おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ブルボン スローバーがめっちゃ美味いから昼飯にする

 このページには広告が含まれています

昼飯のグレードアップをしたい

もうかれこれ半年以上でしょうか、昼飯にはグリコのバランスオンminiケーキを食べてきました。カゴメの野菜ジュースとともに。

ojigatari.com

栄養価が高く、ギュッと詰まったモシャモシャ食感がなかなか満足度高くてええやんけと思っていたのですが、この度ついに飽きてしまいました。チーズケーキとチョコの2種を食べ分けていたものの、さすがにもう他のものが食べたい。

ということでスーパーで色々と購入してきましたよ。トップバリューのプロテインバーとかカロリーメイトもどきみたいなのとか。

その色々買った商品の中で群を抜いて優秀だったお菓子があったので、これから昼飯のレギュラーとすることにしました。

それはブルボンのスローバー。

ブルボン スローバー

聞いたことありましたか?ブルボンのスローバー。僕は初めて知りました。

チョコレートクッキー
チョコバナナクッキー
濃厚ココナッツミルク

ブルボンと言えばちょっと昔懐かしいようなテイストのお菓子が強みなイメージがありますが、こんな機能性が高い今風なものも発売しているんですね。

コンセプトは『おいしく栄養、満足長持ち』ですよ。謳っている通り各種ビタミン、食物繊維、ミネラルが配合されているのは良いんですが、最大の特徴と言えばパラチノースとかいう糖質を使っていることみたいです。パラチノースは味はすっきりした砂糖みって感じなんだけど、砂糖よりもゆっくりと消化吸収されるから腹持ちがいいんですって!すごいねブルボン!

たしかにサイズ自体がバランスオンminiケーキより一回りデカくなったのもありますが、夕方頃の空腹感は明らかに改善されました。

そしてなにより味がすげー美味いですよ。

それぞれの個性がくっきり

ブルボンの公式ストアで3種の味を購入して、全部食べたんですけど全部しっかり美味いです。

共通しているのはザクザクチョコチップ。

でも、チョコ味、チョコバナナ味、ココナッツ味の3つはそれぞれが個性を遺憾なく発揮している。味が全部その名の通り!うわぁ!ちゃんとチョコバナナだぁ…みたいな。嘘偽りまったくなし!

個人的には特にココナッツ味に衝撃を受けましたね。味に加えて食感でもココナッツの繊維的なものをかなり感じましたもん。食べたときの満足感が一番あります。でもチョコバナナも超バナナ。

こりゃ3種をローテーションしていればなかなか飽きることはないんじゃなかろうか。

スローバーおすすめ

ということで、ブルボンのスローバー美味しいよって話でしたが、価格も割と安いんですよね。1本90円ちょっとくらい。毎日食べるとなるとこれくらいの価格が実にありがたい。100円以下でこのクオリティは凄いぜ。

機能的・美味い・安いの最強おやつを見つけたので、飽きるまではしばらくブルボンのスローバーを昼飯役に任命することとしました。

楽天市場のブルボン公式ストアだと送料無料で全種1箱ずつ買えるのでぜひ一度おためしあれ。衝撃だぜ。みんな食べたほうがいいよ。

おじーでした。