おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

Rakuten パ・リーグSpecial for 楽天モバイルに完全にやられた

 このページには広告が含まれています

Rakuten パ・リーグSpecial無料になるってよ

毎年野球観戦をするために使っているネットのサービスで『Rakuten パ・リーグSpecial』があります。パ・リーグ主催の試合を他のサービスより格安で観れるので本当に重宝していました。

このRakuten パ・リーグSpecialについて、先日驚きのニュースが入ってきましたよ。

4月から楽天モバイルユーザーなら無料でこのサービスが使えるようになるんですって!その名も『Rakuten パ・リーグSpecial for 楽天モバイル』。

僕は楽天モバイルを使っています。Rakuten パ・リーグSpecialも使っています。当然喜ぶと思うじゃないですか。

ところがどっこい、憤慨していますからね。もっと早く言えや!って。

もう年払いしているわ

全然嬉しくなかったこのニュース。僕はどうせ今年も使うことになるんだしと思って、つい先日パ・リーグSpecialの年間契約を継続して年会費を支払ったばかりですよ。5602円。

年間契約で途中解約しても日割りで返してくれたりするわけではありません。本当は今年は無料で観れたものがタッチのタイミング差だけで有料になってしまったわけです。

金額的には大したことはないのですが、この恩恵を享受できない精神的な苦痛は大きいですよ。本来なら払わなくても良かったはずなのに!!おぉん!!とどうしても思っちゃう。

なぁ!なんとかならんかね楽天さん!

自分を超VIPと思い込むことにする

と言ってみたものの、多分なんともならんのでしょう。一度集めた金を返す義理もないだろうしな。

そしたら僕がこれから取る手段は1つ。自分の中でこの出費を正当化するしかないですよ。

楽天モバイルユーザーでパ・リーグ観ている人はみんな無料で観ているんです。そんな中僕はあえてお金を払って視聴する。無料のサービスもあるというのに。

ヤバくないですか。俺ってば富豪じゃん。

これから僕は野球を観る度にリッチなに浸れるわけです。きっと観戦のお供はきっとシャインマスカットになることでしょう。あと金箔ね。金箔食べまくるモンスター。

どうだろう、これで精神的なダメージを回避できるだろうか。いや、無理だな。富豪じゃないし。そもそも富豪はスカパーで野球観ているだろ。なんちゃって富豪とか一番恥ずかしい。

ということでRakuten パ・リーグSpecial for 楽天モバイルに完全にやられた話でした。来年このサービスを続けてくれるようだったら、僕も無料版に乗り換えます。

おじーでした。