おじ語り

思い立ったら色々書く。

MENU

プロ野球観るなら楽天TVのパ・リーグSpecialが断トツに安い

 このページには広告が含まれています

そうだ、プロ野球観よう

f:id:oji-west:20220316110902j:plain

いや、急に暖かくなってきましたね。そうです、もうすぐプロ野球が開幕ですよ。

昨年は残念ながら最下位に終わってしまった我らが埼玉西武ライオンズ。逆に考えればもう伸びしろしかないわ。

オープン戦の結果を眺めていると、まず1番目立つのが4球団競合の末に入団となったドラフト1位ルーキーの隅田知一郎がさすがの活躍。開幕ローテーション入りが決まったとのことで、これはライオンズファンのみならずプロ野球ファンは刮目せよって感じですね。楽しみ。怪我しないでね。

そして野手陣では鈴木将平が絶好調ですね。昨シーズンのライオンズの弱点としては外野陣が打てなかったと将ろが大きいですから、軸になる打てる選手の存在が切実に欲しい。

その点、鈴木はボール球は振らないし、高いミート力が武器。足もあるし、なかなか固定が出来ていない1番打者に能力としてはぴったりじゃないですか。一昨年ブレイクしたかと思いきや怪我で離脱してしまい、あれは実にもったいなかった。

今シーズンこそ守備位置はセンターになるのかな、定着して安打を量産して欲しいところ。もちろん若林も観たいけど、彼は膝の具合に不安もあるだろうから焦らず確実にコンディションを戻して欲しい。

そして新外国人ですよ。ブライアン・オグレディ

ウルフ、シュリッター、オグレディと最近だけでも何人ブライアンを雇うんだよって感じですけどね。ライオンズ謎のブライアン推しが熱いですよ。

オグレディにもまた外野陣の攻撃力不足解消に一役買ってもらわんといけません。3Aではけっこう打っていたようなので、日本の環境が合いさえすれば打線の厚みが一気に増します。実に重要なピースだと思います。

去年ロッテが強かった理由の半分くらいはマーティンがめっちゃ打ったからでしょ。正直羨ましかった。助っ人の躍動が見たいものです。

 

楽天TV パ・リーグSpecialは安い

とまぁ、開幕が楽しみだなぁということで長くなってしまいましたが、なんのサービスで野球を観ようかって話をしたいんでした。まぁ毎年同じなんですけどね。

今年も楽天TVのRakuten パ・リーグSpecialですね。

tv.rakuten.co.jp

これは僕が楽天ユーザーだからでなはく、純粋に試合観るだけならかなり格安だからです。

パ・リーグの主催試合しか観れないという弱点があるので、交流戦時は若干のストレスがありますが、月額702円、年間契約だと1ヶ月あたりなんと467円ほど。

更に僕の場合は、楽天会員ランクがダイヤモンドということで、特典の20%割引クーポンも届いていました。なので今年はめちゃめちゃ安く契約出来ました。いつでもやっている割引ではないと思うので、皆さん会員ランククーポンは要チェックですよ。

パ・リーグTVがファンクラブ会員割引で月額1,045円(割引なしは1,595円)、DAZNはカープ主催試合以外は全部観れるという強みがありますが、月額3,000円という価格設定。かなり金額的には差があります。

正直ライオンズの試合だけ観れればいいので、とにかくコスパ良く観戦したいって場合はRakuten TVが絶対おすすめです。断トツの安さ。

パ・リーグTVもYoutubeのまとめ動画のクオリティが高いから好きなんですけどね。試合だけでなくおまけも欲しい人はパ・リーグTV。

お金出してもいいから交流戦までしっかり網羅したい!って人はDZANがいいと思います。

こう見ると野球のプロ配信もなかなか住みわけが出来ていて面白いなと思います。

おじーでした。

DAZN