おじ語り

思い立ったら色々書く。

松屋のラタトゥイユカレーのにんにくが凄い

松屋のカレーは美味い

松屋の話をするたびに僕はワンパターンに「松屋はカレー屋だ」と言っています。でもそうなんです、けっこう聞いた人も「たしかにそうだよな」って答えてくれます。松屋のカレーは美味い。

特に学生時代には何度も駅前の松屋でトマトカレーを食べていました。もはや思い出の味と言っても過言ではありません。そして今月松屋からトマトのカレーがまた出たということで、買いに行ってきましたよ。

ラタトゥイユカレーを。

松屋のラタトゥイユカレー

南欧風野菜をたっぷり使用!ということで、一日に必要な野菜の半分がこのカレーから取れるそうです。ヘルシー!

ラタトゥイユって聞くとおしゃれなイメージですが、フランス人からすると刑務所で食べるもんだってことで、日本人でいう「臭い飯」みたいな意味で使うこともあるらしいですよ。Wikipediaさんが言っていました。信じられない。

ラタトゥイユ - Wikipedia

そんなヘルシーなラタトゥイユカレー、お値段580円。松弁ネットで注文しました。

 

ラタトゥイユカレー(テイクアウト)

いつものセパレートタイプの容器に入ったラタトゥイユカレー。容赦なくドッキングします。

ラタトゥイユカレー ルー
ラタトゥイユカレー ご飯

ラタトゥイユカレー

もう蓋を開けた瞬間から凄いですよ。超にんにくの匂い。にんにくはなんで異常なほど食欲をそそるのか。

トマトベースのルーに具は柔らかいズッキーニやらパプリカやら。

食べたらもう感想は完全にこれトマトパスタソースだ!って感じです。超にんにく。そしてオリーブオイルにトマトとなればそうなるか。スパイス感はいつもの本格カレーより控えめでした。でもこれはこれで美味しいです。

欲を言えば肉が欲しい。好みだろうけどもっとヘビーでいい。

ちらほらとベーコンの欠片みたいなのは入っているのですが、ここにごろっとした肉が入っていたらもう最強ですよ。食べごたえもUPするし、完全栄養食になります。

発売からちょっと遅れて、チーズと温玉トッピング版も解禁されるそうですが、そっちもかなり期待できそうです。絶対チーズ合わせたら美味いですよ。

松弁ネットがお得

今まで僕松屋って店内飲食派だったんです。なんと言っても無料で味噌汁がついてくるお得感があるから。

でも最近はもっぱらテイクアウトです。松弁ネットを使って。

マツベンサンバ

画像引用:みんなのマツベンサンバ | 松屋フーズ

今はマツケンサンバとコラボして、マツベンサンバとか言ってますけど、松平健さん関係なしに良いですよ。なんなんですかね、昨今の第二次マツケンサンバのブームは。

今回は松弁ネットのポイント販売記念キャンペーン的なやつで20%還元でした。薄利多売だろうカレーが20%ポイント還元って凄いですよね。味噌汁よりこっちがいいですわ。落ち着いて食べられるし。

そして今月は8日から他のメニューでも20%還元するらしいので、松屋行くなら使ったほうが良いと思います。お店の券売機でテイクアウト注文入れている人はもうやめましょう。思い出して、松平健さんを。

おじーでした。