おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドのモバイルオーダーの優越感が凄い

マクドナルドのモバイルオーダーが超便利でした。ドライブスルーにある長蛇の列を見ながら使うと王様気分が味わえます。

2022年版エアリズムマスクは抜群にかっこいい。

2022年版エアリズム3Dマスクはデザインはかっこいいは息はしやすいわで言うことない。もはやこれはファッションアイテムだ。

ドンキのテレビの映らないテレビが売れている理由

ドン・キホーテのチューナーレステレビが人気らしいけど、時代を感じる商品で面白いなと思う。いらんけど。

昭和の映画のキャスティング事情

昭和の映画は制作会社のお抱え俳優を使って撮ってたんだって!勉強になりました。

PS5ちらつかせ商法はもうやめてくれ

PS5ちらつかせ商法というゲーマーと転売ヤーに絶大な効力を発揮する画期的な営業方法を思いついた。

ポケモンレジェンズアルセウスがもはやポケモンじゃない

ポケモンレジェンズアルセウスを買ったのでやっています。まだ半日しかしていないけど、面白い。ブログ書いてる場合じゃない。

楽天モバイルはなぜRakutenHandを無料で配るのか

唐突に楽天モバイルからRakuten Handを貰えることになったので、喜びながらも理由を考えてみる。

昭和ゴジラのキャスティングが大胆すぎる

ゴジラの歴史を紐解こうと思って、昭和ゴジラシリーズを観ていたら同じ役者さんばっかり使ってて面白い。なるほど役者に注目するのも楽しみ方なのか。

スノボの醍醐味は温かい飯と温泉にこそある

ウインタースポーツと言えばスノボ。滑らないやつには滑らないなりの楽しみ方があります。

夢庵の天丼をお得にテイクアウト!3月3日まで。

すかいらーくのサンキューキャンペーン第二弾は熱い。各ブランドの看板商品が大幅値引き中!もっとすかいらーくを使おうぜ。

初の1日PV1000超え。テレビの影響力って凄い。

テレビの影響でブログにアクセスが集中した。一瞬嬉しかったけど今は全然悲しい。さよなら愛しき我が子。

ジョイマン高木がジョイマンで、ジョイマン池谷はジョイマンだけどジョイマンじゃない。

ジョイマン高木が本を出版するってよ。おめでとうございます。ジョイマンの凄いところは嫌な感じがないところだ。

Googleカレンダーダイエットを考案したぞ

自分との約束をGoogleに宣言する。そんな固い誓約を利用したGoogleカレンダーダイエット。これは成功間違いなしだ。

ホットポット(飯能市)でランチ

飯能市のホットポットというレストランに行ったら外観がすごかった。これが隠れ家レストランか。入ると実に落ち着く雰囲気と美味い料理。

嫌われ者のバレンタイン/恋人の日に義理チョコ禁止

今日はバレンタインデー。本来楽しいイベントのはずが、なにやら働く男女からすこぶる評価が悪いらしい。全部義理チョコのせいだ。

フィリチーズステーキという知らないサンドイッチとの遭遇

フィリチーズステーキという知らないサンドイッチが移動販売で売られているじゃない!これは買わずにはいられない!え?900円?という話。

配信終了のドラマが復活して欲しい。サブスクの弱点。

気付けば好きだった海外ドラマの配信が終了しているのは動画配信サービスの寂しい弱点な気がする。

クロノクロスのリマスター版でツマルバグの解消してくれ

クロノクロスのリマスター版の発売発表が嬉しい。絶対買う。ツマルバグは解消してくれ。

『罪悪感なく食べられる』という表現が嫌いだ

食べることを罪と断ずるような風潮はなくなってしまえ。俺は美味しい、腹いっぱいの時が一番幸せだ。

どうせ使わなくなるホームベーカリーが凄く欲しい

高級生食パンが自作してみたくて仕方ない。ホームベーカリーが欲しい。いや、やっぱりどうせ置物になるからちょっと考えてみよう。

はてなブログの読者数が増加、わかりやすさって大切。

はてなブログの読者数伸びないなー伸びないなーって思っていたら、コメントもらって事態が急転。分かりやすさって大切。

おうちサイゼは称賛されるようなものではない

初おうちサイゼをしてみた。EPARKテイクアウトで注文して。バリエーションは少ない、卓上調味料で楽しめないで店舗サイゼの素晴らしさを実感した。

ユニクロの+Jも終了らしいので、カシミヤニットとジーンズを買っておく

ユニクロの+J(プラスジェイ)シリーズももう終わったということなので、セール品になったやつを記念に購入してきた。

バーガーバーガーみたいなゲームがやりたい【創作ハンバーガー堂】

バーガーバーガーが定期的にやりたくなるからカイロソフトの『創作ハンバーガー堂』ってゲームを購入した話。

生搾りオレンジジュース自販機が所沢にある【Feed Me Orange】

超レア!生搾りオレンジジュースの自販機が所沢のマミーマートにある。これは高すぎてリピート出来ない。

この1年、俺は恵方巻を食べる為だけに生きてきた。

去年の恵方巻きはダブルチーズバーガーだった。それから1年が経ち、今日私はついに海鮮恵方巻きを食べます。

ピッツェリア ナポレターナ ラルデンツァでランチ【所沢】

超本格派ナポリピッツァが所沢にある。釜も材料もナポリから来ているぞ。

ヤオコーのおはぎが実に美味い

おはぎが食べたい関東人はすべからくヤオコーに行くべき。あのおはぎの超有名店さいちイズムを継承しているからね。