おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

侍ジャパンの応援が楽しい2(WBC)

 このページには広告が含まれています

侍ジャパンサヨナラ勝ち

いやぁー野球ってほんとにいいものですね。さよならさよならさよなら。

そうです。皆さんご存知の通り、侍ジャパンがWBCの準決勝、対メキシコ戦でサヨナラ勝ちを収めましたね。

東京ドームでやっていた点取りまくって快勝!ってのも爽快で面白かったけど、やっぱりゲーム内容的にはこういうどっちが勝つかわからない!って展開が一番面白いですね。

本当のことを言うと吉田のホームランまでこりゃ敗色濃厚だなって見ていましたけどね。メキシコのレフト上手すぎだろう。今までと違って全然四球も選べないし。まぁどうせ明日の決勝は仕事で観れないから最悪いいか。的な。

しかし痺れたのは最終回の大谷のツーベース後の雄叫びですね。痺れた。

あれ見た時はコイツ絶対味方を鼓舞するために大げさに吠えてるだろって思いましたけど、見事後続の吉田と村上が最高の効率で点取りましたもんね。

もうね、FFタクティクスのこと考えましたもん。大谷吟遊詩人マスターしてから野球選手になっただろみたいな。戦いの詩で味方の全員の攻撃力UPしてるやん。そんなくだらないことまで考えさせる大谷凄い。ホームラン打ったのは吉田で、サヨナラ打ったの村上なのに大谷の雄叫びが頭から離れない。恐るべしスター性。

なんか明日は午前休になる会社もあるらしいですよ。羨ましい限りです。僕はニュースでダイジェストでも見ます。

源田が凄い

で、先日もWBC面白いわーってことを書いたんですけど、その後の一番の動きと言えば源田ですよね。

ojigatari.com

源田の怪我は結局小指の骨折だったってことでマジかよ…ってなっていたんですが、普通に試合に出始めて更にマジかよ…ってなっています。ライオンズファンだけど、源田がキャプテン谷口並の精神力の持ち主だとは知らんかった。

ルーキーから源田を正遊撃手で使い続けた辻前監督曰く守備位置がいつもより少し浅めということなので、やはり送球は万全に出来るというわけじゃないのかもしれませんが、試合に出るからには怪我とか言ってられませんもんね。今日も難しいフライを好守でアウトにするなどしっかりと戦力になっているので決勝でもTwitterで#源田たまらんが飛び交うことを期待します。凄いぞ源田。

山川もしっかり仕事

あとは今日は甲斐の代打で山川も打席に立ちましたね。

制球が定まらない投手相手だったのでストレート一本勝負、結果はホームランでどすこい。そしてヒーローへって未来が見えたんですが、結果はレフトへの犠牲フライ。当たりは良かったんですがね、もう少し角度がつけばって感じでしたか。

しかし犠牲フライも立派な仕事。しっかりと打点をつけて勝利に貢献しました。

これは決勝でも代打で出番があるかもしらんな。WBCでどすこい。

そういえば全然関係ないけど、今日の試合の合間にライオンズがCM出しててびっくりしました。皆さんどうぞファンクラブへ。

おじーでした。