おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー空白世代の俺はジャンパーソンを観ていた

ここ最近ずーっと仮面ライダーがTVでやってて今の子が羨ましいんだけどさ、俺らにはジャンパーソンがいたからな。捨てたもんじゃないぜ。

生活の木 薬香草園でパンとコーラと買い物(飯能市)

飯能市にハーブ園があるということを知り、生活の木薬香草園に訪問。見て楽しい、嗅いで楽しい、買って楽しい。なんという優良スポットか。

再エネ賦課金が徴収停止になったら嬉しい

再エネ賦課金の徴収とかいう最低の制度が止まる方向だそうで。実現したらとっても嬉しいぞ。

賃貸か持ち家か。大きな選択の積み重ねが納得感に

賃貸派か持ち家派かは完全に持ち家派。だって家のこと考えるの超楽しいじゃん。ワクワクの極地。

イケメンすぎると食レポが入ってこない問題

平野紫耀の食レポを観て思った。イケメンすぎると食レポは向かない。飯より美味しそうだからだ。

はてなブログ『みんなのお題』で書くことが無限になった

はてなブログに新機能『みんなのお題』が追加されていた。これは成長したらなかなか面白いことになりそうだぞ。

永遠のビギナーに甘んじる俺

色んな趣味に広く浅く手を出す僕は永遠のビギナー。上達もしなければ、知識も深めない。いいのいいの。

祝!外崎宣言残留&生涯ライオンズ

外崎が宣言残留して4年契約するってよ。なんという朗報。りんご注文しておいて良かった。

なんだか補助金慣れしてしまっているなぁ

なんだか補助金慣れしちゃっている自分に気付いた。感謝の気持ちはいずこへ。条件付けって良くないな。

PS5がノジマに普通に売ってたから驚愕しつつも購入した

PS5がノジマで普通に売っていて驚愕した。いや、色々と条件有ったから普通ではないのか。楽しいゲームライフ始まる。

拓哉って名前だと絶対◯◯タクってあだ名になるよな

拓哉って名前の人は◯◯タクってあだ名になる宿命を背負っていると思うの。 だから頑張れヒルタク。目指せ新人王。

ファスナー合流なるものが責めてくるからブチャラティ助けて

渋滞の高速でムカつく奴らが正解だったとか言われて困惑している。一旦ブチャラティになりきることで落ち着こう。

男は黙って手ぶら

カバンの中身紹介は出来ないからポケットの中身紹介をする。

ドミノピザがサービス料を取るようになっていた!

久しぶりにドミノピザ使ったら色々と進化していた。産直ドミノは今どきだし、サービス料も取るんだって。おもしろ。

仲間はずれは誰だクイズの別名を考えようぜ

仲間はずれは誰だクイズは令和時代において名前がセンシティブすぎる。みんなで新しい名前を考えようぜ。

むしろマイナンバーをゴリゴリ進めて年末調整と確定申告を廃止してくれ

マイナンバー制度をゴリゴリ推し進めたら年末調整と確定申告をなくせるんじゃないか?

銀座吉兆でランチ 秋は松茸いっぱい

銀座吉兆で松茸たっぷりのランチをいただく。出てきた料理1つ残らず全部超美味しかった。吉兆って凄い。

冷凍武蔵野うどんめっちゃ美味い

冷凍武蔵野うどんの力強さがやばい。もううどんっていうかこれは食感を食べている。美味いわー。

はてなブログの2020年開設グループに参加したよ

はてなブログリニューアルするってよ。2020年開設ブロググループってのがあったから参加した!3人しかいねぇ!

たらマヨチャーハン牛丼作るよ

たらこスプレッドを料理に使いたい!チャーハン作ろう!チャーハンには肉が欲しい!牛丼使おう!で完成した幻の一品。

所沢でも芋煮会をやればいいと思う

芋煮を食べながら所沢のことを考える。航空公園で大芋煮会やろうぜ。

きぐるみ界にも働き方改革か~べるーにゃの股間に思うこと~

きぐるみ界は過酷だという話を聞いていたので、大変なんだろうなというイメージをもっていたが、べるーにゃが空調服っぽくなっていて時代の進化を感じた。

このブログが日記とはちょっと違うから日記を書きたい

日記祭で配られるはてなブログの日記本に参加したいけど、参加できるような投稿がなかった。俺は日記を書きたいぞ。

完全栄養食が流行っている理由

完全栄養食が流行っている中、今更ながらベースブレッドを食べてみた。現代人はこういう商品を使って食事にメリハリをつけているわけなんだな。

辻監督の退任が寂しい2 日本一へ

一年ぶり二度目の辻監督の退任報道。やっぱり寂しい。やり残したことは日本一だけだからな。どすこいして完封しておめでとうよ。

ヤマノススメで聖地巡礼をしたい気持ちがわかった(飯能市)

アニメ『ヤマノススメ』を観たら飯能市にめちゃめちゃ行きたくなった。すぐ行けるからきっとすぐ行く。

やっぱりネット回線は楽天ひかりにしようと思う

NURO光への憧れを捨て、光回線は安心安全の楽天ひかりにしようかと思う。楽天モバイルユーザーだしね。

トコろんを見ればわかる所沢のリーダー感

ところんかわいい。ところんを見ればわかる。埼玉西部地域のリーダーは所沢市だ。

TポイントとVポイントの客層は全然違う気がする

TポイントとVポイントが統合してめちゃめちゃ規模がでかくなるらしいけど、そもそも今のTポイント使っている人とVポイント使っている人の属性が全然違う気がする。

2022年ライオンズは3位フィニッシュ

ライオンズ3位フィニッシュ。山川と投手陣が素晴らしかった。あと文春は潰れてくれ。