おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2度とマメに更新していますとか言いません

ブログをマメに更新していますとか言ってすいませんでした。

ドラム式洗濯機の選定に難航している

ドラム式洗濯機が欲しいけど、何が良いのか悩んでいますってだけの投稿。皆さんおすすめ教えて下さい。

スターネストカフェで所沢牛バーガーを(西所沢)

久しぶりに所沢牛が食べたい!ってなったので西所沢のスターネストカフェに行って所沢牛バーガーをいただいた。

楽天モバイルのホームルーターが発表されたな

今年は楽天ひかりに申込みつつ、楽天モバイルのホームルーターの情報については逐次チェックしていく年になるな。

普通の寄付をふるさと納税と併用すると得なのかもしれない

WWFの寄付金控除で戻ってくる所得税を計算したら予定より多くて嬉しくなった話。

中学生ブロガーたちの無限の可能性よ

中学生ブロガーたちの無限の可能性よ。夢にときめけ、明日にきらめけ。

チェンマイタコスとはなんなのか(レインボーカフェ)

レインボーカフェでチェンマイソーセージなるものを食す。美味い!

俺が俳優なら本名で活動したいと思う

本名みたいな芸名つかっていると熱愛報道の時に絶対困るよなって思った話。

ロッテリア絶品チーズバーガーは受験の味

受験の思い出。 ロッテリアの絶品チーズバーガーに助けられた話。

ポイ捨てタバコを拾うカラスを誰が嫌いって言える?

カラスが人間のパートナーになる日が来るかもしらん。いや、是非とも来て欲しいものだな。

PS3とPS4をトレファクで売るぞ

PS3とPS4を全然使わなくなったので、トレファクに買い取ってもらうことにしたよ。

シマチョウでかすうどんを作りたかっただけなんです

シマチョウでかすうどんを作るぜー!そんな気合で始めた今回の料理。油かすもかすうどんも食べたことないので、武蔵野うどんが完成した。

ノルディックス ARABIA食器でパンシチュー(メッツァ/飯能市)

ARABIAの食器でパンシチューを提供してくれるお店。ノルディックス(nordics)さん。良いランチだった。

ムーミンバレーパークでムーミンの漫画を読む

ムーミンバレーパークでムーミンの漫画を読んできたらなかなか面白かった。

タバコポイ捨てマンの深い罪

今朝タバコのポイ捨てを目撃して思ったことをツラツラと書く。俺に謝れ。

梅干し離れは焼きさば飯が解決するよ

梅干し離れが進んでいるなら焼きさば飯を食べればいいじゃない。

春に履きたいトレッキングシューズがあるのだよ

せっかく買ったのになぜか使っていないものってあるよねー。

使ってないPCを無料で捨てるぞ

なんとなく捨て方がよくわからないPC。捨ててみたらめっちゃ楽だった。

ロストジャッジメントをクリアした感想

ロストジャッジメント面白かった。続編作ってくれー。

喫茶ピノキオのモーニングがヤバそうだ

喫茶ピノキオでは大阪式モーニングってのをやっているみたいなんだけど、その内容がすごかった。どう考えてもおかしい。

親知らず抜歯リターンズ

人生で2回目の親知らず抜歯。2回目も変わらず恐ろしかったぜ。あと2回あるのかないのか。

保護犬を飼おうと思いはじめている

ハスキーを飼いたいという長年の夢を保護犬飼いたいに修正する年にしようかと思っている。

そろそろ一富士二鷹三茄子を改訂しようぜ

一富士二鷹三茄子の夢なんて誰も見ないからそろそろ令和版に改訂しようぜ。一富士二猫三チーズとかどうよ。

けゐとく苑の焼肉バイキングが楽しい(所沢)

所沢のけゐとく苑さんで焼肉ランチ。こりゃもはやテーマパークと言っても過言ではないな。

にんにくザク切りポテト肉厚ビーフめっちゃ美味い(新サムライマック)

新サムライマック『にんにくザク切りポテト肉厚ビーフ』を食べたけれどもめっちゃ美味いぞ。辛ダブチと一緒にレギュラー化してくれ。

デパートってどうなっていくんだろうな

デパートの行く末が気になって仕方ないぜ。

明けましておめでとうを使わずおはようございますで仕事始めを乗り切る

明けましておめでとうってなんか口だと言いづらいよね。

福袋なにも買わずにスタートしてしまった

福袋買わずにスタートしてしまった2023。皆さんおすすめありますか?

根っからHulu派だからお題に参加できない

お題に参加しようとしたら観ている作品の幅が狭すぎて参加できなかった。

はぁって言うゲームをやってみる

僕はジム・キャリーになりたい。