おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアクリーンプレミアムが優秀。着色対策に。

リステリンを使っていたら着色には効かないことに気づいたので、クリアクリーンプレミアムを併用したら劇的に改善した。

冬に向けて花壇にシルバーリーフ+アイビー

冬に向けて花壇を整備。シロタエギクとガザニアでシルバーリーフ要素を強化。そして禁断のアイビー。冬きたる。

肉匠みきすけで肉の船盛が超コスパ【狭山ヶ丘】

肉の舟盛りが安いのに豪華だった。そして秘密のデザートに驚愕した。肉匠みきすけコスパいいです。

西武ライオンズのデブたちが凄い

今年もドラフトが終わり、ライオンズは渡部健人内野手を指名。 ライオンズの素晴らしいデブからきっと彼も活躍するに違いないと思う。

にほんブログ村に登録をしてみたら仲間が絶滅していた。

今更にほんブログ村に登録してみました。 登録したと同時にカテゴリ1位に。現代社会の悲しき事実を目の当たりにする。 俺がやらずに誰がやる。頑張れおじー。

アシタカせっ記ドーピングという曇りなき眼で生きる術

日常のあらゆるシーンで心の中にアシタカせっ記を流し、己にアシタカを憑依させる。そうすればおのずと正しい生き方が出来る。 それがアシタカせっ記ドーピング。

焼き芋はゆっくりじっくり焼けばいい

さつまいも博で学んだねっとり甘い焼き芋というトレンド。 再現するにはオーブンでゆっくりじっくり焼くというのが良いと知った。

コロナで仕事がなく困っていますという留学生からお菓子を買った。

所沢駅を歩いていたらコロナで生活に困っているという留学生に声をかけられたので、お菓子を買った話。

ダブルチーズバーガーが好きと言うとチーズバーガー2個の方が得じゃんって言うのやめてくれ

ダブルチーズバーガーが好きと言えば、チーズバーガー2個でいいじゃん。そんな無粋なことを言ってくる奴らがいるので、徹底抗争を仕掛けるぞ俺は。

レオパブレンドフード最強。クル病対策にも!

色々と餌を試してきましたが、レオパブレンドフードは最高に優秀な餌です。主原料のアメリカミズアブのカルシウム:リン比率にも触れつつおすすめします。

IKEAレストランの『畑から生まれたプラントカツカレー』を食う

IKEAで植物由来のカツカレーを食べてきました! モニュモニュしている!499円!安い! でも俺は肉が食いたい。

アウトドアで朝食を【Coleman ホットサンドイッチクッカー】

キャンプの夕飯にバーベキューをするとそちらに気を取られがちだが、ガスバーナー使ってちょっと朝ごはんも作ってみると格段に良い朝になる。

IKEAの鹿の絵を賃貸でも飾る【プィエッテリード】

IKEAの壁掛けアートを買って賃貸の壁に設置しました。 鹿はアート。

ニューニクロザワのコースのインパクトが凄い【新所沢】

見たことない牛タンという響きに誘われて新所沢のニューニクロザワに赴いた。肉がいっぱい食べれるコース内容は肉が好きな男子どもにおすすめ。

【日本香堂 かゆらぎ】最近他に押され気味なお香を応援する

色々なルームフレグランスが流行っていますが、お香は良いぞということを語りたい。 そして日本香堂かゆらぎのコスパがいい。

安いイチジクを買ったら味が薄かったのでワイン煮込みにした

青いイチジクが200円で売っていたので即買い!食べてみたら味がうすいじゃあないか!白ワインで煮込んでみるぞ!

幻のイチジクをカラスにとられたので、あえてあげたことにする。

幻のいちじくと言われるビオレ・ソリエス。なんとカラスに取られてしまった。だけどカラスがかわいいから許した。来年も食え。

「ヤバい」の使い勝手の良さがマジでヤバい

ヤバいの万能性がヤバい。右と左の争いにもヤバいし、大きな古時計だってヤバい。

【炭焼名人】BBQ合コンでクッソモテモテになるマジックアイテム火起こし器

BBQ合コンで全員お持ち帰りできる魔法のアイテムをご紹介!(嘘) 火起こし器があると超便利。

キャンプでダッチオーブンを使えなかったから家でスープ作る

キャンプの醍醐味は焚き火!そしてその焚き火での調理!なんですが、今回出来なかったので、家でダッチオーブンを使い魚介スープを作ります。

【ログキャンプ】Go To Eat使ってみたらお得すぎてビビっている。(元加治)

初めてのGoToキャンペーン!GoToEatを使って、前々から気になっていたジビエの店で超お得にジビエバーガーを食べました。

雨のキャンプが超大変だけどワークマンのおかげでなんとかなった

雨の降る森もとい星の降る森キャンプ場に行ってきました!初の秋キャンプということで、ワークマンであったか装備を購入して臨みます。

葉菜豆の庭が素敵【入間市のカフェ&レストラン】

茶畑の道を突っ切るとあるカフェ&レストラン葉菜豆 よく通る茶畑脇の道に設置されている看板があって店の名前は知っていたのですが、店はどこにあるのか知りませんでした。 何度も看板の前を通り過ぎる度にチラ見をし、気になるメーターがマックスになった…

【狭山ヶ丘】サンガムのナンがパリもちでカレーが辛まろ!(所沢市)

インドカレー屋が増えている昨今、僕のおすすめのインドカレー屋を紹介! 所沢市のサンガムです! 美味しさの秘密は牛乳と炭にあり!

健康診断で見栄を張る無意味さ。そして更なる悪は俺。

健康診断前だけダイエットするのやめなという話。でもそれより悪いのはなんもしない僕。

業務スーパーのトリュフピザはコスパ最強な贅沢味。

トリュフが食べたいけど高くて日常生活では食べれないわという方に贈る。業務スーパーに400円持って行ってトリュフピザを買いましょう。

チョコレートコスモスに色々と騙される。いや、いい意味で。

秋の花といえばコスモス!チョコレートコスモスはそんなもんでは収まりません。チョコレートの香りがする花が他にあるでしょうか!

3ヶ月毎日更新し続けたブログ素人の振り返り。検索流入が増加したよ!

右も左もわからないブログ素人ががむしゃらに記事を投稿し続けた3ヶ月を振り返る。とりあえず3ヶ月続けろ説は正しかった。

Coke ONアプリが楽しい【コカ・コーラ】

毎日缶コーヒーを1本飲む僕ですが、その際にCoke ONアプリを使っています。基本的にはスタンプを集めるのですが、これがなかなか面白いんです!

お腹の肉に気づいた時、僕にとれる選択肢

普通に生きているだけで筋肉痛になるくらいの運動不足でお腹がゆきぽよ。(行き過ぎたぽよぽよ)どうする俺?