おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにPS5用の拡張SSDが買える(Nextorageのセールにて)

ソニーの子会社から独立した会社なら実質ソニーだろという広い視野の持ち主。

タブチくんのカルボナーラもどきを作る

きのう何食べた?を見てカルボナーラを作りたくなった男の話。美味い美味い。

ドッグフード選び難しいけど、ファーストチョイスをチョイス

初めてドッグフードを買うとなったけど、なかなか選択肢が豊富すぎて難しかった話。

続・きのう何食べた?を観るとめっちゃ料理したくなる

きのう何食べた?を観たらめっちゃポテサラ作りたくなったから今日はポテサラとカレイの煮付け。

驚きの新機能!はてなブログがAIを使ってタイトルを提案

はてなブロブの新機能『AIタイトルアシスト』を使ったら、タイトルだけ誰だお前!ってなった話。

車と車の事故において10:0なんてそうそう無い

駐車場で事故ったので、ため息をこぼしています。

よその戦力外はうちの戦力

マジでみんなライオンズに来てガンガン活躍して欲しい。

楽天モバイルを取り巻く空気の変化を感じる

人々の楽天モバイル愛が醸成され始めた気がする。

詰まるくらいなら節水トイレじゃなくていいだろ

最近のトイレは詰まりやすいらしいんだけど、それは節水型なせいなんだってさ。じゃあ節水するなよ。

保護犬譲渡会に行ってきた

遂に保護犬譲渡会に行ってきた!今まさにトライアル中。かわいい。

楽天市場のあす楽は配達遅延の補償まである

急ぐものはネットショッピングで買うなは正しいのか間違っているのか。とりあえずあす楽は補償があるぞ。

スポッチャに心が躍らないんだが

気づけばスポッチャに心が躍らなくなっていた。これが大人か。

納豆に変なタレは要らんのじゃ

納豆の変なタレたちは人々から創造性を奪ったと言えるだろう。

ポイントカードの時代が終わるぞ

時代はポイントカードから◯◯ペイでのポイント利用へと移行している。かもしれない。

ストーブリーグのソフトバンクは面白いわ

やっぱストーブリーグのソフトバンクは派手だよな。見ていて面白いぜ。

食べたくなるなるココスの7種チーズの包み焼きハンバーグ

ココスの新作『7種チーズの包み焼きハンバーグ』が大変美味しゅうございました。

EAのチャットサポートが英語しか対応してないんだけど!

EAアカウントにログイン出来ない問題を解決するまで。実に困難な道のりでした。

Googleのコアアップデートでアクセス激減したんですけど!

Googleコアアップデートによってアクセス数が激減した話。

Chromebook Plusなんてもんが出たらしい

Chromebook Plus大変結構!だが俺の激安Chromebook(3歳半)は今日もバリバリ働いているぜ。

ドリップコーヒーのかさ上げはもう必須だろう

ドリップバッグコーヒーの構造的な弱点をまるっと解決してくれるアイテムがダイソーにあった。

キラキラネームをキラキラさせたい

キラキラネームが冷静に考えたら別にキラキラしていないことに気付いてしまった。

キッコーマンのステーキレシピに救われた男

マジでキッコーマンのサイトのステーキの焼き方が優しすぎて泣ける。

デニーズ50周年記念メニューでレガーロとコラボだって

デニーズ行ったら50周年記念メニューをめっちゃプッシュされたので食べてみた。

今更マインクラフトを初めてやる

今更初めてマインクラフトをやったら時間が溶けた。面白いな。

寒くなったらいっぱい食わねばな

寒くなったらきっと体は体温維持にために食料のエネルギーを求めるんだろうな。

セカンドキッチンハマでステーキ丼(飯能市)

ふるふる卵ののったステーキ丼は実に自由だ。美味しかった。

金持ちアピールはハッシュタグ「金持ち」でやってくれ

全然関係ないハッシュタグを汚染する詐欺師たちが憎い。癒やしスペースを返せ。

夢が見たけりゃ三度寝しよう

夢を見ないことで眠りの質の高さを実感する。どうでもいい夢が見たくなったらいっぱい寝よう。

メッツァで丸ごとトマトのナポリタン(tomateria GOTO)

メッツァでトマト料理専門店のナポリタンをを食べた。

舞茸・油揚げ・だしの素。最強の味噌汁

出汁入り味噌に更にだしの素を使うという思い切りこそが最強の味噌汁を生み出すわけ。