おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

マンゴツリーカフェ監修ガパオの素!

 このページには広告が含まれています

マンゴツリーカフェ監修ガパオの具

先日イオンの精肉コーナーを物色していたら面白いものを発見しました。

ガパオライスの具です。しかもあのマンゴツリーカフェ監修です。期待が持てる。

ガパオライスの具

ついにガパオライスは精肉コーナーに並ぶまでメジャーになっていたのか。世界で一番美味い料理はタイ料理だと思っている僕からすると実に嬉しい限りですね。

調べたらガパオ関連商品って凄いたくさん多いんですね。レンジで温めてのせるだけとか、缶詰まで売られているんですね。人気が窺えます。

しかもこりゃ超簡単ですよ。具の肉はもちろんのこと、ズッキーニだのの野菜、味付けまでもう完全に完了している。こっちは炒めて食べるだけ。

あっという間に完成。

ガパオライス

目玉焼きだけ別で焼いてのっけましたが、一瞬で夕飯が完成です。

美味い。ちょっぴり辛い。これだけでちゃんとしたガパオライスだけどバジルと一緒に炒めるとさらに本格的な味になるらしい。いいですねー、ガパオがこんな気軽に食べられるなんて。

この調子で精肉コーナーの可能性を広げていってほしいものですね。もはや〇〇の素とか買わなくても良い。肉を選ぶテンションの延長で買って帰れる。味付き焼肉とかも便利ですけど、バリエーションが豊かになりました。

この方式でタイカレーバージョンも是非とも売って欲しい。イオンさん、マンゴツリーカフェさんどうぞよろしくお願いします。

おじーでした。