おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

30代にもなっておせちより肉が食いたい男【ジョナサン オードブル】

大晦日におせちじゃなくジョナサンのオードブルで肉を食らう男。

Google AdSenseから住所確認の手紙が来た

Google AdSenseから住所確認の手紙が来てこのブログもIKKO IKKO進んでいるなと実感した話。

歌うハスキー犬のインスタ(Kovu)がかわいい

インスタグラムでハッシュタグ『シベリアンハスキー』をフォローしていたら超素敵な歌う犬コヴを発見した。

遅れてきたクリスマスチキン。業務スーパーの丸鶏を喰らい尽くす。

ガストの唐揚げは美味いんだけど、クリスマスチキンという役目には荷が重すぎた。クリスマスが終わった気がしないので、業務スーパーの480円丸鶏を焼いて、最終的にはラーメンのスープにまでしちゃう。

戦国大名総選挙があるらしいから石田三成を応援する

戦国大名総選挙の前ににわかが石田三成を応援する。三成が好きな人集まれ。

もうブコメにも返信するようにする

わたし謎にはてなブックマークのコメントに返信しないで我慢していたけど、コメ返するようにします。するようにします。

女性へのクリスマスプレゼントには花を贈ればいいじゃない。

今年も盛り上がる男女間のクリスマスプレゼント問題。なにが問題なのか、どうすればいいのか俺が全部解決してみせる。(妄想で)

2020年買って良かった大型テレビ/REGZA 55M530X [55インチ]

今年を振り返ればいろんな買い物をしましたが、その中でも1番を決めるならやはり55インチのレグザです。これのおかげで家で楽しく過ごせています。

楽天スーパーDEALで冷凍吉野家を大量購入。牛丼並にポイントバックがうまい。

楽天スーパーDEALのポイントバックが牛丼並にうまい。牛丼だけにね。いまや期間限定ポイントも現金みたいに使えるようになってきたよ。

つま先が冷たいからワークマンのHOTカプサイシン防寒靴下を履く

加齢とともに足の先が冷えるようになってきたからワークマンのカプサイシン防寒靴下に助けを求めてみた。

牛乳パックの広告欄から感じた無限の可能性

牛乳パックに広告欄なんてあるのか!そしたらこの手法でココアも焼き肉のタレも売れるじゃん。森永さんエバラさん、この案どうですか?

Zoffがレンズのくもり止めコート加工を無料中、そしてドラクエコラボ

今度はZoffがくもり止めコーティングを無料キャンペーン中。マスク必須のご時世に絶妙に欲しくなるキャンペーン。

茶蔵〜SAKURA〜でカジュアルフレンチランチ【入間市】

入間市にある茶蔵〜SAKURA〜さんでランチコースをいただく。寒ブリのマリネめちゃ美味い。というか全部うまい。

爬虫類用整腸剤レプラーゼ レオパにも乳酸菌!

人には人の乳酸菌!爬虫類にはレプラーゼ!健康は腸からですね。

洋梨と言えばラ・フランスでなくル レクチエなのが新潟の常識

洋梨と言えばラ・フランスという常識は新潟出身者には通用しない。ル レクチェこそが洋梨と心の底から信じているからね!

無責任に野良猫に餌あげないでくれ

野良猫に無責任な餌付けで人間を信じさせるな、信じさせるなら飼え。

コロナ禍を歌ったamazarashiの『令和二年』がたぶん流行る

amazarashiの令和二年がめちゃめちゃいい。たぶん流行る。おおえーえーえーえー令和二年。

山田遥楓の松田愛が凄い【埼玉西武ライオンズ】

山田遥楓の松田への愛も見てて応援したくなります。そして松田宣浩かっこいいです。

もう一度gleeが観たい。ブレインメインの曲にハズレ無し。

huluで配信終了してしまったけど、もう一度gleeが観たい。ブレインのパフォーマンスが凄い。

醤遊王国で買ってきた吟醸純生しょうゆ【弓削多醤油 日高市】

日高の醤遊王国こと弓削田醤油に行ってきた。軽食でうどんを食い、お土産で吟醸純生醤油を買って帰り、せっかくなのでいつも使うキッコーマンの醤油と比べてみた。

日本3大茶の一角である狭山茶について思うこと

日本3大茶に我らが狭山茶が入っているけど、生産量は少ない!その謎に迫りたい。

ヤクルト1000にもなるともはや効果が整腸だけじゃない(睡眠改善・ストレス緩和)

ヤクルトの最高峰ヤクルト1000を飲んだ!なんと整腸を突き詰めるとストレス緩和や睡眠の質の向上に繋がるらしい。

新幹線のIT化が止まらない(Free Wi-Fiとnoricon)

久しぶりに新幹線に乗ったらコンセントや無料Wi-Fiのサービスが充実していてびっくりした。 JR東日本は一回の認証で3時間、しかもマンガや雑誌、動画を無料で観れるぞ!

おもかる石とかいう謎のテクノロジーを解明した【伏見稲荷大社】

おもかる石を持ち上げるということは、その人が困難にどういった姿勢で立ち向かうかが反映される。それがおもかる石のテクノロジーの謎である。ファイナルアンサー。

俺もリングフィットアドベンチャーでマッチョになりたい

ついにNintendo Switchとリングフィットアドベンチャーを手に入れた。 抽選販売で。これを使って俺もムキムキのマッチョマンになるんじゃ。

京都名物の鯖寿司が絶品【いづう】

京都の鯖寿司が美味い季節だと聞き、いづうの鯖姿寿司をいただいた。めちゃうま。なんと地方への通販も行っているということで、配送業者すげーと改めて驚く。

せっかく新幹線に乗ったなら駅弁を食わねば【平泉うにごはん】

久しぶりの新幹線移動。移動時間まで楽しむために駅弁を購入。選んだのは平泉うにごはん。見た目もゴージャス。味のバランスも良かったど。

スイートアリッサムが増えるとめっちゃいい匂いになる

なぜか花壇で一年中咲いてくれているスイートアリッサム。品種改良で超アリッサムになっているらしい。とってもいい匂いです。

新プラン『ahamo』は月額2980円!ついにドコモも本気出してきたな

ドコモの3月から始まる新料金プランが本気出している。月額2980円! 楽天モバイルに追随するお得さ。 これはセクシーだ。

ブロガーたるもの毎日が感謝祭

11月を振り返ると検索流入が爆上がりした週があった。 僕のやる気も上がり、色んな方面へ感謝を伝えたくなった。