おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントメモリーの幅が川幅うどんより凄い

ずとまよのACAねがフロントメモリー歌っていたから時を遡ったら面白かった話。

蕎麦って完全に大人の食い物だよな

子どもの頃は蕎麦食う度にテンションを下げていたけど、今は自ら前のめりに食いに行くからな。

乾電池がノジマで下取りしてもらえた話

ノジマで電池を買うときに、使用済み乾電池を持っていくとお得だぞ!

GoogleOneで消しゴムマジック使いまくるぜ

GoogleOneにアカウントをグレードアップしたので、消しゴムマジックが使えるようになったのさ!

松のやのラムカツがちょっと惜しい

松のやでラムカツ発売だってぇ!?と思ってウキウキ食べに行ったらこりゃステーキで食いたいぜってなった。

レオがバク転でギネス記録だって!

我らがライオンズのマスコットキャラ、レオがバク転回数でギネスブックに登録されたって。おめでとう!

PlayStation Portalリモートプレーヤーが欲しいぞ

PS5関連の新商品。PlayStation Portalリモートプレーヤーはよくよく考えると素晴らしい商品なんじゃなかろうか。

八天堂のフレンチトースト超美味い

8月は八天堂の日があるということで、色々とクリームパンを買ったんだけど八天堂のフレンチトーストがマジで美味かった。

KING OF 獅子まんま2023の投票先を決めたいと思う

KING OF 獅子まんまの企画に参加するために色々と食べてきたけど、昔食べたグルメに投票する。

スキップとローファー面白い

スキップとローファー読み始めたけど実に面白い。みんなも読んでね。

新潟出身だからってスノボ出来ると思うなよ

わしゃ雪山は嫌いだよ

新しくマックスノーを迎え入れた(レオパ)

新しいレオパとして『マックスノー』を迎え入れたので紹介するだけ。

俺はブルーライトカットなんて信じてるの?って言われたくない

もう二度とブルーライトカットレンズ買えないねぇ

10連休より6連休の方が良いという考え方もある

10連休よりも6連休の方が良いという考えもあるし、6連休より3連休の方が良いという考えもある。無休は嫌。

えきねっとで楽天カードが使えない!

えきネットで新幹線のチケット取ろうとしたら楽天カードのセキュリティにひっかかって買えなかった話。

ガスト×ゴーゴーカレーの金沢カレーを食う

ガストとゴーゴーカレーがコラボしている金沢カレーを食べてみた。なるほど、これが金沢カレーというものか。

カラオケでAIがパッションまで採点してくれる時代

カラオケの採点機能もついにパッションまで採点してくれるようになったのか。いい時代やで。

かにやのケンキを土産に買う

かにやのケンキを帰省時の手土産に買っていきました。バターが美味い。

霧ヶ峰をネットに繋いでリモートで様子見

留守中でも霧ヶ峰リモートを使えば部屋の空調管理が出来るんだぜー!

ライナかわいい問題について語る

俺の視界はライナでいっぱい。

ユニクロの感動ジャケットをカスタムオーダーしてみる

結婚式に着ていくスーツがないので、ユニクロのカスタムオーダーで感動ジャケットを買う。

犬に話しかけ続けたらそのうち喋れるようになるんじゃないか?

犬が選挙に出馬できるようになるまで俺は生きていたくなったぞ。

おばけなんてないさの精神が現代人を強くする

まったく、インターネットの発展にはゾッとするわい(じじい談)

隣家からのヤブガラシ対策に悩む

隣家からウチのフェンスにやたら絡まってくるツタがあるなと思って調べたら凄かった。奴の名はヤブガラシ。

夏とコカ・コーラのボトル小型化と俺

久しぶりに買おうとしたコカ・コーラのボトルが小さくなっていた。俺はデカいのを選ぶぜ。

ライザのアトリエのアニメ観てないでゲームしようぜ

なんかアニメのゲーム化って面白くないし、ゲームのアニメ化も面白くない気がするんだよな。ポケモンだけ例外で。

ヤオコーオリジナル八海山!?

新潟が誇る日本酒八海山のヤオコーオリジナルバージョンがあったので買って飲んでいる。

スパイシーベーコンポテトパイなんて展開がまさかあるとはな

ベーコンポテトパイはマックにとってエモ枠だと思っていたら、スパイシーベーコンポテトパイというまさかの新展開。

はてなブログの日々の改善に感謝する

はてなブログさんが日々システム改修をしてくれているので、僕は安心して毎日投稿ができますわ。

とあるジジイの遵法精神

通勤路で見かけた爺さんとオヤジの話。