おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Rakuten Turbo 5Gはよ発表してくれ

楽しみにしていた楽天モバイルの5G対応ルーターの噂は嘘だった。でもまだまだ楽しみにする。

結局アバッキオのスタンプが1番使い勝手いい

今年よく使ったスタンプTOP3の3分の2がアバッキオだった話。

イオンのローストチキン(丸鶏)の調理がマジで簡単だった

内袋ごとオーブンに入れるという調理方法の衝撃たるやとんでもないぜ。イオンすげぇや。

PlayStationストアカードを買おう、セブンイレブンで。

PSストアカードがお得に買えた話。VAJデジタルデザインってなんだ?

持ち家に向け動きに動いた2022年

2022年は住宅仕様打ち合わせばっかりしてました。実に楽しかった。

ヘルメットをかぶる覚悟をしなくてはなるまい

ヘルメット義務化。俺もヘルメットをかぶる覚悟をしなくてななるまい。

ミートガイのグラスフェッドビーフでステーキを

赤身が旨くて健康的だと噂のグラスフェッドビーフをステーキにして食べるよ。

買った秩父のお土産たちを紹介する

秩父旅行でお土産を色々買ってきたので、その一部を紹介します。豚みそホルモン美味い。

職場の厄介なひとりごとと今日俺は戦う

職場の厄介なひとりごと対策を考えた結果、今日僕は筆を執った。

サンタの侵入経路についてもっとちゃんと考えようや

煙突ないのにサンタが煙突から来るわけないやんけ。なぁもっとちゃんと考えようや。

M-1を観てなぜかクロコップのコントが観たくなった

M-1を全編見た後にふとキングオブコントのクロコップめっちゃ面白かったなぁって思ってしまった話。

今年で私服がほぼ全てユニクロになったな

自分の写真を見たら全身100%ユニクロだったとことに気付いた話。俺こそが誇り高き全身ユニクロマン。

旅割使って秩父でひたすらのんびりするぞ

全国旅行支援を使って秩父でひたすらのんびりしてきました。岩畳がすごいぞ。

デブカリとかいうサービスがすごい

デブカリとかいうサービスがあるらしい。キャッチコピーを見るのが面白い。

キムタクが何しても面白いロストジャッジメント

最近はロストジャッジメントで忙しいのよ。だってキムタクが漫才するんだもん。

サバゲーは二度としないだろう

サバイバルゲームに誘われた時の痛い記憶の話。

移籍する選手を叩くのやめてくれ

移籍する選手を叩くのやめてくれ。見てて気分が悪いから。

つみたてNISA無期限化が嬉しい

つみたてNISAが無期限に、そして上限もUPするってんで嬉しい。はよ老後こい。

ヤスダヨーグルトがヤオコーのPBを作っていた衝撃よ

地元の誇りヤスダヨーグルトがヤオコーのプライベートブランド商品を作っていて驚愕した。うめぇ。

ブログを更新するとき意識していること

このブログは日記だと言い張る。

IKEAのバカでかいフライドチキンを食べるよ

ヴィーガンの主張を見たらフライドチキンが食べたくなったのでIKEAに飯を食いに行く。

外崎りんご園の葉とらずサンふじ食べるよ

久しぶりに外崎りんご園のりんごを食べたよ。葉とらずサンふじだって。美味しい

はてなスターを買うリターンズ

カラースターショップがリニューアルされたようだから、2年ぶりにはてなスターを買うぞ。

ファミレスの機械化がどんどん進んで欲しい

ファミレスのサービスはもう全部ロボットがして欲しい。

ステーキをアルミホイルで包んで休ませるってやつ

ステーキをアルミホイルで包んで休ませたくない自分に打ち勝つのが大人ってことよ。

俺はサッカーファンに嫌われる典型的な野球ファン

俺はサッカーファンに嫌われる典型的な野球ファンだということに今更気づいた。WBC楽しみだな!

読者登録しました!よろしくお願いします!ってコメントやめたほうがいいで

読者登録しました!よろしくお願いします!ってコメントに対して思うこと。やめたほうがいいで。

なんと言ってもPS5を買って良かった

いやー、なんと言っても欲しい欲しい言って手に入らないストレスから解放されたのがよかったわい。

ルンバを公式ストアで買っていてよかった

ルンバが壊れたから無償修理してもらった。公式ストアで買っていて良かった。

でもおれ青森県産にんにく使ってるしな

世の中のほとんどのことは青森県産にんにくを使っていれば乗り越えることが出来る。