おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

草もちにギャップ萌え

 このページには広告が含まれています

何がギャップ萌えじゃ

昔からギャップがあるとモテるって言いますよね。

ヤンキーなのに優しいとか、ツンツンしているのに時々デレるとか、いつも楽しそうなのに時折憂いを帯びた表情を見せるとか。ベジータとかピッコロとか。

めっちゃわかりますよ。受け手の心が揺さぶられるんでしょうね。グワングワンと振れ幅があるのが魅力的に映るんでしょう。感情が動くって書いて感動だし、僕だってベジータ大好きですよ。

しかしよ。俺はあえて何がギャップ萌えじゃと言いたい。

心の平穏のためにギャップが無いけど良いものもちゃんと評価していきたい!安定感を過小評価するな!そんなことを思っていたんですけどね。またギャップにやられてしました。

セブンイレブンの草もちに。

めちゃハピスイーツ 草もち!?

セブンイレブンにおやつ買いに行ったんですよ。そしたら僕の目に飛び込んできた文字列。もうこれが超ギャップ萌え。

棚に『#めちゃハピセブンスイーツ』とか言うフェアの広告が貼ってあったんです。ピンク色の可愛い感じの文字で。まるでハートキャッチプリキュア!みたいなテンションで。

それはいいじゃないですか。スイーツなんだから。でもその後段に続く文字に衝撃を受けました。

#めちゃハピセブンスイーツ 草もち

草もち

画像引用:北海道十勝産小豆使用 草もち|セブン‐イレブン~近くて便利~

草もち!お、お前がめちゃハピスイーツの一員なのか…?

いや!君はめちゃハピでもなければ、スイーツって感じでもないだろう。どっちかってと『侘び寂び!伝統お菓子!』みたいなヤツじゃないか。

しかも入っているのはよもぎだもんな。よもぎって薬草の類だよな。俺もガキの頃はドラクエの薬草に憧れて庭のよもぎかじってたなぁ…そんなエピソードも全然めちゃハピっぽくないよなぁ。

でも俺はめちゃハピセブンスイーツ草もちの響きに心を強く打たれたんです。なんか背伸びしてモンブランとかエクレアの並びにいる草もちを愛おしく思った。草もちかわいいよ草もち。

めちゃハピ草もち

ということで、草もち買って帰って食べました。

めちゃハピ〜!

ギャップ萌えの話。

おじーでした。

今週のお題「あまい」