おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブームに乗っかり台湾産パイナップルを食べる男

安倍元首相に触発されて台湾パイナップルを食べる男。総統、俺にもパイナップル送ってくれ。

ブログのテーマをはてなの『Silence』に変更しました!

急にブログのテーマを変更したくなったから、懸念はあるもののテーマ変更に踏み切りました。 今のところ、見た目にもカスタマイズ性にも大満足です。

1年に1回の車のエアコンフィルター交換は自分でやるべき

車のエアコンフィルターが超簡単。自分でやると商品代も安いし、工賃もかからないしお得ですぞ。

ザ・クロックハウスで腕時計の電池交換したら3年保証がついてきた

ザ・クロックハウスでSKAGENの腕時計の電池交換。まさかの3年保証がついてきて驚いた。保証内で1度切れろ。

暁のヨナが期間限定無料だから読んで欲しい

今楽天Koboで無料で読める暁のヨナって少女漫画が面白い。おっさんが読んでも面白い。

初ウーバーイーツで15円でステーキを食う。

今更ながら初めてのウーバーイーツ。15円でステーキを350gを食べる。

魯肉飯と弁当箱の相性の良さ

ほっともっとで魯肉飯の弁当買ったのはいいとして、なぜか居酒屋のランチでも魯肉飯の弁当を食べていた

楽天モバイルでiPhone取扱い開始というが…

せっかく楽天モバイルという安い回線を使っているのに、iPhoneなんて買ったら結局高くなっちゃうじゃないか。

ストレートりんごジュース革命

西友のみなさまのお墨付きりんごジュースうっま!やっす!って思っていたらヤオコーにもイオンにもストレートりんごジュースあるみたい。飲まねば。

ブルーライトカットレンズに関してZoffの見解が出ていた

先日眼科学会が出した発表についてZoffが見解を発表していたので読んだ。今後ブルーライトカットメガネは廃れていくのか。

【燕三条鉄アイス】鉄粉入りとかいう頭のおかしいアイスが発売される

鉄粉入りアイスって字面からすでに尖りすぎ。美味しいならぜひ名物化して欲しい。

八海山に久保田に新潟の甘酒がアツい

やっぱ麹の甘酒はたまらんよなぁ。世はブランド甘酒を楽しむ時代か。

リビングの日当たりはむしろ南向き以外の土地が良いかもしれない

間取りについて知ったふうなことをそれっぽく語ってみた。

ステーキガストみすじステーキの感想。めちゃ美味い。

牛の心配をしながら食うみすじステーキが最高に美味い。ステガスのコスパは最強。

ブルーライトカットメガネが科学的に否定されてしまった!

それでも僕はブルーライトカットメガネをかける。だって買ってしまったのだから。

サムライマックの中に侍要素を見つけたい。

サムライマックだって!?そこに侍の魂はあるのかね!?うーむ、美味いじゃないか。

熟睡アラームというアプリで質の良い睡眠を目指す

熟睡アラームというアプリで質の良い睡眠を目指そうと決めたおじー。その時はまだ最初からぐっすり寝れていることに気付いていないのであった。

Zoffからの誕生日クーポンでメガネを安く買う

Zoffの誕生日クーポンを使えばこちらのメガネがなんと3,850円!いい買い物したわ。

チョコミント食べていると歯磨き粉って言ってくるのやめてくれ

自分が嫌いだからって人の好きなものにケチをつけてはいけないよといういい話。

辛党の聖地と言われる知音食堂についに行けた(池袋)

辛い料理を求め池袋へ、辛いけどそんなことより美味かった。知音食堂おすすめ。

美容室でのオーダーに悩む全ての同志へ贈る言葉、かっこよくしてください

もうね、美容室であーしてくださいこーしてください言うのがこっ恥ずかしいから「かっこよくしてください」しか言わんのよ。

楽天モバイルの新キャンペーンは3ヵ月間無料ですって!

楽天モバイル1年間無料のキャンペーンがついに終わってしまった。でも僕たちは前に進まねばならんのや。人間だもの。

今治タオルのハンカチが新生活を彩るぞ

今治タオルのハンカチを使ったら驚いた。柔らかく軽いふわっとした感触に、ヒュン!と水を吸う機能性。これは新生活が捗るぞ。

サイゼリヤのラムのランプステーキの旨さに驚いた

サイゼリヤの新メニュー、ラムのランプステーキが美味かった!ジューシー!

ホットサンドクッカーでフレンチトーストは焼かない方がいい

消費期限の近づいた牛乳と卵を使いたいなと思ったときすでにフレンチトーストを作り終わっていた。

怪我人続出の埼玉西武ライオンズ、頑張る呉念庭

連戦連勝のライオンズですが、けが人が続出。勝てているのは投手陣と若手の頑張りのおかげ。

デリバリーピザにも価格破壊が必要だ

ピザーラが持ち帰り限定2枚目無料をやっいたので、頼んでみた。デリバリーピザにも価格破壊が必要だ。

A-STEAKのステーキランチが安い(入間市)

ご飯スープサラダ付きで180g1100円はかなり安いのではないでしょうか。

+αをの知識をつける姿勢。

勉強が嫌いなので、日々調べ物をしてはこれは学びですと言い張る男。

エイプリルフールに便乗できるセンスが欲しい

人を笑わせる嘘をつくには圧倒的にセンスが足りない。