おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が新潟弁を埼玉に輸入するぞ

優れた新潟弁は全国に普及すべし。ということで、埼玉から俺が「そろっと」と「なにね」を広めていく。

O Reluxを使いながら寝ている

俺はキャンプの夜の音を聴きながら寝る。嵐の夜はご勘弁。O Reluxの話。

コードギアス観るとピザハットが食べたくなる

コードギアス観てからピザハットを食べたらめちゃめちゃ美味かった。イエスユアハイネス。

ムーミンバレーパークの駐車場が有料になるってよ

なんなら年パス買って平日に有給休暇使ってはマンガだけ読みに行こうと思っていたのに…

マイナンバーカードなんだかんだ便利だわ

マイナンバーカードを作ってはや5年。ようやく活用の機会を得て、おい、このカード便利だぞ!ってなっている。

パワハラ相談室に任命されたけれども

パワハラ相談室に任命されたけども、全く相談がこない。そもそも俺はシリアスが苦手だったわ。

かっこよく「やっぱり日本が一番」と言いたい

かっこよく「やっぱり日本が一番」って言える人間になりたい気もするし、なりたくない気もする。

驕る人と奢られる人は紙一重

「男が奢るべき!」を「私は払う気ない!」にすることで世界が円滑に回ると思う。自由意志を尊重しようぜ。

ブログに日記を書く難しさ

ブログに日記を書いてみたらその難しさに気がついた。

電話番号の入力間違いしたら恐ろしかった

引越の見積もりをとる時に電話番号の入力を1桁ミスったら恐ろしい展開になった。

IKEAでプラントベースミートパイとボルシチ

プラントベースミートの定期調査。IKEAは朝飯食べに行くところだよ。

楽天モバイルが紹介を強化しているから乗っかる

楽天モバイルが赤字なことになんかやたら怒っている人は逆転の発想で楽天モバイルを応援してくれや。

IKEAの神チョコが生産終了品になっているじゃないか

常備しているIKEAのダークチョコレートが生産終了品になっている。とんでもないショックだけど、新作に期待する。

ムーミンバレーパークに超お得に入園できるぜ

ムーミンショップにムーミンバレーパークのチケットとグッズのセット販売があったけど、超絶お得アイテムだったよ。みんな埼玉においでよ。

好感度No.1義理チョコ決めようぜ

社会に縛られ、義理チョコ問題で悩む女性陣のために好感度No.1義理チョコ決定戦を開催する。

俺は家電量販店の値引きが恐ろしい

実店舗で買い物するのであれば相場観を身につけることをしないと1週間寝込むことになる。ワシは値引きが怖い。

命を吹き込んだのも俺なら壊すのも俺だ

自作の飾り棚をゴムボーイで細かく切って捨てた話。さらばだ飾り棚1号。また会う日まで。

そろそろ日本でもソニック人気に火がつく気がしている

ここまでSEGAが本気出していたら、さすがにそろそろ日本でもソニックの人気に火がつくだろうよ。

無印のヌメ革名刺入れを育てるぞ

長年使用した名刺入れがついに壊れたので、もっと長く使えるものを!という考えで無印のヌメ革カードケースを購入した。

アオアシカツオドリから考える人間の自己中心性

アオアシカツオドリかわいい。から人間ってマジ自己中だよな。もう俺なんてコクゾウムシザルだよ。ってなった。

カレーをかけるあのランプみたいなやつ絶滅寸前(グレイビーボート)

ロイヤルホストのジャワカレーを頼んだら幼少期にタイムスリップした。ロイホさんはグレイビーボートを守ってくれ。

速汗獄激辛やきそば一味プラスだって?おいおい、ペヤング節操ないな

ペヤングが何事もなかったように獄激辛シリーズの新作を出すことに驚愕した。だが新作も食っちゃうんだろうなぁ。

態度の悪い営業ならいない方がずっといい

営業マンの態度が悪すぎて本命だった火災保険への加入をやめた話。

ムーミン谷のなかまたちのシーズン3が観たい

ムーミン谷のなかまたちの最終回がすごかった。早くシーズン3が観たいぞ。あと高橋一生がかっこいい。

初めてのふぐひれ酒(立川 あたか)

初めてのふぐひれ酒はダシの味だった。

ライオンズの新スローガン『走魂』から見える若林の躍動の未来

ライオンズの新スローガンが『走魂』らしい。そしたら完全復活した若林楽人が完璧にフィットするだろ。

カビが発生しやすい家はご勘弁

カビが発生しやすい家はご勘弁。やっぱり換気って大事なんだなと学んだ若造の話。

はま寿司の豚塩カルビマヨがステルス値上げしてるじゃねぇか

はま寿司の豚塩カルビマヨがステルス値上げしてた。この投稿ははま寿司の偉い人に対する陳情だ。