おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【平良海馬】ライオンズの若手に物凄い豪腕がいます

ライオンズの中継ぎであり、若手の期待の星である平良海馬。 彼の剛速球とかわいさについて語る。

レオパの床材は?僕はペットシーツ!

安全性や清潔性から考えると、ペットシーツはレオパの床材としてかなり優れています。

はてなブログProにした!独自ドメインにもした!

はてなブログを使い始めて1ヶ月弱。ちょっとした勘違いからはてなブログProに変更。せっかくなので独自ドメインにもした。

ヒョウモントカゲモドキの餌色々

今まで使ってきたレオパの餌について色々と紹介します。

シャトーブリアンを食べたら素直な人間になれた【所沢市 永翔苑】

最近焼き肉界で希少部位がでかい顔をしている 焼き肉 最近焼き肉界で希少部位がでかい顔をしている。 そう思いませんか? けっこうどこの焼肉屋に行ってもメニューには、 ミスジ!希少部位だよ!美味いよ! イチボ!希少部位だよ!美味いよ! ザブトン!希少…

働く目のためにZoffのブルーライトカットのメガネを買った

デスクワークばかりで疲れた目にちょっとでも良いことをしようと思い、Zoffのブルーライトカットメガネを購入。追加料金は無料になりました。

任天堂を持ち上げ、SONYを下げる記事に僕は憤る

なんなんこいつ! www.news-postseven.com 今朝いつものようにいろんなニュースを巡回しているとこんな記事を発見。 まとめると、 Nintendo Switchがバカ売れして、PSブランドが凋落した理由。 SONYが日本市場を見捨てたから。 PS5はでかいし、曲線的だし、…

【IYM-014】ヨーグルトメーカーでR-1を量産する

腸が免疫力の鍵らしい 人間にはいろんな免疫機能が備わっていますが、その免疫機能に関わる細胞のの6割以上が腸にいるということを聞いたことがあります。 若かりし頃の僕は、「ならば腸を元気に保てば病気に強い人間になれるということだな」と理解しました…

【Google Fonts】4連休なのでブログのデザインいじる

4連休で時間ができたぞー! 今日から特別な4連休ですね。 本当なら東京オリンピックが開催され日本中が世紀の祭典に熱狂していたはずなのですが、特に予定もない体育の日という響きだけが虚しく響きます。 しかし嘆いても仕方ないので、この休みを充実させる…

スマホを楽天モバイルに変えたら月々の支払が100円くらいになった

楽天モバイルに変えて3ヶ月が経った! 楽天モバイルを使い始めて3ヶ月。 日々の通信費がだいぶ節約できています。 今回は楽天モバイルに変えるまでの経緯やら魅力について語ります。 楽天モバイルの携帯電話事業参戦について もうかなり古い話題ですが、今年…

土用の丑の日なのでうな次郎を食べてうなぎを救う

昔から土用の丑の日はウナギが大量に食べられる 今日は土用の丑の日とのことです。 夏バテ防止にウナギを食べるという文化は、めちゃめちゃ古くからあるらしく、783年(奈良時代)の有名な和歌集『万葉集』にも「ウナギは夏痩せに効くぞ。食え」的なことが書…

嘘だろ、ブルボンのお菓子が過剰包装だと言われているらしい

俺たちのブルボンのお菓子がオンライン署名により叩かれているらしい なにやら高校生が、お菓子を食べるたびに出るプラゴミに心を痛めたとかなんとか。 それでオンラインで署名を募ったところ、2万人弱が賛同したとか おい、なぜ賛同するし! 俺たちはブルボ…

ダイヤモンドキーパー体験でボンネット磨いた

ダイヤモンドキーパーの体験クーポンが当たった セルフのガソリンスタンドで給油していたら、給油後にスロットが回り始めてクーポンやらなにやらが当たることがありますよね。 だいたいどうせ販促の施策なので、当たりといえどホイホイと喜んでいたらいいカ…

でかい4Kレグザ買いました【55M530X】

55型4Kレグザを購入 今週のお題「2020年上半期」ということです。 今年も早いもので半分が終わり、今週のはてなブログのお題が『今年も後半戦』ということで、自分の中で上半期を振り返りました。 まず印象に残っているイベントはテレビの買い替えですね。 1…

ルドベキアが咲いたのでおすすめする

花壇にルドベキアが咲いた みなさんの好きな花はなんですか? 僕は最近はもっぱらルドベキアです。なぜって会社の花壇にまいておいた種が育ってようやく花開いたところおしゃれもおしゃれ。見てください。 そりゃ真ん中に蝶々もとまりますよ。 趣味の延長で…

【入間市】町田商店で家系ラーメン

町田商店に油摂取に行く。 毎日を慎ましく生きていると、不意にざわざわと心が訴えかけてくることありませんか? 「あぶら飲め…あぶら飲め…」 そう、めちゃめちゃラーメンが食べたくなる瞬間が! 今回は入間市の町田商店さんに行ってまいりました。 入間ICの…

このブログのためにYouTubeを始めた話

Youtube始めました 昨日上げたマルちゃんのお引越し記事を最後まで見てくださった方!お気付きでしょうか!? YouTubeを始めました!

レオパ、グラステラリウム3030にお引っ越し

憧れのグラステラリウムを遂に買いました! レオパのお引越しの話です。 ヒョウモントカゲモドキのケージ選びについて ヒョウモントカゲモドキを飼う時に、ケージをどうするかという問題は悩ましいものであります。 一般的にはプラスチック製・アクリル製・…

デスクでハイドロカルチャーする男【ゴムの木】

観葉植物が生産性を上げるらしい! 働き方改革で謳われる生産性 近年働き方改革をせねばならんということで『生産性』というワードがブームです。 もっと効率的に働いて、長時間労働ですり減るのはよそうやって考えですね。 実際に日本は諸外国よりも労働生…

納豆のホットサンドという可能性にかける

今週のお題「納豆」 はてなブログ今週のお題が『ひらけ、納豆の可能性』ということです。 僕も納豆はよく食べます。タンパク質が豊富な上に、かき混ぜればすぐ食べられるという手軽さから時間のない日の朝食に重宝していますし、他の食材の相性もいいですよ…

【狭山市】あぶりえんの焼き肉ランチが神コスパすぎたので紹介する

狭山市にある焼肉屋さん「あぶりえん」のランチのコスパが良すぎたので紹介します。

野球場に観客が戻り、GoToキャンペーンが始まる

今日から野球場に観客が戻った 前々からアナウンスされていたとおり7月10日、つまり今日からプロ野球観戦が現地でできるようになりました。当面は入場数の上限を5000人とし、ソーシャルディスタンスを守った形での観戦になるということですが、やはり現地で…

レオパの隠れ家、ウェットシェルターのおすすめを紹介!

人間にも安らげる家が必要なように、レオパにもウェットシェルターが必要だ。

【ASUS C223NA】ブログ始めるからクロームブック買った

ブログを書くのに必要なものはなんだ! ブログはとにかく続けることが難しく、1年続けられる人はほとんどいないと聞きました。僕も思い立って先週末にこのブログ『おじ語り』を開設したわけですが、当然やるぞと気合が入っています。気合の入っている自分を…

若者も捨てたもんじゃないという文を読んでちょっと違うよなって思った話 

はてなブックマークで面白い記事を発見! 今日もブログを書くぞと仕事からウキウキして帰って参りました。 さて、何を書こうか、僕もはてな傘下の一員になったわけだから、ちょっとはてなブックマークというところを覗いてみようということで見てみました。 …

レオパ飼育にサーモスタット!イージーグローサーモとタイマーサーモを比較

レオパを買う際にとっても大事な温度管理。サーモスタットでケージ内を適切な温度に保ちましょう。 この記事では特におすすめの2つの商品をご紹介します。

応援しているチーム『埼玉西武ライオンズ』

お題「#応援しているチーム」 Jリーグ開幕おめでとうございます。サッカーはワールドカップに日本が出たら観るくらいで、全く詳しくないないのですが、久保建英選手がめっちゃ凄いって話だけは聞いています。 さて、昨日からブログを始めましたということで…

レオパことヒョウモントカゲモドキの魅力を語ります

レオパことヒョウモントカゲモドキの魅力について語っています。 飼っている2匹の紹介も。 飼い方は他の記事で各項目ごとに説明しているので、ぜひ参照下さい。

はじめまして、俺はじめました

はじめまして! おじー 今日からブログを始めました。おじーと申します。 まず開いていただきありがとうございます 初めてのブログ、初めての投稿です。 まずは自己紹介させてください。 埼玉在住、勤務でデスクワークの民をやっています。 ブログを始めよう…