おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

ハルダイナーのバーガーが美しい(新所沢)

 このページには広告が含まれています

ハルダイナー(新所沢)

ハルダイナーメニュー

バーガーと言えば、最近はマックの話や、バーガー屋経営のゲームの話ばかりをしていましたが、ちゃんとグルメバーガーも好きです。ということで、新所沢駅前にあるハルダイナーさんに行って本格バーガーを食べてきました。

harudiner.owst.jp

バーガーの他にもカレーやパフェが売りらしい。

店内は明るいオシャレなカフェらしい内装で良かった!お客さんけっこう入っていたから全然写真撮っていないけど。

しかし、新所沢は再来年PARCOが潰れたらどうなっちゃうんだろうなーと余計な心配をしていましたが、久しぶりに行ったら住宅街としてはやっぱり綺麗なのでまぁ大丈夫か。と心配するのをやめることにしました。買い物機能は所沢駅に集中でいいですね。

スパイシーミートチーズバーガー

スパイシーミートチーズバーガー

今回オーダーしたのが、メニューの表紙にデカデカと載っていたおすすめメニュー。

スパイシーミートチーズバーガーです。

まず、見た目が凄く美しい。これぞグルメバーガーって感じで。

バンズもちゃんと焼かれているのか表面がサクッとしていてあぁ、丁寧な仕事だなぁ、高いだけあるなぁと感心させられるし。

そしてパティが肉がギュッ!と詰まった感じで実に美味しい。牛肉100%じゃなくて豚肉も入っているらしいんだけど、つなぎは使わず塩麹を入れているそうです。だから肉肉しいのか。バーガーのパティに限らず、ハンバーグは肉肉しいほど美味い。

スパイシーミートチーズバーガー2

店内オシャレで店員さんも女性だったから量は控えめかなーと思いましたが、僕のでかい口を思い切り開けないと口の周りがソースでベチャベチャになるほどのサイズ感でした。

濃厚なチーズもたっぷり入っているし。文句なしです。

あと付け合せのポテトですが、ついてきたケチャップもすごく美味しかった。ケチャップっていうかトマトソースなのかもしれない。フレッシュトマトの名残が残っていて爽やかな味の。多分手作りじゃないかな。

 

オレンジジュースが超濃厚

からまんだりんジュース

あと驚いたのはセットで頼んだオレンジジュース。

池本ゆたか農園というところのオレンジジュースを出しているそうです。なんかやたらこだわっているっぽいこのシリーズ。

今日飲んだのはそこのマンダリンジュースだったのですが、もう一口飲んでびっくり。なんかとろっとしてる。一瞬これオレンジジュースか?って思いましたが、味は濃厚ながらちゃんとオレンジ。おもしろ。

ランチドリンクセットで220円だったんですが、これは一度選んでみた方が良いと思います。

おじーでした。

店舗情報

店名:HARU Diner(ハルダイナー)

住所:埼玉県所沢市緑町1-16-9

電話:04-2968-9006

営業時間:11:00~18:00 (料理ラストオーダー16:00)

※感染症対策で変更有り。

定休日:不定休