おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムズのBで予約した駐車場に不正駐車が!

タイムズのBで予約していったのに不正駐車のせいで駐められなかった話。お前らのモラルはどこにいった。

はてなブログのアンケートに本気で答える

はてなブログがアンケートを実施しているので本気で答えた。テーマはブログでの交流と収益について。

あぁ愛しの獅子リアンライス(2022/9/27)

今シーズンはベルーナドーム行くのも最後ってことで、辻監督プロデュースグルメの獅子リアンライスを食べてきました。相変わらず美味しい。あぁ愛しの獅子リアンライス。

北海道白糠町へふるさと納税していくらを貰う

北海道の白糠町にふるさと納税していくらをいただきました。健康診断直前に超贅沢プリン体生活を開始するこの思いきりよ。

初めてのポリシー違反(Google AdSense)

初めてGoogleAdSenseでポリシー違反の通知が来たから焦ったけど、もうどうしようもないことだったので、マゾだけ抹消した。マゾは悪。

IKEAのザリガニを食べる

もう夏が終わる!ということで、やり残していたこと。IKEAのザリガニを食べてきました。スウェーデンでは夏の風物詩なんだって!

本物じゃなくてべっ甲風メガネの方がかっこいい

もう時代が令和になってくるとべっ甲メガネよりべっ甲風メガネの方がかっこいいまでなってくる。毛皮もそう。

青野くんに触りたいから死にたいを読み始めた

青野くんに触りたいから死にたいを読み始めた。面白いから軽くおすすめする。

安全運転管理者講習とかいう時間と金の無駄遣い

安全運転管理者講習とやらを初めて受けてきたけど、なんとも酷い時間と金の無駄遣いだった。

レオパにヒーティングトップを使ってみる

暖突はサーモスタットNGらしいので、今年からヒーティングトップを使ってみることにした。設置楽ちん。こりゃ全部GEXで揃えたくなるな。

手帳を使わずKeepメモを使うリスクはおじさんだ

相変わらず手帳が使えません。メモはGoogle Keepを愛用していますが、多数生息するメモ取れおじさんに激怒されるリスクを背負っています。

収穫したパッションフルーツを食べる

収穫したパッションフルーツの存在を忘れていたので、恐る恐る食べた。うん、美味しい。

ライオンズの選手たちが自由すぎるぞ

たいらげーむ!今井の謎の投稿!負けが込むライオンズの選手たちが自由すぎる。でも平良はベルーナドーム完成させてくれな。

楽天ペイに給料振込していいからちょっと増やしてくれ

楽天ペイに楽天キャッシュで給料振込してくれて全然構わないからちょっと増やしてくれ。俺の給料ちょっと増やしてくれ。

松屋の魯肉飯にみんなの食卓でありたいを感じた

松屋で魯肉飯が食えるだってぇ!?と思って食べてみた。なるほど、これが松屋のみんなの食卓でありたい力か。

ばんのうくんとは何者なのか(アーモンドフィッシュ)

給食に出ていた懐かしいお菓子、アーモンドフィッシュがあったから買ったんだけど、なんなんだ『ばんのうくん』って。ツッコミたい僕はぼんのうくん。

宿題の提出は諦めた方がむしろいい

宿題やらない生徒に暴言だって。俺も子供の頃、宿題まったくやらんかったけど、4日目には先生方は見逃してくれたわ。

プラーカポン(青梅市)タイ料理が食べたくて

タイ料理が食べたくて青梅市のプラーカポンへ!パネンムー知らんかったけどマジで美味い。タイ料理屋増えてくれ。

ふるさと納税で飛騨牛焼肉をいただく(高山市)

ふるさと納税で高山市に寄付し、飛騨牛を1kgいただきました!和牛はやっぱりテンションが上がるぜ。しかし、高山市のふるさと納税担当者さんめっちゃいい人よ。

キャンプに行けないから銀マットで昼寝している

新型コロナ流行から友人との毎年恒例夏キャンプがなくなった。キャンプ行きたいけど行けないから銀マットで昼寝している。

「いつも一生懸命、ただそれだけです」とは何なのか

埼玉には「いつも一生懸命、ただそれだけです」って看板がいっぱいあるなって思っていたら全国中にいっぱいあって驚いた話。

入間市、おいしい狭山茶大好き条例始めるってよ

おいしい狭山茶大好き条例なるものが施行されるらしい。素敵。ゲーム禁止条例の香川県は入間市を見習えよ。

好きなブログが両極端だな

今週のお題が好きなブログについて!思い浮かんだ2つを挙げたらなんだか両極端になってしまいました。

ファインバブル使うならシャワーヘッドじゃなくてキッチンだろ

ウルトラファインバブルが気になっている。そんな油汚れを落とすようならシャワーヘッドじゃなくてキッチンに配置すべきだろう。

ピーネカフェでランチ&甘酒(飯能市)

飯能のピーネカフェでやさい麹甘酒をいただく。この酸っぱさが生きた乳酸菌の証だろうか。なんて健康的な外食なんでしょう。

王将の辣菜麺 (ラーサイメン) がスープ完飲必至の美味さ

ひょんなことから餃子の王将のラーサイ麺を食べたらダイエット中なのにスープを完飲していた。こりゃめっちゃウマイ。

フィットのヘッドライトを交換する(GE6)

フィットのヘッドライトが球切れしたので、自分で交換してみた。こりゃ大変だ。カプラーの根性がありすぎる。

松屋さんはほんとみんなの食卓やでぇ…

松屋・松のや併設店が増えている気がする。もうこんな選択肢を豊富に提示してくる松屋は牛丼チェーンじゃない。みんなの食卓だ。

PS4コントローラーの白点滅の直し方

PS4のコントローラーが白点滅して、全然本体と接続できなくなった。まじデュアルショック。なんとか直ったので方法をご紹介。

植物の季節感よ パッションフルーツ落ちる!

もう秋かなーなんて思っていたらパッションフルーツが急いで色をつけ始めて面白かった。食べるのが楽しみだ。