おじ語り

思い立ったら色々書く。

バランスオンminiケーキ生活はじめました

空腹はイライラの元だ

バランスオンminiケーキ

僕は自分を割と温厚な人間だと思っています。長所はピリピリしていないところ。自己評価と他者評価が大いに違うことも有り得ますが、とりあえずはそういうことにしておいてください。

カリカリしていても結局辛いのは自分ですからね。気にすることこそがストレスなんですよ。

そんなことを思って普段生活していますが、唯一無性にイライラしちゃう時があります。それはね、腹が減っている時ですよ。

空腹だとこの世の全てが憎らしく思えてきます。こいつなんで笑ってんだよ、はっ倒すぞ。みたいな。めっちゃ尖るんですよ。これってハングリー精神ですか?

まぁそんな状態に陥ることはあんまり無いんですけど、去年から平日の昼食をとるのをやめているので、油断するとたまにそのゾーンに突入するんです。キレたナイフ状態。

空腹はイライラの元。イライラは争いの元だ。

 

 

おやつ高い

こんな腹減ったでイライラしていたら、自分にも周りにも良くないなってことで、僕はおやつの導入を検討しましたよ。

やはりね、どうせ食べるならカロリーや脂質だけが高いものより、ぎゅっといろんな栄養が詰まってて、腹持ちがいいものが望ましいぞ。

そんなことを考えてパッと思い浮かんだものは、一本満足バー、inバー、カロリーメイトあたりでした。

一本満足バーとinバーは実にいいんです。美味しい、満足度も高いし、栄養価も優秀。でも、あんなお菓子が一本150円は高いですよ。リンツのチョコくらいする。平日毎日1本食べていたらランニングコスト3000円でしょ。くそ、腹が減ってイライラするぜ。

野菜ジュースを足せば会社で食べられるお弁当と大差ないじゃないか。さすがにガチ弁当よりは満足度が低いんだから。なんだかこれだと損した気になってきます。

そしてカロリーメイトは懐かしい。子供の頃なぜかあのパサパサクッキーが大好きでした。なんで美味しいのかわからないけど何故か美味しいですよね。

カロリーメイトも惜しいんだよなー。なんで個包装が1本ずつじゃなくて2本ずつなのよ。1本でいいのよー。

バランスオンminiケーキにたどり着く

そんな感じで色々と試したり調査したりして、今たどり着いたのが江崎グリコのバランスオンminiケーキですよ。失礼ながら最近まで知らなかった。

パッケージに「栄養ぎゅっと1食分!」と誇らしげに曖昧なことを書いていますが、これは10種のビタミン、カルシウム、マグネシウムについてだそうです。

なので、単純にタンパク質豊富なプロテインバーと比較するのは間違いかもしれませんが、これは安いですよ。Amazonや楽天で買ったら20個で1000円しません。1つ50円以下。これなら毎日食べてもタダみたいなもんですわ。(錯覚)

でね、続けるなら味も重要ですよ。

もう最初食べた時衝撃でした。もっしゃぁぁあ!ってした食感。なんやねんこの密度の濃さは。生地の暴力か。

野菜ジュースと一緒に食べていなければ白旗を挙げるところだったぜ。って感じ。

ただ、3日連続で食べてたらだんだんこの詰まりっぷりが癖になってきました。むしろこのヘビー感が俺を満足させてくれるわ的な。

いや、慣れれば美味しいって本当にあるんですね。

ということで、しばらくは昼飯はカゴメ野菜一日これ一本とグリコのバランスオンminiケーキです。これでもう無駄にイライラに悩まされることもなくなるでしょう。

ちなみチョコ味とチーズ味を毎日交互に食べていますが、どっちもなかなかイケます。

おじーでした。