おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙特番が面白く感じるようになった自分にオッサンみを感じる

選挙特番は党首のアバターが躍動するのが面白い。もっと演出を派手にするべきだと思う。

狭山茶のチャバコをようやく飲む

前回売り切れで買えなかった所沢駅のチャバコ。ようやく買えたので作って飲んでみた。粉末茶といえど味は本格派だ。

好きなポケモンを10匹選ぶ

はてなブログの特別企画に便乗して好きなポケモンを10匹選ぶ。あなたはなんのポケモンがお好きですか?

ノウハウ本を読むとネットの情報の多さを痛感する

ノウハウ本を読むと、あぁこれはネットで見たことがある情報だな、これも見たことあるなってなっちゃう。皆で言いふらすなや。

辛ダブチと濃厚白ダブチを食べる。辛ダブチ美味い。

ブッチギリで、ダブチ。期間限定で3種のダブルチーズバーガーの亜種が販売されていました。辛ダブチは美味いぞう。

楽天カードの2枚目発行なんていらないと思ってたけど、ちょっとだけ欲しい。

楽天カードの2枚目の受付が始まってしばらく経った。欲しいような要らないような超微妙なラインだと思う。

ついに男が化粧する時代がやってきたのかもしれない

資生堂が恐ろしいCMを放送している。男用BBクリーム、ノーカラーフェイスクリエイター。男が化粧するなんて嫌だけど、正直気になる。

きのう何食べた?1話目の炊き込みご飯を作ってみる

ドラマ『きのう何食べた?』を観て1話目の炊き込みご飯がめちゃくちゃ美味そうだったので、記憶を頼りに作ってみる。めっちゃ美味かった。

ドラマ『きのう何食べた?』を観るとめっちゃ料理したくなる

きのう何食べた?のドラマを観始めたら毎話毎話主人公が作る飯が美味そうすぎて、めっちゃ料理がしたくなる。料理番組かこれ。

近江八幡市へのふるさと納税の返礼品はもちろん近江牛

近江八幡市のふるさと納税の返礼品で近江牛のカルビをいただきました。脂が甘い。ふるさと納税は相変わらずオトクだな。

俺の知っている番茶がここでは番茶じゃなかった。

番茶ってほうじ茶のことじゃないの?って今まで思っていたけど、地域によって全然違うらしい。カルチャーショック!

バーミヤンで豆花(トウファ)を食べたら驚いた

豆花を始めて食べる。いまさらバーミヤンでシリーズ。豆花は思った以上に豆腐だった。

アップルの布(1980円)が恐ろしい。

Appleが布を販売開始。(1枚1980円)こんな衝撃的な字面のニュースを久しぶり見ました。気に食わないぜ。

無印のナンを焼いて食べてみた結果、ボチボチだった。

無印にナンミックスが売っていたので、買って作ってみました。うーん、ボチボチ!俺にナン作りの腕がない!

ココナッツカレーは普通のカレールウで作っても美味いのか

見切り品のココナッツミルクを買ったので、カレーにした。普通にカレールウで作っても美味かったですぞ。

映画『マスカレード・ナイト』の感想を語る

マスカレード・ナイトを観てきたので感想を語ります。能勢さんがほんとに良いおっちゃんなんですわ。

はてなブロガーに10の質問に張り切って答える

はてなブログが10周年ということで、特別お題企画を開催中。僕も果敢に参加するぞ。今回ははてなブロガーに10の質問への回答だ!

都道府県魅力度ランキングにブチギレない余裕としたたかさ

今年も発表された都道府県魅力度ランキング。なぜか44位の群馬県知事がブチギレ。埼玉県と茨城県の余裕を見てくれ。

カインズの入浴剤はバリエーション、質、価格全てが優秀

バブは入浴剤界の王者だと思いますが、カインズの入浴剤はコスパ、バリエーション、質の全てにおいて優秀。ジェネリックバブと言えます。

ムーミンバレーパークが楽しいけど、駐車料金システムが惜しい

ムーミンバレーパークにムーミン知識ゼロで行ったら意外と楽しかった。自然融合型テーマパークで犬も多い。ただ駐車料金システムが惜しい。

愛を叫んだ結果、隅田くんの交渉権をゲットしたライオンズ

ドラフト1位のクジを当てるってこんなに気持ちがいいもんなんですね。来年の若獅子に期待じゃ。

和っ黒で高級焼肉コースをいただく(所沢)

所沢には高級焼肉がけっこうある。和っ黒もその1つで今回は12,100円のコース料理をいただきました。

肉丼本舗で牛カルビ丼(飯能)

前に行って美味しかったステーキ屋の姉妹店、肉丼本舗がオープンしたので牛カルビ丼を食べに行ってきました。しっかり肉です。

親知らずの抜歯後、痛みはいつまでなんて人それぞれ。

親知らずの抜歯から1週間。今日は抜糸。この1週間は痛みに悩まされた。けど特に問題なく治っているらしい。

ユニクロのタグに付いてた予備ボタン

ユニクロの気が利きすぎている。タグに付いている予備ボタン、それには必要になった時初めて気がつく。

辻監督の退任が寂しい

辻監督の退任が決まって寂しい。自分、辻ライオンズでファンになった身ですから。獅子リアンライス美味い。

健やかに生きる男。

最近あまりに健康に関するイベントが多いもんだから、ちょっと歳による体質変化を考えちゃうわ。よく食べて、よく寝よう。

燕三条ラーメンまんが凄い。

地元高校生が発案。燕三条ラーメンまん。こりゃ美味い。しかもちゃんとラーメンが再現できている。

【一ノ宮】古民家でどんぶりとおにぎらず(入間市)

オシャレな古民家で美味しそうなメニューが掲げられていたので、ふらっと行ってみた一ノ宮。お腹満足、体にも良さそう。

ドコモの解約金がなくなったそうです

ドコモの解約金なくなったほうなので、どうぞ楽天モバイルにおいでませ。回し者ではありません。