おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

侍ジャパンの応援が楽しい(WBC)

 このページには広告が含まれています

侍ジャパンの応援が楽しい

毎晩WBCを観戦しています。侍ジャパンの応援。侍ジャパンを応援しすぎて今日の朝飯はランチパック『侍ガッツ』でしたよ。

ランチパック侍ガッツ

侍ガッツって。なんかどうしても小笠原道大の顔が思い浮かびますが、勝利のかつとハムカツ・メンチカツのカツをかけているみたいですね。山崎製パン素敵。

しかし中国戦、韓国戦、チェコ戦と終わりましたが、どの試合も観戦が超楽しいですね。

なんつったって点がジャンジャン入るのが良い。ノンストレスで観れるので応援していて楽しいですね。

みんないい仕事するな

この3試合を観ているには言うまでもないですが、侍ジャパンの上位打線がめちゃめちゃ強力ですね。ヌートバー、近藤、大谷、吉田あたりはいつ見てもタイムリー打って打点上げてるようなイメージがありますが、下位打線も素晴らしいですよね。

中野とか中村とかしっかり四球を選んで上位に繋げるシーンがすごく多い気がします。

実況が「いやー、こういう場面で大谷に回ってくるんですねー!」とか言うのを聞くとそれはみんなの頑張りだろがい!偶然みたいに言うなよって思っちゃう。

もう日本は準々決勝ラウンドを決めましたが、今後対戦投手のコントロールも良くなってくるでしょうが、今後とも粘り強く切れ目のない打線を継続してほしいものです。

山川の株が上がっている

先日も書きましたが、やはりWBCでも贔屓球団のライオンズ中心で観てしまいます。

ojigatari.com

源田が手を怪我して、その後全然症状について公式な発表もないので実に心配なんですが、そんな中で山川がチェコ戦でようやく使われました。

ヒットに犠牲フライとまずまずの活躍を見せましたが、意外なところで山川の株が上がっているようですね。

full-count.jp

佐々木朗希がチェコのエスカラ選手に剛速球を当てちゃった時に、山川が一塁で脱帽&謝罪をした件が素晴らしい態度として巷で評価されているようです。これぞ日本のスポーツマンシップだ!みたいな感じで。

そうなんですよね、これは特別なことじゃなくて、シーズン中もいつも見られる光景。山川は平常運転ですよ。コミュ力抜群愛され陽キャですからね。

この世論も上昇気流として源田が怪我で出れない分まで活躍してほしいところです。どすこい。

おじーでした。