おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちの壱という米が超美味しい

また美味しいブランド米『いのちの壱』を見つけてしまった。衝撃的なくらい美味しいけど高いから自分じゃ買えない。

トミーセカンド(川越)で肉バル男子会

久しぶりに会う友人が禁酒してたから仕方なくランチ会にしたらランチコースのコスパが良かった。

スタバのドリンクチケットで700円カスタマイズの扉を開く

700円のドリンクチケットを貰ったから、限りなく700円に近いカスタマイズダークモカチップフラペチーノを飲んだ。アーモンドミルク変更マジで美味い。

テレビゲーム総選挙を観て、クロノ・トリガーへの愛を再確認した

テレビゲーム総選挙を観たらクロノ・トリガーの順位が想像よりだいぶ低くてショック。でも俺の1位はクロノ・トリガーだからいいか。

丸鶏からの鶏雑炊。鶏の骨が捨てられない。

クリスマスに丸鶏を食べたのは良いけど、残った骨に情熱を注いでしまった。

買ってよかった2021大賞はOPPOのスマホ

OPPOのスマホのコスパが本当にいいなと、使ってもうすぐ半年だけど満足も満足。中華スマホ買うななんて無茶な話よ。

マツケンサンバの力で初めて馬券を買ってしまった【有馬記念2021】

マツケンサンバを聴いていると馬券が買いたくなる。そんな減少が起こるのがマツケンアリマ、有馬記念2021。どや。

いい子にしていないとサンタが来ないという悪しき風潮

みんな楽しいクリスマス。いい子にしていないとサンタが来ないなんてルールは撤廃しないと大変なことになるよ!

Yellow Panda(the telephones)がキャッチーすぎる

Spotify聴いていたらYellowPandaとかいう超ノリノリでキャッチーな曲が流れてきたので、自分のイエローパンダを描くことにした。

室内履きにワークマンの防寒トレッドモックを採用

冬の職場は足元が寒いので、ワークマンの防寒トレッドモックを室内履きに採用しました。こりゃいいや。

きっと誰もが黒歴史を乗り越えてきている

昔の恥ずかしい話をする。誰もがきっと黒歴史を乗り越えて大人になっているはず。

生牡蠣を食べる時の緊張感と運命に打ち勝った感。

生牡蠣を恐る恐る食べたよというだけの話。怖いよね。

新デザイン楽天カードを裏技でゲットした。

ローマ字表記の訂正という裏技。こんなの誰の役に立つというのか。

マックグリドルの大いなる欠点を語る

マックグリドルを久しぶりに食べたけど、やっぱり納得いかないことがある。

田舎でウーバーイーツを頼むと申し訳なくなる

ウーバーイーツの配達ってめっちゃ大変だなと

ティファールの電子ケトルに買い替えた

愛用していたアイリスオーヤマの電子ケトルが崩壊したので、ティファールの電子ケトルに買い替えた話。正直お湯が沸けばなんでもいい。

今からジャン・バルジャンの亜種を創造する

レ・ミゼラブルのジャン・バルジャンの名前の語呂が良すぎるので、亜種を創造してみることにした。

はたらく魔王さまのように一生懸命働きたい

アニメ『はたらく魔王さま!』を観て、現代の悪しき風潮と自身の働き方を省みる。

ヨーグルトメーカーで甘酒作り

甘酒飲みたい!ってなったけど、米麹が何となく気になったので手作りしてみることにした。ちゃんと美味しくて大満足。

WWFへ毎月寄付する会員になった!

なにか善いことがしたいと思ってWWFへの寄付を始めた話。理由はなんでもいいし、なんなら自分を好きになる手段でもいい。

蛇口からレモンサワーとかいう狂気

蛇口からレモンサワーはいくらなんでも危険すぎる。やっぱり富乃宝山水割りが一番。

少年漫画には友情・努力・勝利が必要だろうよ!

少年漫画には友情・努力・勝利があって欲しい。子供たちのために。

いいことが特に無くても俺は幸せ

巷では良いこと日記なんて流行っているらしい。効果は自分を好きになること。俺はRADWIMPSの最後の歌を聴けば自分の人生を肯定出来るで。

関西人はそろそろ『なんでやねん』を解放してやってくれ

関西人はエセ関西弁にすごく厳しい!気持ちはわかるが「なんでやねん」だけでも全国的に使わせて欲しいと僕は訴えます。

ZOZOって落ちぶれたよなって思っていたら全然伸びてた

ZOZOを使わなくなってからしばらく経つので、自分の中ではZOZOって落ちぶれたというイメージだったのですが、まったくそんなことなくて驚きました。

レオパのケージに断熱材を貼る(ダイソー カラーボード)

レオパのケージにはダイソーの発泡スチロール板(カラーボード)が便利。大きさも丁度いい。

リニューアルした西武園ゆうえんちを満喫する

リニューアルした西武園ゆうえんちに行ってきました。令和って良いよなーってハイテクゴジラを観て思いました。

加藤牧場のブッラータチーズと牛乳(日高市)

日高市加藤牧場で実家へのお土産を買う。ブッラータ美味しかったよう。意外とリーズナブルだし。

越後クラフトコーラが爽やか味で美味い

越後クラフトコーラという物を実家から貰ってきた。飲んでみたら柑橘の爽やかな味で実に美味い。クラフトコーラの株が上がった。

冬もニトリの着る毛布であったかい(Nウォーム)

触り心地はいいし、暖かいしでニトリの着る毛布は冬の必需品となりました。みんなこれ着てエコに過ごそう。