おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

雨でエアコン工事が進まないのでハロゲンヒーターに頼る

 このページには広告が含まれています

住宅の必須装備 エアコン

最近の日本ってもう冬は大雪降ったり、夏は40℃まで気温が上がったりともう命の危険と言ってもいいくらいの寒さ暑さじゃないですか。

家にエアコン無いと生きていけませんよね。

そんな考えもあって引っ越しするとなった時に、ネット回線の次ぐらいに早めに入れたいなと思っていたのがエアコンですよ。

エアコンは必須装備だ!ということで早々に取付工事を依頼していました。

テレビCMでお馴染みの三菱霧ヶ峰を。

雨天で2度順延

早々に取付工事を依頼していたんですどね。エアコンの工事って雨だと出来ないんですね。

外壁に穴開けると粉と雨で汚れるとか、機材を外と中で出し入れするから家が汚れるとか、一番はエアコンの配管の中に水が入ってしまうとトラブルの原因になるとか。

ここ最近の週末はずっと雨ばかり。まるで梅雨。すでに2度順延しています。

まぁさっさと工事を終わらせちまえって無理くりやられるよりもコンディションが良くなければ強行しないというのはむしろ業者さんには好感が持てると言えばそうなんですけども。

しかし、寒すぎないか。

小さいハロゲンヒーターで生きている

ここ最近また冬並みの寒さに戻っていたじゃないですか。皆さん風邪引いていませんか。

本来ならエアコンをONにして、ぬくぬくと生きるところなのですが、まだありません。

僕はこの足元の小さいハロゲンヒーターで生きていますよ。

ハロゲンヒーター

昔買った安くて小さいハロゲンヒーターですが、これがあるとないとでは大違い。ニトリの着る毛布着てこれで足を温めればもう少し寒くても全然いけそうです。ただいくら小型とは言え、これをずっと点けていると今度は電気代が怖い。

次回の工事予定日は晴れて無事にエアコンが取り付けられるとありがたいなぁと思います。というか早く暖かくなって欲しい。雨降るな。もっと春の陽気感出してくれい。

おじーでした。