おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての業務スーパーで今更のタピオカドリンク

今更業務スーパーに初めて行って、ブームも完全に終わったタピオカを今更作って飲む記事を今更書く。

【ユニクロ】新しくなったエアリズムマスクも着けてみた

ユニクロのエアリズムマスクがリニューアルして新色も出したのでさっそく買ってみた。

AnkerのSoundcore2を車載にしてipodを卒業した

長年使っていたiPodと別れを告げて、ストリーミングサービスを使う。車にはAnkerのSoundcore2を載せて最新のヒットチャートを聴く。

【FFCC】冒険に出ようとしたらサーバーダウンしていたのに世界は優しかった話

クリスタルクロニクルが発売された! 先日FFCCの発売について記事を書きました。 ojigatari.com 読んでいただいた方には伝わっていると思いますが、今回のFFCCには僕はとってもワクワクしていたんですね。 そして昨日、仕事を終えて帰ってきて、友達とスケジ…

【ヒョウモントカゲモドキ】ウェットシェルターを清潔にするため煮沸消毒

レオパの住処となるウェットシェルターは清潔に保ちたい。 洗剤はNGなので煮沸をおすすめします。

FFCCリマスターが明日発売なので、失われた青春を取り戻す

ファイナルファンタジークリスタルクロニクルが帰ってくる ゲームキューブ版は昨年末に処分してしまった 明日8/27はファイナルファンタジークリスタルクロニクルの発売日です。 本当は今年の1月に発売だったはずなのに、オンラインプレイの調整に手間取った…

【西武ライオンズ】スパンジェンバーグが気になってしょうがない

ライオンズに今年から新加入したコーリー・スパンジェンバーグの躍動っぷりが凄い。もう虜です。

ドミノ・ピザが本気を出しているのに俺は本気を出せていない。

ドミノピザが立て続けにチーズ好きを狙い撃つような商品をリリースしていて太りそう。でも買っちゃう。

ブルボンのガトーレーズンを改造してマルセイバターサンドにしたい

ガトーレーズンはマルセイバターサンドに似ている。バターでコクをブーストしてあげればマルセイバターサンドになるんじゃないだろうか。

クラフトビール全国1号の裏にブルボン【エチゴビール】

クラフトビールの全国1号であるエチゴビールとブルボンの関係について。

クールビズで使っているTAKA-Qのシャツとエアリズムを熱く語る

クールビズで大活躍したTAKA-Qの抗菌・防臭シャツの良さとユニクロのベージュのインナーの素晴らしさについて語る。

【西武ライオンズ】相内誠が全然誠じゃない件

相内誠がまた不祥事で無期限謹慎 まただよ! www.nikkansports.com 緊急事態宣言中にゴルフ行って、その道程の首都高で89キロオーバーで爆走して警察に怒られたと。 まぁ運転していたのは佐藤らしいんですけど。 でも西武ファンの怒りは同乗していた相内に向…

レオパの脱皮について

レオパの脱皮について語ります。 脱皮の役割、脱皮不全にならないためには。

シャインマスカットを食べながら桃について心配する

シャインマスカットを貰った 皆さん好きな果物を聞かれたらなんて答えますか? 僕は桃です。 毎年ふるさと納税を3自治体くらいにするのですが、必ずその中には返礼品が桃の自治体が入るくらい好きです。 でもそんな好きな桃、スーパーで買うときも桃は桃、あ…

チタンのスプーンとタンブラーがおしゃれでおすすめ

チタン独特の発色はすごくおしゃれ。 高機能な金属だからメリットもいっぱい。スプーンとタンブラーの紹介をします。

星乃珈琲店のスフレドリア自作に挑戦

星乃珈琲のスフレドリアを自作したい スフレドリアセット 皆さん好きな喫茶店ってありますか。 僕は星乃珈琲店が好きです。 コーヒーが美味しいなーって感じるのと、店内の雰囲気がいい感じなのと。 星乃珈琲といえば名物はスフレパンケーキです。 フワッフ…

ハゲるのが本当に怖かった話

今週のお題「怖い話」 今週のお題は背筋が寒くなるような怖い話ということ。 鬱陶しい猛暑が続き、怪談でも聞こうかという人も増え、稲川淳二だけがホクホク顔なのではないでしょうか。 怪談話で人様に読んでもらうクオリティの物が書けるとは思わないので、…

ランズエンドのトートバッグが丈夫でおしゃれ

丈夫でおしゃれなトートバックを探し、歴史と実績のランズエンドのトートバッグを買った。

楽天モバイルのエリアが爆発的に広がるらしい

待ちわびたぞ楽天モバイル 以前、スマホを楽天モバイルに変えたら料金がとんでもなく安くなったという記事を書きました。 ojigatari.com 7月分の請求はなんと3円でした(笑) そんな感じで楽天モバイルライフを満喫しているのですが、昨日のニュースで楽天…

米粉パンは普通に美味い【koigakubo】

米粉パンは普通に美味い 皆さん米粉パンって食べる機会ってありますか。 子供の頃に給食に米粉パンが出てくることがあったので、僕にとっては割と馴染み深い食べ物です。 周りの評価的には普通の小麦のパンの方が好評だったのですが、僕はひそかに米粉パンの…

夏と言えば花火、ヤクルトチャンテとケイティ

今週のお題「夏うた」 夏といえばひまわり 今週もお題にバリバリ挑んでいきます。 最近はMP3プレイヤーを卒業し、サブスク使って車の中で最新のヒットチャートをチェックするというけっこう音楽鑑賞も好きな僕です。 ですが、夏だからこの曲、冬だからこの曲…

タイ料理を求めMellow Food Cafe【ジョンソンタウン】

エスニック料理が好きだ! 小学生の頃にタイに連れて行ってもらったことがあります。 向こうで現地の料理を色々と食べたんですが、スパイスや辛味、酸味など、アジアの料理って複雑な美味しさがクセになりますよね! 生意気にも小僧の時からそんな嗜好をして…

連休中の水やりを任せる【水やり当番】

始まりました夏休み 子どもたちに伝えたい。 大人になっても夏休みはテンション上がるぞと。 海や川で釣りをしたいし、山でカブトムシを捕まえたい。 ラジオ体操だってやりたいし、ひまわり畑を駆け抜けたいぞと。 でも結局色々あってどれもこれもやらないで…

ヒョウモントカゲモドキを買う前に考えること

『ヒョウモントカゲモドキ 通販』で検索している人たちがけっこういる Googleの検索のデータを見るとけっこういるんですね。 なので今日は、ヒョウモントカゲモドキは通販じゃ買えませんよー。 という話と、派生して動物愛護法についてです。 動物愛護法 ヒ…

頭の中に流れる『ぼんぼろんぼ』から正解にたどり着くまで【Yahoo!知恵袋】

頭の中にエンドレスでリピートするメロディ。そしてボンボロンボという謎のフレーズ。曲の正体へとたどり着くまでのみちのり。

LUCPYという謎のヒゲネコ

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 しまった、今週のお題をやっていなかった。 気にはしていたのだけど、最近かっこいいTシャツも買ってないからなぁと。 いいじゃない。格好つけなくても。 おっさんだもの。 というわけで今日ご紹介するのはこちらのくそだ…

レオパの拒食について思うこと

毎年飼っているレオパの拒食にオロオロさせられる飼い主が拒食について思うこと。

ブログ開設1ヶ月!皆さんへの感謝と決意

ブログを開設して1ヶ月が経った! 節目と言えばよくある「運営報告します!PVいくつ!」みたいなのを見るのがけっこう好きです。 ただ当ブログはブログ名の通り、僕がテーマも決めずにただ語るという毒にも薬にもならないブログです。 アクセス数を詳細に報…

【豚園】にんにくもりますか?もります。

セブンイレブンで豚園を発見 豚園を発見というと前から知っていたみたいですが、知りませんでした。 ある日セブンイレブンで見つけて、パッケージに惹かれて買いました。 見てください。 良い意味でアホなパッケージですよね。 ラーメン二郎を彷彿とさせる色…

エアリズムマスクをつけたら小顔の気持ちになれた【ユニクロ】

ようやくエアリズムマスクを手に入れた!圧倒的なカバー力につけてみたら小顔になった気がしたぞ。