おじ語り

思い立ったら色々書く。

安楽亭のお弁当がThe焼肉屋って感じで良かった

安楽亭でお弁当テイクアウト

お手軽な焼肉屋と言えば安楽亭。ステーキのどんとかフォルクスと同じグループなので、肉に特化しているイメージがありますよね。

ガッツリ焼肉じゃないけど、軽く焼肉食べたいって気分の時に焼肉定食を食べに行くのが最高な安楽亭ですが、今回初めてテイクアウトでお弁当を頼んでみました。

安楽亭弁当 / ご注文サイトTOP

これが意外と良かったですよ。なんなら店で食べるより良いかもしれん。

 

 

とろタン弁当

頼んだのは期間限定らしい『トロたん弁当』

トロたんの響きに誘われて初の安楽亭弁当になったわけです。

トロたん弁当

内容としては言ってしまえば肉丼なんですけど、これは想像以上の総合力ですよ。

まず牛タンが美味しいことは大前提、そこはいつも行っている安楽亭だから大丈夫。普通に美味い。

ご飯の上に韓国のりがのっている。そして添えられているナムル、キムチ。甘口と辛口が選べる焼肉のタレ。

このコンパクトなお弁当の中に、焼肉屋のほとんどの要素が詰まっていると言っても過言ではないのではないでしょうか。

そう、焼肉屋に行ったら頼みたいものがすでにほとんど揃っているのですよ。あとは肉の種類を気分や好みでセレクトすればいい。

ネットから予約しておけば、時間に温かい弁当が用意されていて、店でサクッと受け取り家でのんびり食べる。

もともと安楽亭はサクッと焼肉定食って使い方をしていましたが、サクッと焼肉弁当でも全然いいですわ。

このまとまりで745円。一食800円しないという手軽さ。

今後飯の用意が面倒くさい時の強い味方になってもらおうかと思います。ガーリック中落ちカルビ弁当もかなり気になっている。

おじーでした。