おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボることをサボるとサボれなくなる

いつか絶対盛大にサボってやるんだ。ド派手に凄絶にサボってやるんだ。

俺は無印のコオロギせんべいを食べねばなるまい

コオロギせんべいの味がまごうことなき完全なるえびせん。 もうえびせんじゃなくてコオロギ食おう。

地元球団のファンになった方がいい理由【所沢とライオンズと栗山巧】

球団のお膝元にはそのチームのコンテンツが溢れているから、能動的にファンになった方が楽しいよ。

親知らず抜歯を予約したら説明が怖かった

親知らず抜歯の予約をしに大学病院に行ったらリスクの説明がおっかなかった。

セブンイレブンのどらやきマリトッツォとかいう生どら焼き

どらやきマリトッツォ。気になるのも仕方ないその名前と見た目。 美味しかった。

完熟になった黄色いゴーヤ内の赤い実を食べる

完熟になったゴーヤは黄色くなり、割ればプルプルの赤い実が出てくる!そしてその赤い実はなんと甘いのさ!

楽天ペイの打倒PayPay魂が急激に燃えはじめた。

もっと楽天ペイ使える店増やしてくれー!決済手数料1年間無料になるってよー。

中田翔の移籍と日ハムファンについて考える

日ハムファンの心中を察する。伊藤が希望だ。

新しくなった選手プロデュース飯をリサーチする【埼玉西武ライオンズ】

来月試合観に行くことにしたので、その時の飯を新しい選手プロデュースグルメから選出する。肉にチョコだ。

初めてブログやる人にWordpressをおすすめするならセルフバックのことも教えようぜ

そこの新米ブロガーさん!WordPressなんてやめてはてなブログで僕と相互購読しようぜー!

大神は出るたび買っちゃう良いゲーム

大神やっていると心が浄化されるような気がしますわい。いいゲーム。

スーパーゴーヤの成長が著しいー植え付けから収穫までー

ゴーヤを植え付けてから1ヶ月ほどで無事に僕のお腹に収まりました。

サドンデスソースが結局一番使える

夏は辛いものが食べたくなるだろう。冬は辛いもので暖まりたいだろう。ならばサドンデスソース。

ようやくワクチン摂取1回目!

免疫!免疫!さっさと免疫!

プロ野球は選手を知るともっと楽しい

野球自体よりスポーツニュースを楽しんでいるといっても過言ではないよ。

この連休はゴールデンカムイを読んで過ごした

今年もゴールデンカムイが無料で読める。ありがたすぎる。

しゃぶ葉はテイクアウトにするといきなりヘルシーになる

いつも過度の満腹を提供してくれるしゃぶ葉でテイクアウトメニューを頼んでみたら実にヘルシーだった。

燕三条鉄アイスの意外と残念な味と高価格

ついに気になっていた燕三条鉄アイスを食べれたのですが、なんとも中途半端な味と高価格で褒めづらいので困った。

ソフトバンクの社用携帯をワイモバイル法人のスマホに変えた

スマホの乗り換えがどんどん楽になっていく社会。いいじゃないですか。

木村文紀と佐藤龍世がトレードで日ハムへ、公文・平沼いらっしゃい

木村と佐藤がトレードで日ハムへ。公文と平沼がライオンズへ。良い結果になって欲しい。後半戦に期待!

東京クラフトコーラは意識高い系のお味

普通のコーラは安くて美味い。クラフトコーラは高くて意識高い系。

ついにワークマンのアクティブハイクで登山が出来た

長らく下駄箱で眠っていたアクティブハイクがようやく火を噴きました。この夏から活用します。

不滅のあなたへの1話目だけでNHKの受信料を許せた

不滅のあなたへめちゃめちゃ面白い。やたら真面目になって観てしまう。

侍ジャパンが金メダル取ったから源田の素晴らしさについて語る

侍ジャパン金メダルおめでとう。源田の献身的な働きが素晴らしかったぞ。

レシピレシピでハーブティー【入間市ジョンソンタウン】

珍しいハーブティーが飲みたくなったらこのお店に行けばいいんだなと思った。レシピレシピ。

楽天モバイルの下取りサービスを使ってみた

初めてのスマホ下取り!けっこう傷ついていたけど満額回答で良かった。

IKEAの壁掛けアートの取り付け方

IKEAの壁掛けアートの取り付け方の完全版を発表します。これで間違いない。

モスバーガーのクラフトコーラを飲む

夏こそスパイシーが必要だ。マンゴーアレルギーなんて気にせず食べるでい!

生という響きに惑わされてはいけない『フジパン 生ろぉる』

フジパンの生ろぉるって商品を見た時に乃が美的な味を想像した。全然違った。

メットライフドームのあの味が街でも味わえるけど別に味わえなくてもいい(もうら食堂)

メットライフドームの味を求めて入間市のもうら食堂へ行ったけど、結局満たされなかった。そうだ、メットライフドーム行こう。