おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ7は久しぶりにやっても名作中の名作

ドラクエ7の陰鬱とした雰囲気が大好き。人間なんて実際こうだろみたいな。転職システムも最高。

新型コロナの影響でファンクラブ入会特典がショボくなっている

ライオンズファンクラブの入会特典の1つに内野指定席引換券があって、楽しみにしていたのに。新型コロナウィルスの影響で2年連続なしですよ。

エネキーを使いたいのにTカード割引がそれを阻む。

エネキーでスマートに決済したいのに、Tカード会員割引がそれを阻む。嬉しいような悲しいような。楽天ポイントがもっと頑張れ。

リビッツがこんなにかわいいのに、なぜ人気がないのか。

リビッツの動く姿を見てニヤニヤしてしまう。SONYが生み出したこのマスコットキャラはそんな破壊力がある。

普通に眠れるけど、リラックス状態は加速させたい。

ただでさえ眠れるけど、お香とハーブティーでリラックス状態を増幅させる。思い込みこそ正義。

売り子さん目当てで球場にくる人が嫌い

野球観戦に来たら女の子じゃなくて試合を見ろよと球場飯に舌鼓を打ちながら憤ります。

メットライフドームで夕食を。(球場飯)

増田の肉増し照り焼きバーガーと、森脇のクワトロチョコレートを夕飯として食べてきました。

冷麺になら大量に酢を入れても良いのか

出来上がった料理に調味料を加えてする味変は失礼か否か。冷麺だけは深い懐で酢の大量投入を許してくれる。

松屋への怒りがマッサマンカレーにて鎮まる

腹減っていると気が立ちがち。そんな時にマッサマンカレーを食べると怒りは鎮まります。

ドトールでブログを書いている男の頭の中

世の中にたくさんいるカフェでPCをカタカタいじっている男はだいたいみんなこんなこと考えています。(嘘

マライカバザール内レインボーカフェでチキンワッフルを(入間市)

フライドチキンにメイプルシロップをかけるというアメリカの発想に驚きながらもしっかり食べる。

ゴンチャについて俺は思い上がっていた

ゴンチャの発音について驚愕した日曜日。どうも皆さんコンチャ。

エンパイアステーキハウスで本場NYスタイルを堪能する

アメリカがステーキの本場と言われればたしかに否定できない。肉肉しいリブアイステーキは美味かったのだ。

楽天モバイルがiPhone13の価格でひときわ頑張ってる

iPhone13について語るアンドロイダーが楽天モバイルを応援する話。いやいや、Android買おうぜ。

『ルンダン』とかいう世界一おいしいとされる料理を食べる

世界一おいしい料理といわれるルンダン。たしかに美味いぞ。タイカレー系だ。

あなたもプレミアムに会員になって広告をなくそう!ってどうなのよ。

広告についてあれやこれや考える。プレミアム会員にこそ広告を流すべきやろ。金払いが良いんだから。

スカイプにちょうどいいタブレットが欲しい

ただただあれが欲しいこれが欲しいと想いを巡らせるだけの投稿。

カラスの葬式には気をつけろ!

カラスの葬式中むやみに近寄ったら嫌われる可能性があるから、気をつけた方がいい。

【チャバコ】消えゆくタバコ自販機を狭山茶で利用

チャバコは吸うものではなく、飲むもの。次回こそ手に入れたい。

栗山の2000本安打達成グッズでライオンズストアが凄いことに

銅像に家にライオンズのグッズが栗山巧2000本安打で完全にお祭り騒ぎ。

ドミノピザの保温バッグでテイクアウトがはかどる

ピザテイクアウトの弱点は冷めることだったけど、今回買ったドミノピザのオリジナル保温バッグで克服できた。ピザ生活始まる。

ワクチン2回目の摂取完了!接種証明書なんかについて

2回目おわり!接種証明書進めて野球はお客さん増やせばいいし、高校生は修学旅行にいけ。

ロケットリーグのBGMがかっこよすぎる

ロケットリーグの魅力はBGMにあるとわしは思うのです。違うかい?

ザ・ファブルを全巻一気読みしてしまった

楽天KOBOでザ・ファブルが3巻無料だから読んでみようと思ったら、なぜか22冊買っていた。

吉野家のスタミナ超特盛丼とかいう子供の夢が膨らんで爆発したような丼

僕のお腹もふくらんで爆発しそうです。恐ろしいスタミナ超特盛丼。

入間市の本格ステーキ『BFグリル』が美味かった

ステーキ食べて満足するという幸せ。今年オープンしたいい店を発見。

栗山巧2000本安打達成おめでとう!

号外じゃ!号外じゃ!栗山巧が2000本安打を達成じゃ!

ホンダのフィットが20周年らしいので、歴代デザインを見る。

4代目フィットのデザインがかっこいい。 20周年おめでとう。

楽天モバイル、電話10分無料オプションを開始

電話しないからこのオプションはスルーしますとも。みんなそんな電話する?

コバトン健康マイレージで景品の埼玉県特産品を狙う

埼玉県民のアプリ、コバトン健康マイレージを使って埼玉の特産品を狙います。待ってろ彩の黒豚。歩いて近づくぜ。