おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマン語る者にコスパを語るな

持ち家と賃貸どっちが得!?ってそういう話じゃないのよ。ロマンを抱いて生きようや。

交流戦、プロ野球ファンの心理は複雑だ

パ・リーグ全勝!嬉しいような嬉しくないような!たった1つたしかなことがあるたしかなことがあるとするのならば栗山かっこいい。

ユニクロのマルニコラボが熱い、熱すぎる(買ってない)

ユニクロのマルニコラボ、発売前からこれは面白い!と注目していたけど、本物見たら普通にかっこいい。そしてファッションモンスターからの支持が熱い。

またまたガストで皿を貰う(小鳥と少年の春色皿)

ガストでまたまたお皿プレゼント。すっかりこのシリーズのファンになっています。欲しい人はガストで飯を食いましょう。

Googleの顔色を窺ってセルフお蔵入りの判断も時には必要だ

Googleに怒られないためにブログは常に品行方正であるべきだ。書くことが危ないコンテンツを確認しておこう。

Spotify 対 YouTubeMusicはキンプリのせい

Spotifyではキンプリが聴けないじゃないか!って思ったけど、YouTubeMusicの有料会員になるほどの情熱は持っていなかった。

家も3Dプリンターで作る時代がくるのか

3Dプリンターで作った家が来年売られるらしい。なんて時代だ。気になるところは多いけど夢があるな。

子供の頃流行った謎の遊び、パンパン「ハァーッ!」

小学生の頃に流行った謎の対戦ゲーム。ゲームの名前すらわからない。ハァー!っていうヤツ。情報があるなら教えてくれ。

脱マスクで試される空気読み力

イレギュラーになるとストレスがかかるので、脱マスクに関しても周りの様子をうかがいながら空気読み力を磨いていく。

かつやの大人様ランチが凄い人気らしいけども

かつやの大人様ランチが凄い人気だというので食べてきた。んー、カツ丼の方がずっと美味い。

今年は白ゴーヤとパッションフルーツを育てる

昨年はゴーヤをたくさん収穫したので、今年はさらに白ゴーヤを育てる。そしてついでに同じツルで伸びるパッションフルーツも植えてみた。

なぜもっとカラスに優しく出来ないのか

このブログは定期的にカラスを忌み嫌うんじゃない!かわいいだろ!という主張をするブログです。

平野紫耀にメロメロのおっさんの葛藤

おっさんまでもを魅了する平野紫耀は凄い。紛れもないスター。でも男がシンデレラガールを聴くとなんだかちょっと切なくなる。

借り上げ社宅にはレオパレスがなんだかんだ便利

レオパレス21が復活したらしい。そうなんだよな、仕事で使う分にはかなり便利な会社なんよ。

ミスター・メルセデスを観ている

ミスター・メルセデスという海外ドラマを観ています。コナン形式もいいけど、ミスター・メルセデス形式もいいねって話。

ホーム画面は要所を押さえコンパクトに

今週のお題に従って自分のホーム画面を見つめ直す。うん、なかなか悪くないんじゃないか!?

ベルーナドームのバインミーを食べる

獅子女デーに行ってきた!試合に負けた!獅子男になった!君は綺麗だ。バインミー食べた。

楽天モバイルの1GBまで0円がなくなればむしろお得に

楽天モバイルが長らく続けてきたデータ通信1GBまでなら無料がついに終わるようです。メインで使っている分にはむしろお得になるかもしらん。

橋本愛の美しさよ。CM増やしてくれ。

電車乗っていたらガッキーが出てきた。そう言えば結婚してたな。橋本愛が出てきた。うーん、橋本愛の美しさよ。

大盛り無料は法律で禁止した方がいい

大盛無料サービスは少食の人がデブの食費を負担しているという至極不公平な制度。法律で禁止したほうがいい。

WILDWILDユニが欲しい【ライオンズフェスティバルズ2022】

ライオンズフェスティバルズ2022の情報が公開されていました。7月はベルーナドームに行ってユニフォーム貰うぞ。WILDWILDユニ、かっこいい。

燕三条背脂ラーメンが文化庁の100年フードに認められた

燕三条背脂ラーメンが国に、文化庁に認められて100年フードになったようです。これで新潟5大ラーメンどころか、日本3大ラーメンの勢力図が変わるで!

全然サボらないけど、仕事は休むわ

みんな!サボりたいだの仕事嫌だの言ってないでさ!有給休暇取得しようぜ!

ステーキガストのカレーが超進化していた

ステーキ屋のカレーなんて子供だましでも仕方ないと思っていたら、ステーキガストのカレーが超進化して美味くなっていた。 もはや欠点がない。

一年間ほそぼそと野菜ジュースでダイエットした結果

一年間平日の昼は野菜ジュース1本、それ以外は自由という至極甘いダイエット法を実践した結果。

燕三条鉄饅頭も食べる

燕三条鉄アイスに引き続き、燕三条鉄饅頭も食べる。相変わらずもっと鉄感は欲しいけど、普通に美味い饅頭だった。

弥彦山登山はもはや観光だ

地元に帰ったついでに久しぶりに弥彦山に登った。実に楽しい。もうこれは登山というより観光だわ。

埼玉土産の王道、十万石まんじゅうを買って帰る

埼玉県の土産といったら十万石まんじゅうらしい。たしかに美味い。もっと認知度を高めるべきだ。

はてなブログ公式ステッカー届く

週刊はてなブログリニューアルキャンペーン 今朝郵便受けを見てびっくり。はてなブログから封筒が届いていたのです。 すぐにピンときましたよ。あぁ、あのキャンペーンのステッカーだなと。 そうなんです、少し前にはてなブログが公式ブログである『週刊はて…

人類皆豊田元議員時代だ

ゴールデンウィークに1日だけある出勤日。昼休みに思ったことを書いただけの日記です。