おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WurtS『サンタガール feat.にしな』のMVの形にビビる

いまだにクリスマスソングを聴いているぞ俺は。WurtS『サンタガール feat.にしな』はなんか古いのに新しい。良いぞこれ。

すかいらーく通販で買った『から好し』の唐揚げを自分で揚げる

すかいらーくの通販にいつの間にかから好しの唐揚げとガストのピザが追加されていたから買った。揚げ物が僕にもできた!って感動するくらい簡単で美味い。

鬼嫁にかかればいつだって旦那外

鬼嫁を持つ友人の話。かなり可哀想な目に遭っていると思うけど、外から見てる分には正直面白い。

楽天モバイルが3ヶ月無料キャンペーンも終了。

楽天モバイルの安さという長所がどんどん薄れていく。もはや楽天モバイルの活路は楽天経済圏、SPUしかないんじゃなかろうか。

白湯(さゆ)と白湯(ぱいたん)は同じなのに違いすぎる

白湯という文字を見て白湯かとおもったわー!って書いてもなんのこっちゃかわからないくらいの今に異議を唱える男。πたん。

楽天銀行の暴虐っぷりよ!freeeもMoneyTreeも連携できず。

楽天銀行がfreeeとの連携を解除したニュースで、愛用のMoneyTreeとも連携できないことを思い出した。楽天銀行はきっとかぐや姫なんや。

今年の漢字を今決める『新』

今年の漢字を1月時点で決めるという面白い試み。m…間違えた。今年の漢字は『新』です!

IKEAの丸くておしゃれな目覚まし時計(プルゲット)

目覚まし時計の調子が悪くなってきたので、IKEAでプルゲットという丸くておしゃれな目覚まし時計を買ってきました。機能かデザインか、それが問題だ。

ワンパントーストを初めて作る

ワンパントーストとやらが流行っているそうなので、作ってみます。うーん、なんて欲張りな料理なんでしょうか。

疲れ目対策にあずきのチカラを使う。コスパ最強すぎる

最近目が疲れているので、疲れ目ケアに乗り出した。小林製薬のあずきのチカラがコスパ良すぎておはぎが食べたくなる。

毎日が金曜日だったらいいのに

毎日が金曜日だったらいいのにな。そんなことみんなきっと考えたことあるでしょ。週7金曜日にしようぜ。

獣の奏者を読んだらペットについて考えさせられた

獣の奏者のコミック版を読みました。面白かった! なにせ王獣がかわいい。ちょっと色々と考えさせられる内容でした。

マクドナルド×ゴディバのホットチョコレート!

マクドナルドがゴディバとコラボしホットチョコレートを発売したので、テイクアウトして飲んできました!店内で飲めばよかった!

マイメログッズの炎上について思うこと

マイメロディのグッズが炎上して販売中止になったらしい。ファンと製作者がかわいそう。

メットライフドームがベルーナドームへ

3月からメットライフドームがベルーナドームになるらしい。 チームのスローガンもチェンジアップだし丁度いい。お互いを盛り上げてくれい!

バレンタインシーズンはサーティワンもチョコ推しがち

バレンタインが近いのでサーティワンのフレーバーのチョコ率が高い。ショコラオランジュが実に惜しかった。

手帳が使いたくても使えない

手帳のメリットは理解しつつも、俺はやっぱり使えないなーと思ってスマホをポチポチしています。

縁起の良い日より思い立った日の方が吉日

縁起が良い日という縛りによって行動が縛られるのであればそれはもはや悪い日では無いだろうか。思い立ったが吉日はいい言葉。

出前館の不正利用の間接的な被害者に俺もなっている

出前館にめちゃめちゃ冷遇されたけど、一番悪いのはやっぱり犯罪なんだという話。

はてなスターリニューアルのキャンペーンがスタート!

新はてなスターのキャンペーンがスタートしたので、はてなブログの有料会員として前のめりに参加していく。

ビール好きへのギフトに磨き屋シンジケートのビアタンブラーを購入

いつも焼肉を奢ってもらうので、お礼とばかりに磨き屋シンジケートの2重ビアタンブラーを贈ることにした。ピカピカ。

益虫である蜘蛛も登場の仕方によってはさすがに追放される

我が家にハエトリグモが現れた!見事に驚かされたので益虫だけど追放した!

キミとホイップの純生カステラを食べる(青梅市)

青梅市のキミとホイップで純生カステラを購入。美味しいは美味しいけどめちゃめちゃ美味しいかと言われればそんなことはない。

雪国出身の埼玉県民が雪マウントに向き合う。

雪マウントとかいう日本の分断を俺が斬る。当然クジラも俺は食う。

旨辛ダブル肉厚ビーフはデカくなった辛ダブチではない

新サムライマック『旨辛ダブル肉厚ビーフ』を食べたらなぜか辛ダブチが恋しくなった男。

PSVRを大して使わないうちにPSVR2が発表されてしまった

PSVR2の説明を読めば読むほどワクワクし、欲しくなる。しかしちょっと待て。俺はPSVRを全然使っていないじゃないか。

年賀状を出していないのに堂々と出社する勇気が俺にはある

年賀状を出すのが遅れると出社時に困る。ただそれだけの話。

JINSのお年玉クーポンでお得にメガネを買う

20%オフクーポンが手に入った途端急激にメガネが欲しくなったのでJINSを利用した話。

所沢牛カレー(negombo33監修)をお土産に

所沢牛&所沢醤油&所沢の名店が監修という所沢の魅力がたっぷり詰まったカレーを実家への手土産として持って帰った。

マクドナルドの福袋2022に当選したので開ける

マクドナルドの福袋をゲットしました。クーポンだけでなく、Manhattan Portageとのコラボグッズがなんだかオシャレだぞ。