おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ公式テーマ『Natural』にブログデザインを変更したけども

思い立ってブログデザインを変えました。はてなブログ公式テーマの『Natural』シンプルに見えて意外とクセが強い。カスタマイズゴリゴリしたよ。

那須どうぶつ王国は珍しい動物がたくさん!

那須どうぶつ王国に行ってきました!めちゃめちゃ寒かったけど、それよりも楽しかった。オオカミかっこいい。マヌルネコの歌は必聴です。

デスク上にはウイスキー樽から作られたコースター

デスクに特にこだわりはないけど、いつも傍らにはコーヒーとコースターがあります。なので、お気に入りのウイスキー樽から作られた白州コースターを紹介。

鮎の頭は食べられるのか(日光市 船場亭)

やな場があるということで、日光の船場亭へ。夏だけだったんかい!しかし、鮎の頭を見て思う。これは食べられるんじゃなかろうかと。

スーパーはいつか潰れるから、俺は今日スクワットをする

いつも使っていたスーパーが潰れてしまったので、ショックを受けています。僕らには未来のことなんてわからんのだから今日スクワットをしよう。

じゃんぱらで古いスマホを高く買い取ってもらった

5年前に買った古いスマホをじゃんぱらで高く買い取ってもらった話。ケータイおまかせ買取を使うととっても楽ちん。早く売るべきだった。

ネット社会が生んだ悲しきモンスターたち。(ネットショッピング編)

ネットショッピングのレビューはカオスだが、もっとやばいのはそういったレビューに翻弄されるショップ側。モンスターがモンスターを生んだんだ。

なぜマグマ日本で地熱発電が盛んにならないのか。パワー!

結局のところこの投稿で言いたいのは、マグマを使った発電ってかっこよくね?ってことと、パワー!とヤーッ!

ユニフォーム配布デーばかり狙って限定ユニを揃える

買い揃えたものってなんだろうって考えた結果、ライオンズのユニフォーム配布デーに繋がった。配布だけど。これは実質買い揃えたものよ。

レオパと恐竜の卵(GEX)

爬虫類には恐竜みたいというロマンがある。そんなロマンを増幅させるアイテムがGEXの恐竜の卵。レオパは基本的にしがみつく。

エンジンオイル禁断の継ぎ足しを敢行する(ホンダ フィット)

車も年季が入ってくるとエンジンオイルの減りが早くなってくる。しょうがない、禁断の継ぎ足しじゃい!でも面倒くさいからもうやめとこ。

清水牧場ウエストランドファームでジェラートを(瑞穂町)

東京都最大の牧場『清水牧場』なんてところがジェラート屋さんをやっているということで行ってみた。子ヤギが可愛かった。

使わないガラケーを資源として活用してもらう

クローゼットに無意味にガラケーを眠らせてきていましたが、資源として活用してもらうことを決めました。世界情勢もあれだしね。

日本チップ普及させない協会の会長になりたい

ウーバーイーツで1度チップ払ってしまったことを反省し、日本のために日本チップ普及させない協会の会長に就任しました。代表のおじーです。

イチゴを求めてアットファーム(@FARM)へ【川越】

春はいちご季節!ということで川越のアットファーム(@FARM)さんに行ってとちおとめを買ってきました。なんと高級感のあるお味でしょう!

プロ野球観るなら楽天TVのパ・リーグSpecialが断トツに安い

あったかくなってきたなぁ。プロ野球の開幕楽しみだなぁということで、野球の配信サービスを契約。楽天TVのパ・リーグSpecialは断トツに安いのだ。

頭の中に流れる『とぅとぅとぅーとぅっとぅるっとぅー』というメロディから正解にたどり着くまで

頭の中に流れる邦楽か洋楽かもわからない歌詞のないメロディーからOK、Googleを使って正解にたどり着くまでの話。

アルゼンチン産ベアハニーから国産百花はちみつへ

愛用していたアルゼンチン産クマの蜂蜜が残留農薬でなんやかんや言っていたので、国産の百花はちみつに変更した話。週刊誌に踊らされちまった!

初めて投げ銭(スパチャ)をしてみた

加藤純一(うんこちゃん)の披露宴配信で人生初の投げ銭をしてみた話。ちょっとだけ投げ銭する人の気持ちが理解できた。

ペヤング獄激辛Finalでシリーズとのけじめをつける

ペヤング獄激辛シリーズがFinalをもって終わりのようなので、締めくくりとして俺もちゃんと食べる。わたぼくコーヒーが偉大だということに気がついた。

初めてのスマホリング!めっちゃ邪魔!

スマホリングはもうブーム廃れましたか?僕も初めて使ってみたんです。その結果スマホリングは邪魔。間違いない。

ついにドームが満員に。西武グループを救うぞSaveライオンズ

ついにまん防でもイベント時は人数制限なしになるらしい。そしたらライオンズも再び増収増益よ!西武グループを救え我らがSaveライオンズ。

3月9日が卒業ソングの定番なのは卒業ソングじゃないから

なんか卒業ソングの定番、3月9日についてすごくねじ曲がった考察をしてしまった。後悔はしていない。

甲羅組暴走店長の冷凍牡蠣をついに購入した

店長暴走の送料無料!この謳い文句でおっ!と思わない人がいるだろうか。送られてきた牡蠣は便利だし美味かったぞ。

ハルダイナーのバーガーが美しい(新所沢)

新所沢のハルダイナーというお店で美しいバーガーを食べてきました。美味い。そしてセットドリンクのオレンジジュースの濃いこと濃いこと。

レオパの拒食対策で餌を変えるのは一定の効果がある

ペットのレオパが今年も拒食に陥ってしまったので、一時的に人工フードから活コオロギにチェンジ。なんとあっさり食べた。

更新料とか礼金とかやめないと俺は引っ越しするぞ

不動産業界は考え直したほうがいい。礼金とか更新料とかまったく納得いかんからな。必要な金額は家賃にのっけてくれたまえよ!

松屋のラタトゥイユカレーのにんにくが凄い

松屋のトマトカレーは青春の味。新しくラタトゥイユカレーが登場ということで食べてきた。にんにく凄いパスタソースみたい。松弁ネットはお得。

ひな祭り(桃の節句)も国民の祝日にしてくれ

端午の節句が国民の祝日なのに、ひな祭り(桃の節句)が休みじゃないのはバランスが悪いじゃないか!祝日にしてくれ!って主張。

勉強したくない少年は大志を抱け。

勉強がまったく出来なかった子供の俺はいまだに勉強が出来ません。俺の人生に足りなかったもの。それはクラーク博士でした。