おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

e-Taxで確定申告して住宅ローン控除受けるぞ!

e-Taxで住宅ローン控除の確定申告した!還付金ワクワク!僕は所得税0マン。

ファーストチョイスがリニューアルしてチョイスSになっていた

愛用のドッグフードであるファーストチョイスがリニューアルしてチョイスSになってたよ。Wフレーバーだって!

ブーイング嫌いなので代替案出すよ

ブーイングが不快って人は俺だけじゃないはず。これからはサイレントブーの時代ってことにしてはくれないか。

フレッシュキーパーを施工して汚れに備える

フレッシュキーパー施工してきたよ。これで雨の度に喜ぶことが出来るな。

東京の駅の出口はわけわからん

東京の駅ってよくわからん!まさか最寄りだけど最寄りじゃないなんて。

セダンの凋落が寂しい

車といえばセダンだった時代はとっくに終わっていたようだ。俺は寂しいぞ。

潤とコラボしたセブンイレブンのカップ麺食うぞ

セブンイレブンと潤のコラボカップ麺を食べた話。もうちょっと頑張れないかカップ麺!

アナって言うのやめようぜ(ANAの読み方)

ありのままで搭乗したいのよさ。アナとソラの乗客。いいえ?別に少しもサムくないわ。

金曜日のつもりおやすみのすゝめ

心安らかに眠るには毎日金曜日のつもりおやすみをするのが効果的だよ!

お前ら『。』の気持ちにもなってみろや

俺は『。』が怖いとか言っている社会が怖いわ。まんじゅうより怖い。

新車のフィットにオートバックスで楽ナビを後付け

楽ナビをオートバックスに付けて貰ったよ。パイオニアもオートバックスもいい仕事っぷりだったぜ。

ブルベだのイエベだのうるさいぞ!

俺の色はわかさ生活。ブルベリベリアイアイ、ブルベイエベ。

ブログデザインをはてなブログの公式テーマ『Life』に変更したよ

なぁ、俺はGoogleじゃなくてみんなの方を向くことにしたよ。

ワイルドハーツをクリアした感想

ワイルドハーツクリアした!面白かったけどモンハンの方がもっと面白いよ。比べちゃうよね。

Googleアカウントよ、永遠に

自分のGoogleフォトがもはや歴史的資料になりつつあるので、一生大事にしたいと思った。

埼玉県の免許更新キャッシュレス化いいぞ、もっとやれ

埼玉県の運転免許証の更新が現金不可になったんだって。いいぞ、もっとやれ。

住所を偽るのは俺のためか君のためか

狭山に住んでいても所沢。入間に住んでいても所沢。所沢はいい街だ。

かつやのトリプルカツ丼にはロマンがあった

かつやの少年たちの夢みたいな丼食ってきたけど、カツ丼(梅)の方がうめぇや。

脱FontAwesomeを決意したぞ

FontAwesomeから不穏なメールが届いていたので、脱FontAwesomeを決心した話。

やりたいこと100個書ける人マジで凄い

生パスタ作って新車にコーティングしたい。ただそれだけの男。

山川の人的補償が和田毅だって!?

あたしゃ和田が人的補償とかソフトバンクファンの心の傷が心配だよ。

Huluにgleeが復活したよ!

Huluにgleeが復活しているから2周目を楽しんでいます。何がいいってgleeは車で聴いても楽しいところよ。

寄付の公表に賛否がある意味がわからない

他人の寄付に怒るような大人になっちゃダメだよ。

Xにもインプレッション収益なんてもんがあるんだって

Xのインプレッション稼ぎについて初めて知る。

ホームベーカリーの餅でお汁粉作るよ

ホームベーカリーで餅作るぜ!ということから派生してお汁粉作ったよ。餅をまとめるのが大変だった。

ムーミンの皿がとってもおしゃれだよ

自分へのクリスマスプレゼントでムーミンのお皿を買いました。

マクドナルドの福袋2024を購入したぞ

マクドナルドの福袋を購入してきた。結局クーポンが一番嬉しいや。

家を買うことでQOLが向上した2023年の振り返り

買ってよかった2023はそりゃ家よ。やっぱり我が家が一番。

楽天のお急がない便に期待する

お急がない便、若しくはあすじゃない楽は世のため人のための制度になるのではなかろうか。

このタイミングで長期保存水を買わなくてはならない

埼玉に帰ったら長期保存水を購入するぞ宣言。