おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

チーチーてりやきを食べることで行う意思表示

 このページには広告が含まれています

てりたま不足で代打チーチーてりやき

いや、鳥インフルエンザのせいで卵の高騰で外食産業は大変のようですね。オムライス屋さんを勝手に心配していますよ。

そんな中マクドナルドにも卵不足の影響が出たようで、期間限定販売していたてりたまが提供できない店舗も出てきているようですね。

しゃーないということでマクドナルドが繰り出してきたのがチーズチーズてりやきマックバーガー。通称チーチーてりやき。

チーチーてりやき外装
チーチーてりやき

僕はこのニュースを聞いて先日チーチーてりやきを買いに行きましたよ。本当はダブルチーズバーガーかビッグマックを食いたいんですけどね。これは意思表明。

卵よりチーズを重用してくれ

なんかマックの人気バーガーたちって卵が重宝されているじゃないですか。

今回のてりたまもそうですが、月見バーガーの時期になれば街では「もう月見バーガーの季節だね!」とか言っているカップルで溢れるし、昨年はグラコロにまでスクランブルがトッピングされたじゃないですか。

完全な好みの話ですが、僕はトリチとか辛ダブチの季節では足繁くマックに通いますが、上記の卵系の時はあまり行かないんですよね。

ただこのタイミングで2種のチーズを使ったチーチーてりやき発売です。ここは食べて俺はチーズ系のバーガーを支持するぜぇ!ということを表明しに行ったのです。

なのでマックは4種のチーズを使ったチーズチーズチーズチーズバーガーみたいな期間限定バーガーを開発してくれてもいいんじゃないかなと思います。え?バーガーキング行けって?美味しいんだけど高いんだものー。

おじーでした。