おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の力強い歌声を聴くと心が仲宗根泉さんを求めてしまう

パワフルな女性ボーカルを聴くときっとこの人は仲宗根泉さんみたいな人だろうなって思う病を治したい。

Kindle読み放題で読む銀牙がお得すぎる

熱い犬たちの話。めっちゃ面白い。AmazonKindle読み放題で読むととんでもないくらいお得。

いももちとハッシュドポテトは紙一重

ポケモンの影響でいももち作ることにした。家にじゃがいもがあったから。でもこれはいももちとハッシュドポテトの間のなにかだ。ケチャップくれ。

秋山、広島行くってよ

秋山が日本に帰ってきたと思ったら、ライオンズじゃなくて広島行くんだってよ。どすこい。

FF10TシャツとFF15のTシャツを買う

FFが35周年でユニクロとコラボTシャツ出したってんで、10と15のTシャツを買ったよ!俺、この青さはなくさない。

給食センターのおばちゃんたちの愛

給食は基本的には何でも好きだったけど、今思えば、季節メニューってのは食育的にもありがたいのかもしれんなぁ。

銀牙-流れ星銀-のLINEスタンプが個性派すぎる

銀牙-流れ星銀-のLINEスタンプが面白すぎて語らずにはいられない。だからどうなんでぇ〜っ!!

参院選候補者について調べていたらジョルノと遭遇した

参院選の候補者を調べていたら、ジョルノ・ジョバーナの名言と遭遇した。彼は本物かファッションか。

14年前の掃除機を買い取るトレファクの懐の深さよ

ダメ元で14年前の掃除機をトレジャーファクトリーに持ち込んだら買い取ってもらえたときの驚きよ。

日本亭の定食が最高だ(瑞穂町)

瑞穂町の日本亭、気にはなっていたけど、行けてなかったシリーズ。定食が最高。もっと早く行けばよかった。

知らない間にK-1が復活していたのか

キックボクシングで世間が大騒ぎしているのに完全に取り残されてしまった。しかしいつの間にかK-1は復活していたのか。

独自ドメイン取ったからって油断は出来ない

サイト名と独自ドメインは独自色が必要!そう思ってつけた名前もかぶるもんなのよね。ネットってむずい。

辻監督の紹介コーナーは観ていて複雑な気持ちになる

辻監督の紹介コーナー。ほっこりすると同時に明るい若手たちを応援したくなる。

アドセンスラボ機能、Adsenseショッピングリンクを試すぞ

ブログ始めて約2年、初めてGoogleアドセンスのラボに参加するぞ。その名も『Adsenseショッピングリンク』

歯のクリーニングでフロス使ってますか?って聞かれると気まずい

フロスしてますか?の問い対してイエス!オフコースと答えられる人間になるために。

楽天トラベルキャンプがスタートだってよ!

これまでキャンプ場の予約といえば迷わず『なっぷ』だったけど、楽天トラベルで予約できるようになるならそっち使うわ。アウトドアブーム凄いわね。

ランドセルの中身なんか空でいいと思う

さんぽセルなんてものが話題らしい。そしてこれを変だと言えば子供に対していかがなものかと批判されるらしい。

マンガの実写化にファンは耐えねばなるまい

マンガの実写化って本当に誰得なんだよって思いがちだけど、その作品の広告としては超優秀かもしれない。

もう本棚の中身から俺の姿は捉えられないぜ

漫画を電子書籍で読んで、活字の本を本棚に入れれば、本棚から見える俺は仕事のデキるサラリーマン

未来への10カウント効果で焼き鳥が売れているんじゃないだろうか

未来への10カウントを視聴すると焼き鳥が食べたくなる。そんな人は俺だけじゃないはずだ。

はてなブログで700日連続投稿したので、はてなProを勧めるぞ

はてなブログでおじ語りを開設してから700日連続投稿をしていました。最近はてなブログが収益化を勧めているので、俺もはてなProをおすすめします。

ZoffのSee Blue #14シリーズが気になる

Zoffの新商品『See Blue #14』には海岸のプラスチックゴミが使われているんだって。かっこいい。Zoffさん素敵。

電池残量17%の何が恥ずかしいのか解説せねばなるまい

週刊はてなブログに掲載された!喜んでいる僕に1件のコメントが届いた。電池残量と恥ずかしさについて解説してくれと。

もはやクールビズすら古くなった素晴らしい社会

もう国の号令無しでみんな夏服を着れるようになりました。クールビズが死語になりゆく社会。素晴らしきかな。

職場と家が近い。ちょっと面倒だけど最高だ

ものすごい寝坊をしたけど、家と職場が近くて助かったというだけの話。通勤時間の理想は0だな。

ビッグマックなんて、ペロリだよ。グランドビッグマックを食べながら。

グランドビッグマックを食べながらビッグマックなんて、ペロリだよになんとなくむかついていた。

逆に現金のみというスーパー『フーコット』は全然あり

フーコットは現金のみのスーパーだけど、価格がびっくりするほど安いからOK。でもヤオコーPBは取り扱ってほちぃ。

北のらーめん みそらで野菜が摂取できる(イオンスタイル入間)

北のらーめんみそらはイオン内にあるのに本格派。そしてイオン内にあるからこそ老若男女に愛されるバリエーション。野菜もモリモリだ。

またも咲く ズボラに優しい ガザニアよ

ガザニアは放置していても枯れないし、晴れの日には咲くし、花は格別に綺麗。全ズボラが庭に植えるべきだと思うんだ。

若林楽人がついに一軍復帰!でも観れない!

若林楽人一軍復帰おめでとう!今後の躍動を期待しているぞ!しかし交流戦観れないの悲しい!テレ玉頑張れ。