おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

伊東家にポケビにブラビだってなぁ

今の若い子知らんやろと思う俺。別に若い子知らんくてええやろと思う君。

我が家の犬のNシールドの追加耐久試験を止めてくれ

愛犬がニトリのNシールドに対する追加耐久試験をやめてくれないんだ

楽天モバイルの契約が600万回線突破だってよ

楽天モバイルの勢いが凄いぞ。

馬鹿とハサミは使いようってハサミに失礼だよな

馬鹿とハサミは使いようってハサミに失礼だよな。蛍光ペン(緑)くらいがちょうどいいと思うぜ。

マクドナルドの福袋2024当選したぜー!

俺…この戦いが終わったら、ポテトライトとポテト加湿器を並べて置くんだ

車好きと絶望的に価値観が合わない

価値観が合わないと話も合わない。いい車ってなんだ?

ついにホームベーカリーを買ってしまった(シロカ SB-1D151)

ホームベーカリーで美味しいパンが焼けるようになりたい。目指せ乃が美。

ベルクの丸鶏を焼くぞ(クリスマスチキン)

ベルクの丸鶏焼いたよ

柚子はジャム、お湯はバブ

冬至だからって風呂に使うのはもったいない。柚子はジャムに、お湯にはバブだ。

最終回まだ観ていないのに既に何食べロス

永遠に制作・放映していてくれたまへ。

君たちはなぜコンビニの駐車場で寝ているのか

コンビニで昼寝している人たちのせいで昼飯が買えなかった話。

マルセイバターサンド凄すぎない?

俺はマルセイバターサンドが好きだと思っていたけど、世の人々はもっと好きだったようだ。こりゃ最強のお菓子だな。

日本の餅、ハワイのMOCHI、しるこの餅

もうモスバーガーの玄米餅のおしるこ飲めへんのか…おーいおいおい(泣)

こりゃ来季はライオンズ優勝だな2023

この投稿毎年オフシーズンにしようと思ってこんなタイトルにしました。

無印のミールキットでエスニック祭り中

無印にもミールキットがいっぱいあるけど、エスニック系が実に豊富。ありがたいことですな。

忘年会でアルハラしないように振る舞う

4年ぶりの忘年会。いつの間にか自分の立場も変わっていたので、忘年会の見え方も変わっていた。

ワークマンだからええわの精神

ワークマンだからええわは貶しているのでなく、褒めているのだ。これは感謝の言葉だ。

さらば山川と愛斗、こんにちはアブレイユとコルデロ

コルデロのホームラン量産を夢見ています。

なぜ1000日連続投稿を目標にしたのか

心に短刀を持って1000日続けること。

若者の異常な薄着に憧れる

いつでも半袖シャツの学生かっけぇよな。

2枚目の楽天カードを申し込むメリットはお買いものパンダ

お買いものパンダかわいいねぇ!(5000ポイント欲しい!)

順番待ちで名前書く時に一言添えた方がいいと思う

ウェイティングシートって名前かぶる恐怖があるよな。一言添えといた方がいいんじゃないか。

PS5&ヘッドセットが意外といい

初めてゲーミングヘッドセットを買ったけど、こりゃなかなかいいな。

まだ俺は『翔んで埼玉』で笑ってはいけない気がしている

咲き誇れ埼玉

たとえIKKOさんがいなくなっても俺は「どんだけ~」と言う

とりあえず最後にどんだけ〜!で締めておけば世の中のことはだいたい上手く片付く。どんだけ〜!

住宅ローン組めば自動車ローンまで優遇されるぞ!

住宅ローンっておっかなかったけど、いざ組むといいことばっかりだな。

エスカーレでランチ(ホテルモントレ銀座)

フィレ肉とフォアグラをパイで包むということは、夢と希望を愛で包むようなもんだ。

「生活道路につき通り抜けご遠慮ください」にモヤモヤする

はやく100年経たないかなー。

きのう何食べた?を観て油淋鶏を作る

きのう何食べた?のレシピ本買っていたけど何も作っていなかったから、ドラマ観た勢いで油淋鶏作る。

安楽の件で何故か田中のマー君が責められるのかわいそうだよな

なんで安楽の件で田中のマー君がやたら非難されているのか俺は不思議だよ。