おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

スローガンではライオンズ優勝だな!(やる獅かない)

やる獅かないの汎用性は異常だ。こりゃ俺も使う獅かない。

ベルク『わりとおいしいカフェラテ』は普通に美味しい

ベルクの新商品『わりとおいしいカフェラテ』が普通に美味しかった。たしかにマウントレーニア様の隣で凄く美味しいなんて言えないよね。

ハシアツメヤスコって誰じゃい!

ハシヤスメ・アツコさんのことをハシアツメ・ヤスコだと勘違いしたって話がしたかっただけなんですぅ。佐藤記者、あなたにはわからんでしょうね。

もうニトリの土鍋っぽい鍋でいいかしら【軽くてお手入れ楽々卓上鍋】

鍋のライブ感をちょっと出したいってだけなら、土鍋じゃなくて土鍋風アルミ鍋でいいよな。

イワンコたちと旅してみたい

ルカリオがNo.1なんだけど、イワンコのことが気になって気になって仕方ない。やるかポケモン。

愛犬との車移動は大変だ

年末年始は子犬を連れて実家に帰ったけど、犬に合わせて行程を設定したら人間は休憩疲れした。

なぜチーズボルケーノが半額クーポン対象ではないのか

ドミノピザのチーズボルケーノはひと目見てすげー!ってなったけど、高いから買わない。

Zoffとジャーナルスタンダードコラボメガネのケースがおしゃれ

ZoffとJOURNAL STANDARDコラボのメガネ買った!何がすげぇってメガネケースがめっちゃおしゃれだわ。さすがやで。

じゃがいもへの警戒心と新じゃがへの無警戒

じゃがいも怖い!新じゃがはかわいい!ってなるの不思議。そもそもじゃがいも怖いなんて俺しか言ってないか?

ヤオコーのレシピめっちゃ作りたくなる問題

ヤオコーのアプリからなんの気なしにレシピを見たら自炊欲が爆発してびっくりした。さすがヤオコー。

楽天モバイルが家族割始めるってよ。その名も最強家族!

ただでさえ安い楽天モバイルが家族割でさらに安くなるってさ。さすが最強の名に偽りはないな。

新卒の就職活動変わりすぎだろ

就活の世界の移り変わりは早い。褒めろ!もっと褒めろ!

スーパーの陳列とちんぽん鍋

ちゃんぽん鍋がちんぽん鍋に見えましたってだけの話をしています。

ベルクの長期保存水を買ったよ!

アイリスオーヤマの長期保存水がずっと欠品だなぁと思ったらベルクにいっぱいあったので購入したよ。

あなたのブログいくらで売れますか?

もし『おじ語り』を200万円で売ってくれって言われたら新ブログ『おじじ語り』が発足します。

Chromebookってすげーよな、10年保証だぜ

2020年に買ったChromebookのサポートが2027年まででびっくりした。凄いぜGoogleさん。

闇金ウシジマくんを読んでいわゆる『ブロガー』を見る目が変わった

Xでのブロガーたちの収益自慢や勧誘について知りたければ闇金ウシジマくんを読もう。

一番のライバルは自分だ☆

もうブログ書きすぎてネタがかぶっていることに自分自身が気付かなくなっている。

不要不急の外出って言い方よくないよな

おい!お前は仕事のことを不要不急だと思ってんの!?って言われたら返す言葉がございません。

ハスキーに思いを馳せると勇気がもらえる

俺がハスキーを尊敬する理由を書き記しておこう。ハスキーからは勇気が貰えるんだ。

Spotifyの『あなただけのプレイリスト』が賢い

Spotifyのあなただけのプレイリスト機能を使ってみたらなんだこれ。めっちゃええやんけ。

ガストの富士山大盛りミートソース食べるよ

ガストの守備範囲は凄い。ゆりかごから墓場までカバーしている。その中から今日は富士山大盛りミートソース食べるよ。

楽天モバイルの料金シミュレーションやると100ポイント貰えるってよ

おい!非楽天モバイル楽天ユーザーども!俺と一緒にシミュレーションしようや。

暴走背脂ニンニクぶた餃のギャップ萌え〜♡

暴走背脂ニンニクぶた餃は実は全然暴走していなかった。そのギャップにやられる女子多数。

e-Taxで確定申告して住宅ローン控除受けるぞ!

e-Taxで住宅ローン控除の確定申告した!還付金ワクワク!僕は所得税0マン。

ファーストチョイスがリニューアルしてチョイスSになっていた

愛用のドッグフードであるファーストチョイスがリニューアルしてチョイスSになってたよ。Wフレーバーだって!

ブーイング嫌いなので代替案出すよ

ブーイングが不快って人は俺だけじゃないはず。これからはサイレントブーの時代ってことにしてはくれないか。

フレッシュキーパーを施工して汚れに備える

フレッシュキーパー施工してきたよ。これで雨の度に喜ぶことが出来るな。

東京の駅の出口はわけわからん

東京の駅ってよくわからん!まさか最寄りだけど最寄りじゃないなんて。

セダンの凋落が寂しい

車といえばセダンだった時代はとっくに終わっていたようだ。俺は寂しいぞ。