おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺がゴリラになってチンパンジーとの序列を変えたい

俺がゴリラよりチンパンジーに近いなんて許せない。ゴリラに転生して世界を変えてやる。

楽天モバイルやたら元気になってきたな

多少のツッコミどころはあるけど、楽天モバイルが元気でなにより。頑張れ楽天モバイル。

グータラ学生が就活セミナーに通って就職した話

就活で行き詰ったら誰かに頼った方がいいでと昔の俺に言いたい。

ウーバーイーツにたくさんある怪しい店たち

ウーバーイーツにあるこんな店知らんなーってところが全部同じ住所だった話。

いや、米の銘柄はなんなのよってなる新潟出身の性

大阪府の米を配る子育て支援政策を見ていいなと思うより先に、米の銘柄はなんやねんと思う新潟県民の血。

助けて!ダイソーの裾上げテープ

足が短い人こそ裾上げからは逃れられない。使おうダイソーの裾上げテープ。

なぜ俺はW杯ではなくイッテQをひたすら観ていたのか

最近観てなかったけど、イッテQ面白いわー。ってサッカー観ずに感心していた自分を責めたい。

IKEAのINGOをワトコオイルでリメイクしたらめっちゃいい

IKEAの安いテーブルの色を変えようとワトコオイルで塗装したらめっちゃいい感じの色になった。

ついにワークマンのメリノウールデビュー

前々からワークマンのメリノウールがいいぞーって話は聞いていたけども、たしかにこの着心地はたまらんな。凄いぞ羊さん。

恋愛禁止のアイドルを逆転の発想で救いたい

恋愛禁止は無理があるから、恋愛過剰キャラの方がまだ動きやすいんじゃないかって思うんだ。

PSストアでゲーム買う時ちょびっとだけお得になる方法

PlayStationStoreでゲーム買う時に楽天ブックスでストアチケットを買って挟むと100ポイント分お得になるぞ。

ソニックフロンティアをレビュー。スーパーソニックを操る喜び

ソニックフロンティア。1つ目の島をクリア。スーパーソニックを操るボス戦が楽しすぎる。

かんたんワイシャツとかいう驚愕必至のアイテム

かんたんワイシャツの広告を見て笑った話。ビッグバンセオリーのハワードを思い出す。

餃子をバラせば野菜炒めになるんじゃなかろうか

餃子をバラシたら野菜炒めになるんじゃなかろうかと思って挑戦してみた。餃子ってすげぇや。

さらば森友哉、頑張れ柘植世那

森友哉オリックス入団を決意ってことなので、俺は柘植に頑張ってほしいぞって話。あと近藤が万が一獲れたら近藤建設とコラボして欲しい。

就職活動における潤滑油を揶揄するのは意地悪が過ぎる

真に笑われるべきは意地悪おやじだ。採用活動よ、誠実であれ。

部活動はマイナースポーツを選ぶといいぞー

部活選びは超重要。自分の性格と向き合い、強豪、中堅、弱小のどこに属するか考えるべし。マイナースポーツはいいぞー。

すずめの戸締まりの感想。ダイジンが可哀想

すずめの戸締まりを観てきたぞ。面白かったけど、ダイジンがとっても可哀想だった。

しゃぶ葉のきのこダシ食べに行く。秋だし。

しゃぶ葉のきのこダシ食べに行く。秋だしきのこダシ。

ティッシュにドレッシングかけて食うと腹が膨れますという裏ワザ

伊東家の裏ワザ!とかいう狂ったWeb広告を見かけたけど、伊東家の食卓も狂ってた。というか俺も狂ってる。

桃太郎が持っているのはきんぴら団子だと思っていた

子供の頃、桃太郎が腰につけているのはきんぴら団子だと思っていた。きび団子って言われてもわからんのよ。

楽天カードタッチ決済が最強な気がしている

楽天カードタッチ決済使ってみたら、こりゃ便利。Edyの存在価値は完全になくなったと言っていい。

なぁ紙ストローぐらい受け入れようぜ

海亀や海鳥、あとアザラシあたりがプラスチック誤飲して死ぬことを想像したら紙ストローくらい受け入れようぜってなるよな。ちなみにチタンストローは神ストロー。

アルペンマカロニみたいな料理もありだよな

初めてのスイス料理。アルペンマカロニが超絶シンプルだけど美味かった。こういうのもありだよな。

やる気が出ない時、やる気が出ないなぁと思う

やる気出ないなぁと気付いた瞬間、その日はもう何もしないで9時就寝にしよって思う。

初めてお笑いライブを観てきたぞ

初めての生お笑いライブ。かまいたちから煌めくオーラを感じ、RGのロードに歓喜してきた。

しらす丼に人間の業の深さを感じる

しらす丼って食べていると、いったいこの一口で何匹の命を食べているのだろうかとか考えちゃうよね。業が深い。

改めてラッキーマンを読む。スーパースターマンかっこいい

改めてとっても!ラッキーマンを読んだ。スーパースターマンの活躍が見たくて。

そろそろ頭の中の『The Landing』を止めたい

The Landingが頭の中に流れはじめて20年間止まってない。これは正常でしょうか。

郷土愛とは感謝の心よ

育ってきた街、住んでいる街を愛せるかは、結局自分を愛しているかにつながると思うんだぜ