おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のトイレ破壊の悩みから解放された

犬がトイレシート食べたり、プラスチックの留具を食べたりするのに悩まされたけど、ボンビアルコンのトイレで解決しました。

松のやのムートート美味しかったぞ

松のやのムートート美味しかった。スイートチリソースがいいわよね。よくわからんけど。

いつだって宝くじを買う理由を探している

宝くじを買うのってちょっと恥ずかしいよねって話。 俺は社会貢献のためにあえて買ってるんや!

オイシックス新潟アルビレックスって名前なんとかならんかね

チーム自体は凄く良さそうだけど、オイシックス新潟アルビレックスって名前はいかがなものかって話。

新しいハラスメント作ろうぜ

俺は世にまだないハラスメントを作りたいんだ。

オートバックスのポイントってバックスっていうの?

オートバックスの会員制度がリニューアルされたけど、けっこうな改悪だったよな。バックス貯めるか悩むわー。

Xでむかつく投稿選手権

X見ているとうわ!コイツムカつくな〜!って人いるよね。

ヴィラフォートサークルワイドを買ったぞ(アドメイト)

ウッディサークルからヴィラフォートサークルに買い替えた!なかなかいいぞ!

ハイテクな車に慣れないといけない

新しい車は賢いハイテク機能もアホなハイテク機能もたくさん付いているぞ!

世界食堂の肉が美味い【所沢】

所沢の世界食堂とやらに行ってみたら肉が超美味かった。いい店。

ペット保険の審査に落ちた話

直近に通院歴があるとペット保険加入できないね!人間も犬も健康第一だね!

カレーを作る楽しみを感じようぜ

カレー作りのなにが楽しいってアレンジだろうよ。みんなどんどんアレンジしていこうぜ。

内勤と外回り、どっちが楽なのか決着つけようぜ

今はWebミーティングが主流になっているからこんな議論すら時代遅れなのかもしれないな。

保護犬の同窓会に行ってきた

犬の同窓会なかなか面白かった。

LINEスタンプ、アバッキオのわかったとグラッツェしかいらない

巷には色々とLINEスタンプが溢れているけど、結局使えるのがアバッキオのわかったとグラッツェの2種だと言うことに気づいた。

幸楽苑のメガたんめんの本気っぷり

幸楽苑のメガたんめん食ったらとんでもないニンニクと背脂の量だった。こりゃ午後の仕事に支障がでるぜ。

ホワイトデーってバレンタインに名前負けしすぎだよね

ホワイトデーのやっつけ感ってムカつくよね すっかり忘れていましたが、昨日はホワイトデーでした。バレンタインデーとホワイトデーほど綺麗に対になっているイベント他にありませんよね。2つセットでようやく終わりみたいなところあるじゃないですか。面白…

健康麻雀とか言ってる間は不健全だよな

そもそも健全なものの頭には健康とか付けないよねって話。頑張れイメージUP作戦。

オープン戦で春を感じる。頑張れ元山飛優

元山が活躍してくれたら宮川がヤクルトに行った甲斐があるってもんよ。頑張れ元山。頑張れ長谷川。

ホルモンとカツ丼の融合【かつや ホル玉ロースカツ】

かつやの新メニューが美味そうだったから食べたらたしかに美味かった。

YOASOBIの『アドベンチャー』を聴くと大阪のJKになる

YOASOBIのアドベンチャーを聴くと大阪でJKやっていた頃の記憶が鮮明に蘇るんだよなぁ…

そろそろ自給自足生活がテーマの番組が出来ていいと思う

そろそろ自給自足がメインテーマのバラエティが始まっていいと思う。

もしかしてみかんの時代終わった?

デコポン食ったら美味かった。はるみ食ったら超美味かった。みかんを食ったらなぜか物足りなかった。

防火ポスターと林芽亜里と紙の大きさ

林芽亜里のカリスマが防火ポスターのサイズまで狂わせた。

急遽ブログのサブタイトルを考えたいと思う!

はてなブログの新機能を受け、急遽このブログにつけるサブタイトルを考えようと思う!おもしろ、来い。

かじり木、実は天然木より木の粉固めた棒がいいのでは

色々とかじり木を試してみた結果、実は天然木より人工的に作られた木の棒が良いのでは!?となっている。

シャカシャカポテト美味すぎないか?

シャカシャカポテトを食べたら美味すぎた。今後は積極的にシャカシャカしていくぜ。

サバの味噌煮缶で炊き込みご飯(ヤオコーレシピより)

ヤオコーレシピは相変わらず作りたくなるな。ベルクで買い物しているときも見ちゃうぜ。

航空公園で犬の散歩(所沢)

航空公園に犬の散歩に行ってきた。犬の散歩にはとっても良い場所だな。だってドッグランまであるもんな。

号泣って面白ワードになってるよな

号泣と聞けば思い出すのは彼のこと。元気にお悩み相談室をやっているらしいぞ。