おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

侍ジャパン対メキシコを観て突出することの大変さを感じる

当たり前基準が高すぎて大変なことは喜ぶべきか辛いのか。喜ぶべきなんだろうな。

バーミヤンで台湾カステラを初めて食べる。

今更ながら台湾カステラを初めて食べた!美味いじゃないかキーモン茶。

OPPO Reno5Aへお得に機種変したのでレビューする。

OPPOのReno 5Aに機種変したらめっちゃ良い。無駄に写真撮っちゃう。 初めての中華スマホは素晴らしかった。

家での焼き肉を美味くするイワタニ焼肉プレート

卓上での焼肉だって火をがんがん使っていきたい。そしたらイワタニ焼肉プレート。

ブランド桃『あら川の桃』をふるさと納税で(和歌山県紀の川市)

毎年恒例、ふるさと納税で桃をいただく。実に美味かった。

川場田園プラザのブッラータチーズでカプレーゼ

初めてのブッラータ!これで俺もインスタグラマー!インスタに投稿していないけども!

冷やしラベンダーラーメンを食べにたんばらラベンダーパークへ

ラベンダーパークの見どころはお客さんが連れている犬である。かわいい。

日和田山を登山!(日高市)

同期のすすめに従い、日和田山に登ってみればなんと良い山なことか。

天覧山&多峰主山を登山。(飯能市)

久しぶりに山に体を慣らすために天覧山と多峰主山を登ってみる。 なかなか良かった。

航空公園で所沢牛バーガーを食べる(ニコリコハウス)

広い航空公園内をさまよってさまよって、やっとたどり着いた所沢牛バーガー!感想は普通!

ステーキガストのウルグアイ産厚切りビーフステーキが特徴的!

夕飯に肉を腹いっぱい食べることほど幸せなことはない。ありがとうウルグアイ産赤身肉。

SHARPかOPPOのスマホがめちゃ欲しくなっている

なんか安くて良いスマホがほんとに増えたよなーと思いながらスマホを欲しがる男。

ヤングココナッツをイオンで発見した

ココナッツにストローさしてジュース飲むなんて観光地以外で出来ないと思っていました。なのにイオンでヤングココナッツ発見。飲むしか無い。

コメ牛の肉だくだくを今更食べる

コメ牛は焼肉のタレ味でした。腹いっぱい!

鶏白湯を自作する贅沢な休日

あの日食べたスープの味が忘れられないから再現したいのじゃ。鶏白湯つけ麺作ります。

前半戦が終わったライオンズを振り返る(プロ野球2021)

若手の躍動の楽しさを知る夏。

スーパーオートバックス所沢の車検が安い

また今回もお世話になることとなりました。スーパーオートバックス所沢の車検が安い。

ベルーナドーム行くのに駐車場予約タイムズのBを使ってみた

初めてメットライフドームに車で行ってみる。公式駐車場は高いから近隣駐車場を予約してみたぞ。

彩虹ユニフォーム配布デーに行ってきた

超久しぶりに野球観戦。 彩虹ユニフォーム貰って、椅子はふかふか、栗山ヒットのピザ美味い。 楽しかった。

メガバンクが振込手数料うんぬん言っている間に楽天銀行を使う

ネット銀行を使ったほうがサービス的にも手数料的にもメリットが大きい。

フィットのポジションランプ(スモールランプ)を交換する

フィットのポジションランプが両方切れていたので、PHILIPSのLED電球に交換。なんと2年保証だ!

エンジン警告灯が点灯!車はガタガタ!シリンダーの失火が原因だった。

エンジン警告灯が出て、車がガッタガタ。かなり焦ったけどディーラーに行ったらあっさり直った。

はま寿司のうに祭りでうにメニュー全部食べる。

うにばっかり食べてきた。ブロガー魂おじー。

頑張るあなたにこそ『ナマケモノ』が必要だ。【Windowsテーマ】

ナマケモノのWindowsテーマをインストールしたら仕事が捗らん。定期的に眺めちゃう。

織姫と彦星の話が言いたかったこと。

織姫と彦星の話を再確認してみたらぜんぜんロマンチックじゃないかった。

やっぱり家が一番

山にも住みたい、海にも住みたい。でもやっぱり我が家が一番。

狭山ヶ丘のべこ助は所沢牛が食べられる焼肉屋

所沢牛焼肉美味かった!いつまでも続けて欲しい所沢牛の生産。

ブログ開設1年!365日連続投稿を振り返る

なんとなく始めたブログ、1年間毎日投稿を達成したので、過去の投稿を振り返っていきます。

自家製ベーコンで作った料理たち(おまけ編)

自家製ベーコンを使って色々と料理した記録です。 ベーコンチャーハンは最高に美味いです。

Colemanのコンパクトスモーカーでベーコン作り(燻製編)

大変だった下準備を経て、ようやくベーコン作りも燻製編です。こっちも大変なんかい!って思いました。