おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットが怖くない生き方をしたい

はてなブログで貰えるコメントが優しいものばかりなので、ネットは怖くないと価値観をアップデートしたい。

ブログ1000日連続投稿をしてみた

今日でブログ開設から1000日連続投稿じゃい!せっかくだから振り返るよ。ほんにありーがとね。

Rakuten パ・リーグSpecial for 楽天モバイルに完全にやられた

楽天モバイルユーザーはパ・リーグSpecialが無料になります!って言うじゃん。もう年会費払っちゃっているのよね〜。

ムーミンバレーパークでじゃがいも探し

またまたムーミンバレーパークに遊びに行ってきた。けっこう色んな企画をやっているみたいで何より。

俺はサブブログを投げ出したい

大いなる野望をもってサブブログを開設したけど、もう完全に面倒くさくなっている話。

雨でエアコン工事が進まないのでハロゲンヒーターに頼る

雨ばかり降ってまったくエアコン工事が進まない。寒いぜ、助けてハロゲンヒーター。

SNS疲れ対策に福山市立動物園のワライカワセミを

SNS疲れをしている人は、福山市立動物園のワライカワセミを見ると良いと思うぜ。

かつやの鶏だんごとチキンカツの合い盛りはWBCにも乗っかっている

いつも丼にカツを乗っけているかつやさんは乗っかり力もやばい。

収入証紙廃止!免許の更新手数料が現金払いになっていた

免許の更新手数料の支払いで収入証紙が要らなくなっていた。嬉しい。でも写真は悲しい。

草もちにギャップ萌え

めちゃハピスイーツ草もちにギャップ萌えした話。

侍ジャパンの応援が楽しい2(WBC)

大谷は吟遊詩人、源田が超人で山川が仕事した準決勝。

我が家の楽天ひかりが開通したぞ

楽天ひかりが開通したけど、やっぱホームタイプは速いな。1年間無料だし使い倒すぞ。

早食いに味わって食えって言うのやめてくれ

早食いの人々は料理が美味いうちに全部食べるんだぜっていう主張を掲げていきたいと思う。

チーチーてりやきを食べることで行う意思表示

チーズチーズチーズチーズバーガーの発売を期待してチーチーてりやきを食べるぞ

僕らはサメをもっと食べるべきなのかもしれない

イオンにサメの頭が展示されていたので衝動買い。サメって美味いし、安いし、ゴミは出ないの三拍子揃っているよな。

ブルボン スローバーがめっちゃ美味いから昼飯にする

ブルボンのスローバー。初めて食べたけど、機能的かつ100円以下と思えないくらい美味い。みんな食べたほうがいいよ。

私の頭の中のザ☆ピ〜ス!のパワー

身の回りのハッピーなことに目を向けたらモーニング娘。のザ ピ~ス!が止まらなくなった。

GEXテラベンチレーターでレオパのケージを換気する

生きるために必要なもの。綺麗な空気と綺麗な水。テラベンチレーターでフレッシュエアーを取り込もう。

クリームで自転車通勤するぞ! サイクルベースあさひ

自転車通勤をするためにサイクルベースあさひのクリームというネット通販限定モデルを購入した。素晴らしいコンセプトだわ。

侍ジャパンの応援が楽しい(WBC)

源田の怪我が心配だが、山川の株が上がっているようでなにより。

街でホンドギツネを探しています

キツネかわいい。

オリエンタルライスとはなんなのか

オリエンタルライスってテイルズに出てくる架空のメニューだと思っていた。

WBCで日本中源田たまらん状態がやってくるぜ

「源田たまらん!箸とまらん!そして大谷ホームラン!これが我が家の一家団欒!ヒェッ!」

生活に海外メーカーの商品も取り入れる

俺の買い物は自由だ。

スマホの乗り換え楽になるってよ-MNP予約番号の発行依頼不要に-

スマホの乗り換えは手続きが色々と面倒だけど、5月からは随分と楽になるみたい。みんな乗り換えしようぜ。

豚バラをオーブンで焼いたらなぜか唐揚げになった

イッテQの影響で豚バラブロックをオーブンで焼いてみたけど、なんか唐揚げみたいな料理が出来上がった。

マンゴツリーカフェ監修ガパオの素!

イオンの精肉コーナーにマンゴツリーカフェ監修のガパオライスの具が売っていた。こりゃええわい。

ブログランキングには無理がある

ブログランキングって見てるのは割と楽しいんだけど、どうも参加は難しい。おいおい、さすがにこれは無理があるよなって思っちゃう。

ブログのアクセス急増にTwitterの爆発力を感じた

Twitterでおじ語りを紹介してもらったら一瞬でアクセス数が7倍になった。Twitterの爆発力は凄いな。

コオロギ生産者の気持ち考えろや

コオロギ給食の炎上問題で根拠なく汚いだの危ないだの言っている輩に一言物申す。