもんと言えばひみつ道具。なんのひみつ道具が欲しい?って聞かれた時にどこでもドアかタケコプターって言いたくないんだ。

山川がオールスターを支配している(マイナビ賞)

オールスター2022の1日目が終わったけど、山川が完全に空間を支配していて大満足した。

SUPER BEAVERの『人として』効果で佐々木健がかっこよく見える

佐々木健のなにが良いって登場曲がいいわ。SUPER BEAVERの『人として』。頑張れ佐々木健。

うな次郎がうなぎを超えてきている

身がグニャグニャしている系うなぎよりも、もはやうな次郎の方が美味しい。やはり土用の丑の日はうな次郎食べるべきだ。

スナネコを見に東松山の埼玉県こども動物自然公園へ

東松山の埼玉県こども動物自然公園でスナネコの公開が始まっていたので、見に行きました。待ち時間もなく普通に見れるという素晴らしさ。しかし、ワライカワセミかわいい。

オートバックスで法定12ヶ月点検を受ける

スーパーオートバックスで12ヶ月点検を受けてきた話。点検シールの期限が更新されるのが嬉しい。

ライオンズフェスティバルズ2022が開始。WILDユニを貰う。

ライオンズフェスティバルズ2022がスタート!WILDWILDユニフォームがかっこいいぞ。そして初戦を勝利で飾る。このまま目指せ優勝だ。

ジョジョのTシャツ、ソニックのTシャツ、FFのTシャツ

ジョジョのTシャツ、ソニックのTシャツ、FFのTシャツと色々と外では着ないTシャツがある。その人を知りたければ部屋着を見よ説。

FF10ならと初めて歌舞伎を観てみたいと思った

FF10が歌舞伎になるんだって!歌舞伎のこと何も知らないけど、FF10ということなら観てみたいわ。どう表現するのか。

白いモスバーガーよりモスチーズバーガーの方が美味いぞ

CMを見てチーズソースの量がバグってるらしい白いモスバーガーを食べに行きました。惜しい!モスチーズバーガーの方が断然美味いぞ。

後入れ調味料を『香り立つ一匙』と表現する明星のセンス

明星食品の酸辣湯麺を食べたら美味しかったんだけど、そんなことより後入れ調味料のことを香り立つ一匙っていうセンスに脱帽した。

オリーブの丘は値段を気にせず選ぶ楽しみが凄い

初めてオリーブの丘に行ったけど、値段を気にせずひたすら食べたいものを食べられて楽しかった。こりゃいいや。

レッドホットチキンに激辛ソースをかけたこの夏〜5辛っとの輝き〜

ケンタッキーのCM見て激辛のフライドチキンが食べれるってんで、レッドホットチキンを買ってきた。5辛っとの夏。

着替えは労働時間です!なんて法律の方がおかしいと思う

制服に着替える時間も給料を払ってくれ!とか面倒くさい主張をしているとみんなロボットになっていく。

楽天キャッシュと楽天Edyの残高を統合して欲しい

楽天の電子マネー2本立てはあんまりスマートじゃないので、早いところ楽天キャッシュと楽天Edyの残高を統一して欲しいと思う。

お題バトンが回ってきたらどうしようという杞憂

お題バトンとやらが回ってきたらどうしよう!って心配するとかいう無駄なこと。 しかしライオンズ2位は嬉しいぞ。

おとなの自動車保険の継続時もネット割が最高だ

おとなの自動車保険は継続の時もネット割をガッツリしてくれる。最高だ。

青年よ、普通の男性像なんて気にせずデートしようぜ

20代男性4割デート未経験問題について今頃言及する。多分みんな真面目すぎるのよ。

チャンクインレストランがほぼベトナムだった(川越)

ベトナム料理が食べたい!ってことで川越のチャンクインレストランに行ってきました。もうほぼこれベトナム旅行だわ。

男爵、きたあかり、メークインをじゃがバターで食べ比べ

じゃがいもを3品種ももらったので、全部同時にじゃがバターにした。結論全部美味い。でもじゃがバター3つはめっちゃ飽きる。

なぜ世の中はオヤジギャグに厳しいのか

世の中でオヤジギャグが悪とされているのは、特定のオヤジと関係性が上手くいっていない人の勇気の足りなさだと思う。

らーめん潤の公式通販で家にいながら燕三条背脂ラーメン

100年フードにもなっている燕三条背脂ラーメン。久しぶりに食べたいと思ったら、なんとらーめん潤が通販やっている。本店から送られてくるその味は間違いなく本格派だ。

CDが売れない時代。キンプリのアルバムの売上が凄い。

キンプリが宇多田ヒカルぶり、18年ぶりの快挙だって。めでてーな。でもそんなことよりサブスク解禁してくれ。

ルンバかわいい ー進む家事の自動化ー

ルンバが思ったよりもかわいかった。たまにアホの子だけど、やっぱり便利。家事の自動化がどんどん進んで人間は幸せ。

ブログ開設から2年!毎日更新の弊害を乗り越えたい

ブログ開設して2年が経ちました。毎日更新を続けてきましたが、俺にはもっと向上心が必要だと思うんだ。

楽天モバイルのキャリアメールが使えるようになったけど…

楽天モバイルのキャリアメール『楽メール』が使えるようになったので、好きなアドレス取った。でもGmailの便利さを知った今キャリアメールが使える気がしない。

マイナポイント第2弾貰うなら楽天カードじゃなくて楽天ペイ

マイナポイント貰いたい!って前のめりに申し込みしたけど、付与のタイミングが遅くなってしまうミスを犯してしまいました。