おじ語り

思い立ったら色々書く。

トミーセカンド(川越)で肉バル男子会

トミーセカンドという肉バル(川越)でランチ

友人から就職が決まっただの結婚しただの報告を受けました。

そしたら普通言うじゃないですか。久しぶりにちょっと飲むかって。

まさかの「酒は最近飲まんのよ」とのことでした。しばらく会ってない友人は禁酒してしまう。これは新発見だ。

まぁそういうことなら仕方ないので、男だらけのランチ会の幹事をやりましたよ。大人の男の遊びなんてアウトドアか飲み会しか僕は知りませんから、せめてもと思ってお肉のお店にしました。

川越にある肉バル『トミーセカンド』さん。本川越駅からすぐ近く。

焼肉とかしゃぶしゃぶも良いですけど、手が忙しいと会話がおろそかになる可能性がありますからね。

トミーセカンドメニュー看板

隠れ家っぽい店ということで、看板は無んですけど、代わりに大きなメニューはありました。あとは階段に入り口の案内が貼ってあります。ソフトバンクショップの向かい。

トミーセカンド店内

入った瞬間ちょっとタバコっぽい匂いがしましたが、店内はだいぶオシャレ。

窓際のテーブルに座ったのですが、ソファがかなり柔らかく居心地は抜群に良かったです。

ランチコースのコスパが素晴らしい

今回は1500円ランチのコースで予約しましたが、これが凄くコスパが良かった。

ビール
サラダ
マルゲリータ
ジェノベーゼ
豚肉
アイス

ワンドリンクつき。(+300円でアルコールも頼める)

サラダ、ピザ2種、メイン料理(鶏or豚)、アイスで1500円。

全部美味しかった。サラダは量多いし、メインの豚料理もスキレットにモヤシと肉というシンプル構成だったけど美味しかった。そしてピザのレベルが高かった。薄めの生地でつまみにも良い。

僕はしっかりビール飲んだので1800円でしたが、それでもコスパの良いコースだなと思いました。やっぱドリンク付きはいいな。

でも店の説明見ると牛肉にこだわっているみたいなので、本当はビーフにしたほうがいいのかも。その場合は2000円ランチになります。

肉でしっかりお腹いっぱいになりましたが、店の雰囲気的には女性も好きそうな感じなので男女ともに行ける店ですね。

あまり川越で飯は食べないのですが、今回は満足した。ナイス幹事。今後も男子会は俺に任せろ。

おじーでした。

店舗情報

店名:トミーセカンド

住所:埼玉県川越市新富町1丁目19−5 第42 東京ビル 3F

電話番号:049-299-7894

営業時間

ランチ:12:00~16:00 (ラストオーダー 15:00)
ディナー:17:00~2:00 (ラストオーダー1:00)