おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家の蕎麦が十割そばでこだわりを感じる

吉野家の蕎麦を侮ってはいけない。こだわりの十割そば。

ひな人形業界を勝手に心配する

ひな人形がもっと売れるためにはチャラチャラとしたコラボが必要じゃないか?

リゼロのコミックを胸キュンにより衝動買い

ナツキ・スバルが好きすぎる男の衝動買い。

ミステリアスな人を目指すのはやめた方が良い

ミステリアスを目指して秘密を抱いたり、超能力の発現を期待しても良いことなさそうだから普通に生きたいと思う。

豚骨ジョージなら老若男女デブ活できる【入間・武蔵藤沢】

ちょっと食レポでもしようかしらと思ったらこんだけの文量になってしまうぐらい語ることが多い店が豚骨ジョージ。デブとJKの星。

IKEAのベッドトレイ『DJURA ジューラ』をソファでのノートPC用テーブルにする

膝に載せてのノートPC操作は火傷の危険があって危険とのことです。IKEAのベッドトレイをノートPC用デスクにしてみることにしました。

手越祐也が怪しげなメンズ脱毛サロン『TEGOSHI BEAUTY SALON』をオープンしていた

川越で手越祐也の脱毛サロンを発見したので調べたら色々ツッコミたくなったので書いた。

ペヤングの獄激辛カレーも食べてみた

ペヤング獄激辛シリーズにまた手を出してしまった。辛いものを定期的に食べたくなる現象はなんなんだろう。

純生食パン工房HARE/PANで今更初の生食パン

30代今更初めての生食パン。普通に美味しい。けど僕の朝ごはんは超熟で作ったホットサンドなんです。

ポケモンのキャンプでなつき度上げるの楽しすぎる

ポケモンのなつき度を上げるのがめっちゃ楽しくなってた。ずっとキャンプでカレーを作っていたい。

楽天モバイルの1年間無料がそろそろ終わりそう

楽天モバイルの申し込み数がガンガン伸びているので、もうそろそろ先着300万人1年間無料キャンペーンも終わりだと思う。

冬とエアコンとレオパ

レオパたちも冬場は全然エアコンを切ってお留守番してくれています。 だが気をつけねばならないのは湿度!

萬古焼の急須がおしゃれかっこいい

萬古焼のおしゃれ急須で茶を飲みまくる男。

バレンタインデーに比べてホワイトデーの難易度が高すぎる

ホワイトデーのお返しってけっこう難しいんだぞってことを勝手に男性代表顔をして語る男。

バレンタインデーにカントリーマアムチョコまみれを

バレンタインデーは全てを忘れてチョコに集中しましょう。僕は今日カントリーマアムチョコまみれに真摯に向き合いました。

ステーキガストの3種の肉盛りコンボから夢が溢れている

ステーキ、ハンバーグ、唐揚げ!ぜーんぶ食べたい!そんなアホ丸出しの僕の願いをステーキガストが叶えてくれた。

【コイズミ モンスター】とにかく風量でドライヤー選べばよくないか

ドライヤーの何を重視するって?そんなの大風量に決まっているじゃないですか。

腕時計の秒針が止まったから一日中日光浴させた

愛用しているSEIKOの腕時計の秒針が止まったので一日中日光浴させて復活させた。

ポケモンソードを買って、ポケモンの仕様の進化に感動した

11年ぶりにポケモンを買ったらめちゃめちゃ優しい進化をしていた。

世界が変わって焦った結果ブログ始めた

今週のお題で1年を振り返りなさいということなので、ブログについて書く。

鎚起銅器の花瓶が優秀すぎる

鎚起銅器の花瓶を貰ったので、花のある暮らしが始まりました。鎚起銅器の花瓶の優秀さについて語ります。

テーブルヤシの成長が著しいので植え替え

2年前に買ったテーブルヤシがかなり大きくなってきたので植え替え。赤玉土でコバエとカビも予防しちゃう。

シャープの加湿空気洗浄機から嫌な臭いがしたのでフィルター交換

3年目のシャープの加湿空気洗浄機から若干臭いがしたので、フィルター交換をしてみた。楽ちんでした。

ドルチェグストにレギュラーコーヒーしか飲めない体にされた

ドルチェグストで淹れるレギュラーコーヒーが手軽で美味くて色々と捗る。ネスレの思い通りになってしまった僕の生活。

トムとジェリーが実写化ってマジか

トムとジェリーが実写化ということで、トムを応援している大人が感じること。

超おしゃれコーヒースプーン【ホリエ チタンカトラリー】

純チタン製の超おしゃれコーヒースプーンを買った。見る角度で表情を変える美しい槌目模様。オラワクワクすっぞ。

節分で恵方巻が売り切れていた時の対処法

節分なのに恵方巻が売り切れているって?えぇい!マクドナルドでダブルチーズバーガーを買ってこぉい! 恵方巻が売り切れていた時の対処法

桃太郎って鬼ヶ島まで行く必要があったのか?あるわ。

桃太郎が鬼ヶ島まで行って鬼退治する必要あるか?と考えた結果、鬼マジで最低だわってなった。