おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットのリアワイパーをオートバックスのプライベートブランド品に交換した

愛車フィットのリアワイパーのゴムがだるんだるんになったので、オートバックスのプライベートブランドのワイパーと交換した話。

チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ。

バレンタインの前はチョコレートの商品が増えて嬉しいです。 でもやっぱり通年で売っているゴディバのショコリキサーが一番美味いです。

楽天モバイルのテコ入れは段階制料金プラン!

楽天モバイルが発表した各社の新プランへの対抗策は「段階制料金プラン」!ほとんどの人は月1980円になるんじゃないかな。

ルカリオへの愛を語る(ポケモン)

ルカリオの魅力を語る。名前から連想されるリカオン。波動使い。そして知性と正義。さぁルカリオと一緒に出かけよう。

世界三大栗山について

世界三大栗山について。栗山千明は美しい。栗山英樹は気持ち悪い。栗山巧は男前。

Rakuten mini実際1円、Rakuten hand実質0円キャンペーンを語る

楽天モバイルのオリジナル端末Rakuten Miniの1円キャンペーンが再び始まったので、Rakuten Hand実質0円キャンペーンと併せて語る。

ふるさと納税は牛肉・魚介・果物の3本柱となった

毎年楽しいふるさと納税。 地域の特産品を楽しみながら節税出来るだけでなく、社会貢献まで出来ちゃうぞ。でも僕はやっぱりステーキが食べたい。

ニトリの珪藻土バスマット、現物なくても返金可能だった。

ニトリから珪藻土バスマットの返金対応についての連絡が来たから現物は無いけど行ってみた。サービスカウンターは混沌としていた。

JINSのコンタクトレンズが100万人先着で無料なので試した

JINSがワンデータイプのコンタクトレンズの販売を始めたらしい。しかも100万人先着で無料をやっているとのこと!これは注文しなくては。

ニトリの食器『カルエクレ』シリーズが超優秀。(茶碗・丼)

軽くて和テイストなデザインがおしゃれなニトリのカル:エクレシリーズ。使えば使うほど気に入っているのでおすすめする。

ロケットリーグに課金したので良い課金・悪い課金について考える

ロケットリーグでプレミアムロケットパスに課金したので、課金を正当化するために良い課金悪い課金について考える。

スーパーマルチビタミン&ミネラルとマルチビタミン&ミネラルの違い

マルチビタミン&ミネラル2個分をギュッとやったやつがスーパーマルチビタミン&ミネラル。

セリアのスキレットレザーハンドルカバーでニトスキのレベルアップを図る。

スキレットを使うのにも慣れてきた今日この頃、セリアでスキレットレザーハンドルカバーをゲットしたので早速使ってみる。

サーティワンアイスクリームの31の日が終了するってよ

サーティワンアイスクリームが実施してきた31の日が感染症防止対策のために終了になるとのこと。寂しい。

Zoffの曇り止めレンズの実証実験とレビュー。

楽しみにしていたZoffの曇り止め加工メガネが届いた!せっかくなのでその効果をお湯とマスクを使って実証実験してみました。

ガストのマルゲリータ399円は1月27日まで。

ステイホームが呼びかけられる度にマルゲリータを値引きしてくれる正義のファミレスガスト。399円なのは1月27日までですぞ。

NHK受信料の事業者への要求がエグい

NHKの事業所への請求がエグい件について。求められてないのに偉そうだし、不公平感も凄くて嫌!

スマホ格安新プラン目白押しだからこそ楽天モバイルという選択。

スマホの新プラン出揃いましたね。どの会社も今まででは考えられないくらい良い条件です。どこにしようか迷う今だからこそ僕は楽天モバイルという提案をします。

じゃがいもが余ったらニョッキを作ればいいじゃない

余ったジャガイモを放置していると芽が出てきて嫌ですよね。ソラニンによる食中毒も怖いです。ならば作りましょう、ニョッキを。

大人の男は私服にジャケットを着こなす。

大人はジャケットをなんのためらいもなくサラッと着こなす。それは言わば社会の要請なのじゃ!

美容男子に待った!冬の男のスキンケアに物申す!

世の美容系男子とやらたちが道に迷っているから俺が本当に男らしいスキンケアを教えてやる。戦え日本男児。

豚の耳が売ってたからミミガー作る。

スーパーに豚の耳がまるごと売っていた。これは調理してみたい。ということでミミガー作りです。

ワークマンのダウンジャケットあったかすぎておすすめ【エアロストレッチアルティメット】

冬が寒すぎるからワークマンのダウンジャケットを購入。エアロストレッチアルティメット。裏アルミやらシームレスやらでかなり暖かい。

久しぶりにガンガン煮込む、牛スネ肉でビーフシチュー

久しぶりの煮込み料理、ビーフシチューは圧力鍋でガンガン煮込むと肉がぷるっぷる。やりすぎ注意。

1+1が3ぐらいになるレトルトカレーの食べ方

レトルトカレー×レトルト吉牛でカレギュウを作る男。相性が良い。

ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ ノワール(チョコラスク)が超絶美味い

ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワノワールが美味すぎる。是非食べてみて欲しいけど、限定販売で手に入りづらい。

森脇亮介という西武ライオンズでは貴重なイケメン

森脇のイケメンっぷりを書き綴ろうとしたら途中で平良への愛が溢れた。頑張れライオンズのリリーフ陣。

はてなブログでのスタートから半年!PV見ながら振り返るなり

はてなブログさんからブログ開設半年だよってメールが来たので、数字も見ながら振り返る。

背脂チャッチャ系というか燕三条系流行れ

埼玉にも新潟県民の郷土料理、背脂チャッチャ系というか燕三条系ラーメンが欲しい。

入間市に横濱家がオープンしたので行ってみた

入間に新しく出来たラーメン屋『横濱家』。個人的には町田商店の方が美味いよ。