おじ語り

思い立ったら色々書く。

蛇口からレモンサワーとかいう狂気

この記事をシェアする

蛇口からレモンサワーという危険すぎる店が増えている

f:id:oji-west:20211211204546j:plain

この間久しぶりに飲みに参加しました。

焼肉ホルモンたけ田という今けっこう成長しているっぽいホルモン焼き屋だったんですが、この店のかなりシステムが特殊。

焼肉ホルモンたけ田

蛇口からレモンサワーなんていう売り文句だったのですが、まさに各席にレモンサワーの樽が置いてあり、蛇口というかサーバーみたいな装置が設置されているんですね。

そして一人500円払うとそこの蛇口からレモンサワーが飲み放題というルールです。

レモンサワーは普通の缶とかで飲むやつみたいなちょっと甘くて飲みやすい味なのですが、アルコール度数としてはけっこう高くて、7とか8度くらいはあったんじゃないかなと思います。

普通の居酒屋ってお酒頼むのちょっと面倒くさいじゃないですか。店員さん呼んだり、数あるメニューから次は何飲もうかなと選んだり。

でもこの蛇口からレモンサワーの場合はそんなことは一切考えない。

グラスが空いたらレモンサワー、グラスが空いたらレモンサワー。思考停止飲み会。

ご丁寧に味変シロップまで出てくるもんだから速度も落ちない。

もうこうなると完全にアルコホリック飲み会ですよ。

肉の味とか、話した内容とか参加者みんなベロベロになって覚えてないんですから。

危険度マックス過ぎます。飲み放題って良くないですよね。ちょっとでも元取ってやろうみたいな気持ちも生まれますし。

今後このシステムが増えても気をつけて!

会のスタート時はなんて素晴らしいシステムなんだと思いましたが、終わってみれば翌日の夜まで飯が食えないくらい胃に重大なダメージを受けることになったので、この蛇口からレモンサワーシステムは舐めてかかっちゃいかんと強く思いましたね。

今はレモンサワーが人気ですし、今後若干流行っていきそうな気がするのがまたちょっと怖い。

アルコール分解酵素をちゃんと2種類持っている人か、飲み放題とは言え別にそんな飲まなくていいやって人は大丈夫だと思いますが、お酒に弱い人や、ついつい飲んじゃうウェイウェイなお調子者との相性は最悪と言って間違いないでしょう。

客席にレモンサワーの蛇口があるお店で飲み会が開かれた際は皆さんどうぞご注意を。

おじーでした。